
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メインにできる宿

アウトレットから途中、安愚楽牧場に寄り自宅へのみやげを郵送し宿に向かいました。
もちろん宿は、那須ならいや那須じゃなくても犬宿なら「ペンション オリーブ」さんです。
IMG_8389.jpg
こんな置物?看板犬?あったけ?(笑)微動だにしないはなちゃんさすがです!
IMG_8390.jpg
いやぁ、何度来ても良い所です!
旅行って大抵はあそこに行きたいから、あそこの近くのあの宿にしようって感じですが、オリーブさんはオリーブさんに行きたいから那須に行くって感じです。
まさに旅行のメインになれる宿だと思います。
IMG_8393.jpg
朝の心配はどこへやら、すっかり陽までさしてきて清々しい陽気になりました。
こりきはもう覚えているのでプールへの扉に張り付いて離れません(笑)
ということで
IMG_8398.jpg
早速入水
この冬場にプールの色を塗りなおしたんだそうですが・・・もっと水色にした方がキレイに見えたのに・・・それとちょっと残念だったのが藻がすごく浮いていてちょっと汚かったんです。お掃除道具があれば自分達でやってもいいのにって感じでした。
せっかくなんでキレイにしてあるといいのに・・・
IMG_8401.jpg
スイスイ泳ぐ大人達
そして
IMG_8410.jpg
嫌いなくせになぜか自らプールに落ちて、ライフジャケット着ていながら溺れるこども・・・
あのぉ、そんなに慌てなくても足着いてるんですけど・・・(爆)
IMG_8412.jpg
すごい水しぶきです・・・それを推進力に使えばいいのに・・・
そしてその後も
IMG_8421.jpg
マコちゃんがわざわざ水着で中まで入って特訓してくれましたが・・・きびしいようです・・・
陸に戻ると
IMG_8428.jpg
バセンジーのケントナイル君がいてはんべえはとっても気に入られたようで遊んでくれました。
IMG_8432.jpg
ナイル君の飼い主さんの「じゃあプール行こうか?」に異常に反応した4人・・・「バセなのに泳げるんですかぁ?」って失礼にも聞いてしまいました。
答えは「水は全くダメです」でした。(笑)
こんな陸上対決もいいけれど、水上対決も見たかったかも(笑)
IMG_8438.jpg
そして夕方には得意の電池切れでした。
P6060105.jpg
こんなだったので初めてのお泊りの食事タイムもおねむの模様でおとなしくしてくれてました(笑)
夕食も済ませ、お風呂に入った後は
P6060120.jpg
“反省会”などもして一日が終わりました・・・

そして翌朝
IMG_8439.jpg
隣にはなちゃんがいるからか3時ごろからこりきはそわそわしはじめ
仕方なく、な、なんとnaruが4時半に起きて外に連れ出しました。
これにはらぶはなさんもビックリしておりました。(naruを知ってる人は驚くことでしょう・・・)
IMG_8454.jpg
結局とーちゃんも5時前には駆り出され、部活の朝練の様
IMG_8442.jpg
折角気持ちが良いのでワンコの朝ごはんも外であげました
IMG_8450.jpg
いつもそうですが残念ながら大きな遊べる仔がいなかったので、折角こんなところなのに仕方なくいつもの兄弟遊び
IMG_8456.jpg
はなちゃんは朝からまったり甲羅干し
そして我々も朝ごはんを頂き、アウトの準備ですが
IMG_8459.jpg
普段大して遊ばないのに、ここへ来るとこりきは別犬のようで外への扉の前で「出せ、出せ」とせがみ続けます。ホントにこりきがこんな反応するのはここだけなんですよねぇ・・・なのでやっぱりここに連れて来てあげたくなってしまうのです。
IMG_8464.jpg
お互いよく反応すると思ったら、(同じには見えないが)同じ7ヶ月のスキッパーキくんとも遊べました。
IMG_8460.jpg
帰る直前になったら宿のワンコ、ガッシュくんが登場!一年ぶりくらいでしたがさすがにとってもいい子に育ってました。今度フリスビーの大会デビューだそうです。きっとすごいんだろうなぁ・・・

今回も楽しい時間、すてきな思い出をありがとうございます。また8月8日にお伺いいたします~!

さあチェックアウトして今回の旅行の最大の目的の場所に向かいます・・・つづく
そうそう、火曜日の検量でした。
今朝の体重は25.3kgでした!
やっぱりまだまだじわじわと成長しつづけています・・・
.09 2009 おでかけ comment4 trackback0

comment

プールの中のはんべえ君を見て大笑いしちゃいました。 ごめんね。
こりとーちゃんのオリーブさんの旅行のブログを読む度に行ってみたいなぁ~と思います。
8月8日にまた行くんですかぁ~?
そんなにいいんだぁ・・・
2009.06.09 22:38 | URL | Well.m #- [edit]
一押しのお宿ですね!8月は「藻」ないかしら?(;´Д`A ```
カメラマン(ウーマン?)のセンスが光ってます!
見る目線が違うと記事も違ってくる所が面白いですねぇ。
反省会?_(・・?..)?やったかな?
そそ!naruさんの超早起きが1番びっくりした出来事かも!(・m・ )クスッ
はんべぇ君、もっと大きくなぁ~れ!(`ー´)
2009.06.10 10:17 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>Well.mさま
あの写真見てるだけでも笑えますもんね。
すごくいろんなところに行った訳でもありませんが、いまのところ断然No.1の宿です。
僕等が思う以上にこりきの態度がオリーブさんに行くと違うんでここばっかりになっちゃいます・・・軽井沢や伊豆などにもオリーブがあればいいのに・・・っていっつも言ってるんですよ・・・。
予約は取りにくいけど意外とキャンセルも出やすいので狙ってみては?
でもウチもプールがある夏場しかいかないですけどね・・・
2009.06.10 22:04 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
いままではあんなことはなかったのですが・・・8月は網持って行きます!
写真は悪くないのですが、そちらのように細かく撮ってないので途中途中などの写真はなかったりするので・・・
ビックリしたでしょ?ボクもです(笑)

イベント事とかあると成長するようです(汗)
2009.06.10 22:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/534-db4936b7

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

