
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まだ10ヶ月なんでちゅから!

本日10ヶ月齢を迎えたはんべえ
近頃じゃ誰もこども扱いしてくれませんがまだまだ300日しか生きていない甘ったれです
IMG_9337.jpg
兄ちゃんのブラッシングしてても「ボクにもかまって~!」と割り込むくせに
IMG_9350.jpg
いざ自分の番ではやはり嫌がります

そんなはんべえの今日(10ヶ月時)の体重は23.8kg・・・
4ヶ月時13.6kg
5ヶ月時17.0kg
6ヶ月時21.0kg
7ヶ月時23.1kg
8ヶ月時26.7kg
9ヶ月時25.0kg
と縮んでいく?
夏負けもせずいっぱい食べてるのですがね・・・ちょっと量は増やしましたがキープがやっと?まあガリじゃないし夏なのでもう少し様子をみましょう。

そうそう9ヶ月から10ヶ月の間の大きな変化といえば
こりきに習ってなのか、おしっこを家の中で全くしなくなりました。
良いのだか悪いのだか・・・どうしてもの時にだけでも室内でしてくれるといいのですが・・・
IMG_9346.jpg
兄ちゃんにも甘ったれです・・・
許せるようになった“兄ちゃん”の成長にも注目です!
10月に予定していた『はんべえ1歳を祝おう旅行』は
西伊豆は堂ヶ島の「シーガル」さんで16(金)~18(日)の2泊3食コースで決定しました!
お近くの方、遊びに行かれる方、お会いできたら遊んでくださいな!
只今遊び場模索中!
.17 2009 はんべえ comment10 trackback0

comment

こんにちは。
10月のはんべえ君誕生日旅行レポート、
今から楽しみにしてますね!

こりき君、ホント良いお兄ちゃんですね。
はんべえ君の安心しきって寝ている表情が
兄弟の絆を感じさせます。
うちにも姉妹ダックスがいますが、
お姉ちゃん犬がしっかりしているので、
おかげさまで、妹犬はのびのびと成長しました(いろんな意味で・・・)
感謝しないといけないですね。
2009.08.19 13:07 | URL | ぴーすけ #- [edit]
私達、伊豆ドッグランドへ行った事がありますよ。
あまり広くなかったけど、けっこうワンコが来てました。
清潔感があって、そんなに悪くはなかったです。
でも食事はしてないのでどうなのかわかりませんが・・・
2009.08.19 22:18 | URL | Well.m #- [edit]
>ぴーすけさま
ボクも今から「あそこであーしてあっちでこーして」と既に待ちきれない状態です。
はんべえはこりきにだけガウガウするんです。それも「にーちゃんなら安心」て思っているんだと思います。お互い怪我はないのですが服が破れるのがつらいんです・・・。
お兄ちゃんやお姉ちゃん、ママワンコなど先輩犬がいると本当に楽ですよね。
ホント感謝です。
2009.08.19 22:20 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Well.mさま
あら?HPだと広くみえますが・・・
色々探ってると早く行きたくなってきてしまいます・・・
2009.08.19 22:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
おはようございます
スマートだけど、結構重いですね。
セッターの骨格でしょうか。

内トイレでしなくなりましたか。
家のモモも99%外ですが、去年薬を服用中にオシッコが頻繁になって、2回ほど内トイレを使いました。
何年ぶりかのことでしたが、ちゃんと覚えていて忘れないみたいですよ。
2009.08.20 10:06 | URL | しおこ #- [edit]
>しおこさま
んーニュアンスで言うと、デカイけどスマートだから軽いって感じですかね。あの体高・体長で普通のラブだったらあと10kgは重いでしょう。
こりきは今のところどんなに緊急でもダメでかえって漏らしたりしましたが・・・はんべえもそんな時は思い出してくれるといいのですが・・・
2009.08.20 21:48 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
まだ・・・でちゅから?(◎-◎)???
赤ちゃん言葉?(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
大きなナリでも、まだまだベビーよ♪(*μ_μ)って言いたいのですか?
かまって欲しいのは、大きくなってもずっとだといいですなぁ~。
おばぁな小僧は、こっちが遊んで欲しくても遊んでくれなくない・・・。
はっきり言ってつまらん!( ̄o ̄;)ボソッ
バリバリ3歳位の時が懐かしい・・・( = =) トオイメ
2009.08.21 19:20 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
甘え方はまだまだパピーっぽいのですが体が大きすぎ・・・naruなんかいつも押しつぶされそうになってます(笑)
バリバリ3歳・・・こりきはバリバリがあったのだろうか?これからなのだろうか・・・
2009.08.21 22:51 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はんべえちゃん、10か月おめでとうございます。甘えん坊で、割り込んでいくところ、
相変わらずですね。\(^o^)/
こりき君とも、いい感じですね。

クッキー姉が又、はんべえとこりき君にハグハグしたいみたいです。
またそのうち、ご一緒させてください。
さすがに伊豆にはいけませんが(笑)

我が家は今月「きぬ川国際ホテル」に行ってきます。あとでアップしますね。
2009.08.22 08:57 | URL | クッキーママ #- [edit]
>クッキーママさま
こりきも随分変わってくれましたが犬同士では上手くは遊べないので、はんべえも本当はもっともっとお兄ちゃんと遊びたいようなんですがね・・・
伊豆は時間的にすごく遠いので正直敬遠ぎみなところなのでね・・・決まった今では早く行きたい気でいっぱいですが。
そうですね関越方面ででもまた遊んでくださいな!(森林公園?もろやま?名犬牧場?)
日光ですか~ケッコウですなぁ~(笑)
2009.08.22 10:44 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/578-31ea41f5

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

