
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

洗車に雨、犬洗いに土埃

とーちゃんは車好きだと何度か書いたと思いますが、本当に昔は洗車が趣味で、人の車まで洗車、ポリッシュ、ワックスまで無償でやってました。きれいになるのが楽しかったのです。
その頃は必ずといっていいほど、洗車後ほんの数時間後、ひどいときだとふき取り中に雨が降ってしまっていました。天気予報で雨なんて一言も言ってないのにですよ!本気で雨乞いができるんではないかと思ってました。
今は車はたまにしか洗わないけど、そのジンクスまだ残っているようです。
20070318201031.jpg
そして近頃は犬洗いをすると、今日みたいに風が強くものすごい土埃につつまれてしまったりする・・・。
仲良くさせてもらっているビビちゃん(ラブラドール♀)も「今日洗ったばっかりなのに・・・」と言っていたが、他の犬におしっこかけられたうえに土埃をかぶり泥んこになっていた。
20070318201317.jpg
まあ日にちを選べば避けられそうなんだが・・・。
でも毎回「今日洗ったばっかりなのに・・・」と言っている気がする。
20070318202122.jpg
今日は洗った後のこりきをさらにテストを兼ねていろんな撮り方してみました。
画像がいいかはいまいちわからないのですが、いろんな撮り方ができておもしろいです。
あぁ、もちろん散歩には持って行かなかったんですが・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!

.18 2007 こりき comment12 trackback0

comment

大人しくモデルをしていますね、こりきちゃん。
えらいぞ~!!富士丸くんのイベントで会えたらご褒美にガムをプレゼントしたいけれど、とーちゃん&naruさんの許可をもらわなくては・・・。
昨日、南町田グランベリーモールの富士丸くん&父ちゃんの『富士丸な日々』出版記念サイン会へ行ってきました。
寒かったです・・・・。
2007.03.18 22:38 | URL | ガジラ #- [edit]
何度、このタイトルを使っただろう。。とーちゃんとは共通点が多いです。僕もロードスターだったので、洗車は楽で、よく洗ってました。きれいになるのが嬉しいんですよね。磨いたあとは、いろんな角度から見て「かっこいいなぁ」とつぶやいてました。友達も洗車してるところに呼んだりして、ワックスとか水垢取りとか一緒にやってましたよ。
一番下のこりき君、すました顔でなかなかカッコイイですよん!
2007.03.18 22:45 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
町田近いのですか?寒い中お疲れ様です。
モフロケみたいにこりきも行ける所だったら出没すると思いますが、SHOP系のイベントは犬は連れていけないので残念ながらうちは行かないですね。
もしどこかでお会いする様な事があったらお気軽にお声かけて下さい!こりきはわかりやすいかも?
2007.03.18 23:11 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ではそんなとうちゃんはお皿洗いも好きなのでは?僕意外と好きなんですよね洗物やっぱり理由はきれいになるのが楽しいから・・・でも掃除はそうでもないんです。
そうそうなんか流し目でホストクラブの写真みたいでいいでしょ!
2007.03.18 23:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
おこげはなぜか晴れ女なので洗ったのに雨…とかは
ないんですけど、毎日人に会えば転がってるので
ホントに犬洗いに土埃です…。

自分では土埃がついても気持ち悪くないんですね、
きっと…。
画像めちゃめちゃきれいですよ!!
私もカメラ欲しくなっちゃいます…。
2007.03.19 00:28 | URL | なおこげ #- [edit]
ってとこでしょうか?いい男ですよ。そういや、僕のリンクしてる「今日も吠えてます」は旦那さんがご主人NO.1で、奥様がNO.2です。面白いから遊びに行ってはどうですか?僕は富士丸よりはまりましたよ。
ちなみに僕は皿洗いは嫌いで、掃除機は大好きです。
2007.03.19 08:37 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
「もちろん」になっちゃってますねε(^曲^*)笑
いつの日そのカメラが散歩デビューするのを楽しみにしてます☆


私も昨日、犬洗いましたよ~
大阪は土曜から雨みたいなので、ふわふわマロンは5日の命みたいです★
2007.03.19 10:34 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
晴れ女なんてうらやましい~!
こりきも好きな飼い主さんが結構いてころがってしまうんでよくわかります。
きれいだとは思うのですがそんなに違いますぅ?
2007.03.19 20:55 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
あとで覗いてみますね!
あっちょっと違いましたね。
2007.03.19 20:57 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
普段のお散歩にはなかなか持って行けないですね。じゃまで走れないし・・・(言い訳?)
だからお出かけをいっぱいしようと思ってます。
マロンちゃんもゴールデンだから洗うの大変でしょう?
お風呂好きならまだいいだろうけど。
2007.03.19 21:02 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ちと臭いなと思いつつも、昨日の犬洗いはさぼってしまいました(^^ゞ今週は水曜日が休みだしね。
なんかお写真すごくいい感じになってますね。
うーん、これからどんどんよい写真がアップされていくのでしょうか!楽しみです。
こりちゃんって、耳デカでかわいい!
2007.03.19 21:03 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
もしかして毎週洗いですか?
いいのUPできるようにがんばります!
そうもうちょっと横向きならホントにギズモでしょ?
2007.03.19 22:10 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/57-5e6b1d6a

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

