
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オリーブでの悲劇

お気に入りの「オリーブ」さんに到着、早速開放です。
IMG_9188.jpg
しかし生憎雨が霧雨、小雨、やんだりと・・・しかもこの雨が悲劇のはじまりだったのかも・・・
フロントで「虫がかなり出ているのでご用意もありますので虫除けを・・・」と言われ、もちろんブヨには何度かやられているので持参した虫除けを塗りたくったのですが、
雨で落ちるのかブヨが必死なのか早々に3箇所ほど刺されてしまいました。
結局チェックアウトまでに左スネ8箇所、右スネ6箇所刺されその後大変なことに・・・
まあさておき
一通り走るとこりきはいつものようにプールへの扉前に張り付いているので、開けてあげると一目散
そしておもちゃを投げる間もなく勝手に泳ぎだします
IMG_9201.jpg
余裕のこりきはカメラ目線で泳ぎまくります。
そうそう前回6月に行った時にケチをつけた藻はきれいに掃除されてました
一方はんべえは久々?だったので一発目は泳ぎが下手なバシャバシャに戻ってましたがなんとか思い出したようでちゃんと泳げてましたが
やっぱり水遊びは嫌いなようです。それでも大好きな“ゾウさん”だけは譲れないようで
IMG_9202.jpg

IMG_9207.jpg

IMG_9209.jpg

IMG_9211.jpg

IMG_9212.jpg
何度も必死でプールサイドから飛び込み降りてました。スロープから普通に泳いでいった方がよっぽど怖くないと思うのですが・・・
そうそうはんべえは
「でもゾウさんがもっと好き!」ってCMに出れそうなくらい“ゾウさん”好きなんです
IMG_9222.jpg
ゾウさんしか目に入ってません
走って泳いで(刺されて)たっぷり遊んだので
IMG_9229.jpg

IMG_9232.jpg
こりきもはんべえもグッスリです
我々も美味しいごはんにワインなんか飲んじゃったりして、お風呂に入って爆睡です
が、4時にはもう遊ぼう遊ぼうってうるさいのなんの
IMG_9237.jpg
ランへの扉に張り付くこりき、これまたいつもの光景です
しかしこの時ボクの足は・・・
1.5倍くらいに真っ赤に腫上り熱いくらいに熱を持ち、いまにもはち切れんばかりに皮はつっぱり足の付根のリンパは痛いし最悪な状態に・・・
ブヨおそるべしです・・・
とはいえ
IMG_9240.jpg
そんなことは関係ないワンズにはトイレだけって訳にもいかず、4時から遊びに付き合います
いつもより動きの鈍いとーちゃんに呆れたか
IMG_9265.jpg
“はんべえ狩り”をはじめました
IMG_9261.jpg
低い姿勢から獲物に襲い掛かるタイミングをはかりにじり寄る“チーター”こりき
IMG_9262.jpg
危険を悟った“インパラ”はんべえもまた逃げるタイミングをはかっています
IMG_9263.jpg
瞬発力のこりきと持続力のはんべえの対決は、いつみてもまさに草原の肉食獣と草食動物を見るようで楽しいです
そして早朝プールにも入り1時間ほど遊んで部屋に戻ると
IMG_9278.jpg
2匹ともすぐに爆睡、こりきなんてサイドテーブルに頭突っ込んでかなり本気モードです
・・・だったらもう少し遅く起きてくれよ!って感じですが・・・
P8090104.jpg
まあ朝食中も静かにしてくれているんでいいのですがね

そしてチェックアウトです・・・もしかしたらこんなお気に入りでもこれが最後かもでした。なにせ“那須泊”はもうしないかもなので・・・

でも折角の「オリーブ」さんなのに7組中4組はランで遊んでないんですよ!?
もったいないし、だったら違う宿にして欲しいって思ってしまいます・・・
僕等が行く日ばっかりがいつも大きい仔達に会えないんじゃないのかも・・・と思いました。

そして歩行すら厳しいとーちゃんの足は・・・?     つづく

.11 2009 おでかけ comment2 trackback0

comment

チーターこりきVSインパラはんべぇ、生で見たい~!(⌒~⌒)
そのインパラを狩れるのはコリキングだけなのよね♪p(・∩・)qガンバレ!
何故「ゾウさん」?プールに藻がなくって良かったけど・・・
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ブヨに刺されまくったの?
「(≧ロ≦) アイヤーそこまでは考えもしなかったぞ!とーちゃんはそんなに美味いのか?
恐るべし、ブヨ!わん’Sは?naruさんは大丈夫だった?
車の運転さえも大変だったでしょう?きっと今も腫れてるだろうなぁ・・・(>_<")
「楽しいお出かけ」が楽しさ半減しちゃいますなぁ。
2009.08.11 23:12 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
途中からチーターを逆に威嚇するインパラを見れるのもここだけ(笑)
ゾウが一番いろんなところに突起があるからかと思われます・・・
とーちゃんが美味いのか?臭いのか?たぶん体温が高いからか?女子2名はそれぞれ1箇所ずつ・・・犬は大丈夫だったようです。
ホントに酷かったけど回復力の早いボクは今日やっと腫れがひきました。まだかゆかゆですが・・・もし次回があったら長ズボンにします!お気をつけてくださいね!
2009.08.12 00:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/572-fe8115ae

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

