
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今頃気付いた・・・

今日は結局晴れてもったいなかったが、なんだか予報もコロコロ変わるし、ボクがなんだかとってもお疲れの為、予定していた涸沼のプールにはいきませんでした。
なので今日はインドアで遊んでもらう為に今頃気付いたものを買ってきました。
P6130015.jpg
いつも2匹で引っ張りっこするのでロープのおもちゃがすぐに(へたすると1時間で)ボロボロに・・・
しかし良い感じのロープのおもちゃって意外とないんですよねぇ・・・
そこで
P6130017.jpg
今更気付いたのはホームセンターでメーター売りしてるコットンロープ
なんで今まで気付かなかったんだろう・・・しかもまあまあの太さでメーター200円!安い!
2m買って来て1/3に切って端を結んで
さあどうぞ!
P6130013.jpg
いつまでもつかなぁ・・・
.13 2009 Goods comment4 trackback0

comment

ロープ遊びって、歯が抜けそうで怖いぞ!(ーー;)
人間とやると必ず人間が負けるから、飼い主の立場上
やっちゃダメって言われたそうな・・・。(M談)
( ̄△ ̄;)エッ?ひぬま行かなかったの?
新着レポート聞こうと思ったのに・・・。(´・ω・`)残念。
蒸し暑いですねぇ…。うちは明日1番で行こうと言ってますが、
どーなることやら・・・(-""-;)
2009.06.13 18:49 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
乳歯であれだけ深い根っこだから抜けないでしょう・・・
気合で負けません(笑)
明日本当に行くの?・・・ウチも検討中
2009.06.13 22:45 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はじめまして!おジャマいたします!
当方、JRTの♀カナチコのカーチャンのリカと申します。
アイリシュセター&ラブのMIXのハンベエさん?
アタシ逢ったことあるとおもいます。
確か、松原の広場公園で、、

すごくキレイな子で
存在感もビシバシあったんで
アタシの知らない
どこかの国の
由緒あるスタンダードな犬種かと思い、
思わず声をかけてしまったのです。

松原のあの広場も最近は犬を遊ばせることが出来ないと聞いてます。
そもそもダメなんでしょうけどね、、w

なので肩身狭く、
会社が定時に終わったら即効「草加公園ドッグラン」にいってます。

1月くらいのニッキに書いてましたが
草加公園ドッグラン、
本当になんというか
色んな意味で利用しずらいです。

まず、時間帯。
18時で閉まる、、というのは
仕事してる身にしてみれば週末集中になってしまいます。

で。週末利用となると。
エリアの利用カテゴリーが
おそろしく煩雑で、ピリピリ感イッパイです。
犬の諍いもさることながら飼い主同士の衝突もあり

ついに、半月前には警察まで出動したような衝突があったようです。

運営する側は「犬を遊ばせる」という主旨を履き違え
犬を遊ばせたい=ドッグランという飼い主との認識の違いは甚だしく
互いに主張をする訳ですから衝突もやむを得ないといったところでしょうか、、、。

ドッグランはある意味便利なんです。

でも、こりきんぐさんのブログを拝見し
つくづく思ったのは
飼い主も楽しい
そして愛するアノ子はソレに同調しもっと楽しい。
愛するアノ子が輝くから、
仕事を終えたお休みにもっと一緒に楽しもう!

そうゆうことでいいんじゃないかな。と思えました。

ジャクラッセルテリア
小型だろうが、大型にいれようが
ドコへいれようが嫌われます(笑)

長々と脈略のない文章で失礼しました。

もしドコカでお会いしたらヨロシクです♪





2009.06.14 11:49 | URL | リカ #x83c4soE [edit]
>リカさま
はじめまして?!
訪問&コメントありがとうございます!
コメントってこんなに長文も書けるんですね(笑)
そうか公園のドッグランはいまだ利用しておりませんがやはり課題は多そうですね・・・警察沙汰までとは・・・
愛犬家のマナーの向上とかうたうのなら、せめてキチンと許可されたそういう場所を利用したい人にちゃんと応えるべきだと思います。その第一が時間ですよね。通常の散歩では運動量が足りないからランを利用したい犬の飼い主は大抵仕事を持っています。なので早朝や夜間に利用できなきゃどうしようもありません。理由にしたくはないですが、仕事前、仕事後に行けるのであればボクだって、条例違反の広場で遊ばせず「そうか公園のラン」を利用したいです。
言いたいことは沢山ありますが、とにかくもっとペットとの共存を考えて欲しい物です。
あの広場も7月から多目的広場への改修工事が始まります。もちろんドッグランは構想に入ってません。しかしローラースケート場なんか設けるのですよ・・・スケボー等で遊ぶ人とあそこに遊びにくる愛犬家の人数がどっちが多いかなんてだれがみてもわかるのに・・・。
ジャックは大型犬好きのボクが飼いたいと思う唯一の小型犬です。ジャックなら大型犬エリアに入ってきても許すなんていつもいってます・・・大型犬だってあの運動量には圧倒されますからね・・・
こんなブログですがまた遊びに来て下さい!
またお会いできたらお声掛けてくださいね。
2009.06.14 18:46 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/537-fc7eea6f

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

