
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

文明開化

「ザンギリ頭をたたいて見れば文明開化の音がする・・・」
明治4年断髪令なるものが出た。そんなもん法で決めてどうするんだって感じだが
こりきも毛を切らねばならなくなってしまった・・・
ご心配なく、病気で手術の為とかではない。
IMGP0804.jpg
先日散歩帰りに体を拭いていたらタオルに何か抵抗がかかる?良く見ると左の首筋あたりに飴がとけてくっついたようなあとが・・・お湯につけてもとれないネバネバ。におい嗅ぐと・・・松脂?いつも通る遊歩道は松並木だが、そんなに出てるもんなのかもわからん・・・
しかたなく断髪だ・・・。
IMGP0686.jpg
ごめん。うまく切れない。シャギーなんかいれてみても、ザンギリだ。ちょっと変だがわからないといえばわからない。
白いカラーは元々左側は狭かったのだが、余計みすぼらしくなってしまった。

我慢しろ西洋式の新しいスタイルだ!あっお前は元々西洋か・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.12 2007 こりき comment10 trackback0

comment

うちのガスも何かわからない野生動物(ハクビシンか?!)のうん〇の上で楽しくゴロゴロしたことがあって、大変でした(/_;)なんとか毛刈りはせず、シャンプーで済ませましたが…松脂はもう、切るしかないですよねー
2007.03.12 22:25 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
ありゃ!うん○の上でゴロゴロとは・・・。チョコキャリー?って思っちゃうかも?てな訳ないですね。
そうそうウチの嫁は前回の誕生日の食卓と昨日のアジチャーハンを見てガスパの家の子になりたいと言ってました・・・。
2007.03.12 22:55 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
断髪ですかー。
ザンギリだっていいですよ!!
ワイルドバットフォーマルって何かで
言ってたし…(ぜんぜん関係ないか…)

おこげもよく何かがくっついてますが
今のところとりあえずむしれば取れるものなので
モーマンタイです!
2007.03.12 22:56 | URL | なおこげ #- [edit]
何かってなに?って感じですが・・・取れれば問題なしですね。
暖かくなってくると色々な事が増えてきますね。
2007.03.12 23:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こりきは南蛮渡来犬だもんね♪

一度言ってみたかった。
もいっかい。
欧米かっ!!!
2007.03.12 23:39 | URL | まみ #- [edit]
って頭に浮かんで、書こうとしたら、まみさんが、、先に言われていまいましたね。。
あっ、ケーキはやっぱりベイクドチーズケーキにしました。なんかレアだと手抜きバレバレだし。。せっかくオーブンレンジ買ったし、明日やってみます。
2007.03.13 00:41 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
そう西洋か・・・って書く時、欧米か!にしようともおもったんだが・・・。
それより「まみさま」としてしまった・・・。不覚だ・・・。
あっ、紹介しますね、この人naru三姉妹の真ん中の姉です。
2007.03.13 20:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ベイクドですか・・・そっちももちろん好物ですぞ!って俺じゃないんだから・・・。でも手抜きになちゃうんですかね?レアチーズって・・・。
2007.03.13 20:12 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
文明開化と言ったら・・・牛鍋(すきやき?)か、カレーライスしか思いつきませんでした・・・。o( _ _ )o ショボーン
松脂ですか?シャギーなザンギリカットもありでしょう!
小僧もよくガム点けて来ましたよ・・・。
足やシッポにも!そのままはイヤだから、丸くカット!氷で冷やすといいらしいけど・・・メンドイし、そのうち生えてくるさ♪な飼い主だもん( ̄^ ̄) エッヘン
2007.03.14 11:41 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
やっぱり開化丼では?
ガムはガスライターのガスでパリパリに凍らせてとるととれましたが、犬にはどうか?
そうそのうち生えてくるさですね。
2007.03.14 21:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/51-49702862

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

