
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏休みはやっぱり・・・

いよいよお子さん達は夏休みですね。いいなぁ~でも40日ってあっという間なんですよね・・・
そして夏休みといえばやっぱりプールですよね?
連日の真夏日、お散歩帰りのクールダウンにはやっぱり入水が一番です。
去年までは’06~’07は猫ちゃんのトイレ’07~’08は子供用プールでしたが
今年は大きなはんべえもいるのでウチも買ってきました
IMG_9165.jpg
ちょっと大きめの?セメント舟
とはいえどうがんばっても2匹いっしょには入れませんが・・・ってはんべえには既に小さそうですが、さすがにこの上のサイズは急にかなり大きくなって値段も一気に高くなるので無理です。これで我慢してください!
IMG_9164.jpg
こりき「あ~松戸のやつだ~!早く水入れようよ~」
はんべえ「まさか・・・これに水入れるの?」
嬉しそうなこりきと不安気なはんべえが対照的です。

亀の甲羅のように担いで広場まで持って行ったらやりすぎですよね・・・(笑)
.18 2009 Goods comment8 trackback0

comment

(*≧m≦*)ププッ Myプールも出世したぢゃん!
( ̄◇ ̄;)エッ・・・ソレ、公園まで持って行くの?
明日ひぬまのプールへ行くってMは言ってます。でもお天気が・・・。
午後からは空いていそうな大洗のアウトレットへも行くのかな?( ̄-  ̄ )
2009.07.18 13:39 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
こりきくんの嬉しそうな顔も可愛いけど、はんべえくんの不安そうな顔も可愛い~♪
セメント舟をプールに。なるほど!丈夫そうで良いですね。φ(..)メモメモ
遊んでいるところをぜひみてみたいなぁ~♪
2009.07.18 16:13 | URL | みるきぃうさぎ #- [edit]
>らぶはなさま
持って行ったらワンズには喜ばれると思いますが、飼い主さんからは迷惑がられるでしょうから・・・
涸沼かぁ、いいなぁ!貧乏なこりはん家は涸沼は高くて行けません・・・まあ暑そうだし営業も遅いから早朝出発できないもんなぁ・・・大洗のアウトレットは行ってみたいけど・・・お気をつけていってらっしゃい!!
2009.07.18 21:54 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>みるきぃうさぎさま
こりきはこれがすぐに何なのかわかっているし、はんべえは一枚目の写真でも新入りを警戒して探ってますよね、無神経な行動はしますが臆病者なんです。
やっぱり丈夫なので(水をホリホリする仔が多いですから)セメント舟はワンコプールには定番です。ホームセンターなら結構安いですよ!
遊んでる(浸かるだけ?)写真もまたの機会に載せますね。
2009.07.18 22:03 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
我が家でも先日自宅BBQの際、トロ舟に水張って涼ませたまま1週間くらい(雨にも負けず)水張りっぱなしで放置してたら、なんとボーフラわいちゃってビビりました(笑)。
ボーフラ要注意です!
2009.07.19 21:30 | URL | apimama #4xheHEro [edit]
>apimamaさま
それだけはしないよう気をつけてますが、昨年はビニールプールを最後使ってから片付けずにいたら、裏に飛ばされてそこで池状態で嫁にしかられました・・・
フィラリアの薬飲ませる前にできるだけ家の周りに蚊を発生させないことも重要ですからね。
2009.07.19 22:35 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はじめまして。
足跡たどってお邪魔しました ^^

我が家もお水遊び用 コレにするかタライにするか迷った末
やはり深い方がドップリ浸かれて良いだろうとタライにしたら
高さがあるので入るのに躊躇して 只今大きな水飲み場となっています ^^;

今度 晴れたら浸けてやろうと計画してますが。

TOPの写真 気持ち良さげに泳いでますね。
JACKも泳がせてやりたいなあ・・・ 
2009.07.21 22:17 | URL | pakaママ #LYtfq2OQ [edit]
>pakaママさま
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!
フラットが大好きで・・・いつも読み逃げですみません。それにしてもお上手にカラーやリードお作りになりますね。いつも感心しております。

そうなんです。ウチの水大好きな長男もタライの高さになると入ろうとしなくなっちゃうんですよ。良い大きさのタライでもタライの方が全然安いのに・・・
浸からせるほど水張るのももったいないのもあるんですけどね(笑)

またチョロチョロおじゃまさせてもらいます~!
どうぞヨロシク!
2009.07.21 22:39 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/559-f0f6dfb9

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

