
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

愛犬家の讃歌

「ひとりと一匹」読みました。
今日は丁度研修で往復2時間半電車に乗ったのでぴったし読みきれました。
まあ人にも犬にもドラマがあるなぁ~って感じですが。
なんか本やらDVDやら出して、ちょっと遠い存在に感じていた富士丸の父ちゃんも、普通に自分の犬をこよなく愛している愛犬家であってなんかホッとしました。(まあ当たり前だが・・・)
20070320215504.jpg
やっぱりみんなそうなんだなぁとつくづく思います。自分の生活の中での犬の存在感の大きさ。なにか振り回されてる位、犬が中心にいるのにちっとも鬱陶しくない感覚。そしてそれが妙に心地よかったりすること。
20070320220440.jpg
犬には選ぶことが出来ないその運命。僕たち人間が自分の都合で飼い始めたんだ。だから僕が出来ることを精一杯してあげる。犬も僕らにきっとなにかしら、いやものすごく色々と与えてくれているから。
IMGP2075.jpg
そしてこりきよ僕も誓おう「どんなことがあってもお前の最期まで絶対面倒みる」と、“絶対的な愛”をもって。そうお前の世界は俺なんだから・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.20 2007 comment10 trackback0

comment

とーちゃんの顔初お目見えですね!なかなかたくましそうでいいじゃないですか!
そうです、そうです!その通りなんですよ。僕も嫁も富士丸のとうちゃんは親ばかぽい事は書かないけど、富士丸が好きでしょうかない事は伝わるのは気付きました。自分にとって、ワンコは全てじゃないけど、ワンコにとっては飼い主は全てですからね。まさに「犬の十戒」ですよ。なにがあっても最期まで看る!その精神は動物を飼う全ての人が持って欲しい精神ですね。
2007.03.20 23:52 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
私もボンのとうちゃんと同じく、「犬の十戒」だと思います。私は猫ですが最期まで看た経験者ですから・・・
「犬の十戒」を目の前に貼っている私です。
2007.03.21 00:12 | URL | Wellママ #- [edit]
最後の写真、こりき君、とーちゃんさんの顔にペッタリですねぇ~( ^w^)
すずは、こんなことしないから羨ましいです。
逆に、すずねえがすずにペッタリしにいくほうだから・・・(ノД`*)
そうですよね、飼い犬とって飼い主は「全て」ですもんね。「絶対的な愛」って、すずねえもやっぱりすずがきてからわかった気がします(*´v`*)
そうだ!一眼デジ、購入したんですね~♪
これから、ますます臨場感溢れるこりき君が見れちゃいますね!
そして、こりき君のバスローブ、どうすることにしました!?( ^w^)
2007.03.21 00:24 | URL | すずねえ #Na2Yg6cE [edit]
とーちゃんの顔に、こりきちゃんがついてますね。
今はまだ寒いから良いけれど暑くなったら苦しいですね。
毛が厚い。。。。
私の実家にいたプーちゃん(4年前に15歳で虹の橋を渡った)は、結婚する前に私が風邪を引いて熱を出すと私のふとんの足元にしっかり横になっていました。
ごはんとお水を飲むそして大切なおトイレを済ますと戻ってきていました。
父母に『ねえちゃんの風邪を貰ったらプーちゃん大変だからこっちへ来なさい。』と言われていましたよ。
今も相変わらず風邪を引きやすいので。虹の橋から心配そうな顔をしているような気がします。
2007.03.21 00:35 | URL | ガジラ #- [edit]
あれくらいならいいかなとぼかしたりしなかったんですが・・・。
穴澤さんってブログでもクールだし会った時もふーっと空気みたいな人だったのでやっぱ普通じゃんって思えて余計好きになれました。
本当に悲しい運命になってしまう犬や猫が少しでも減るように(本当はなくなってほしいけど)していきたいですね。
2007.03.21 09:34 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
いつも思ってることですが、また誰かが言ってたり、書いてたりするとそのたびに再確認しちゃいます。
2007.03.21 09:36 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
すずちゃんしないのかぁ?へーいつもべったりって感じなのに意外?あっ逆だったのですね(笑)
悲しいことかうれしいことかわからないけど、どんな時でもこりきの事考えてしまっているんですよね・・・。
写真はあまり期待しないで下さいね。
バスローブ「正解」です!naruにお願いしてはありますが・・・。ここだけの話(おいブログだぞ)naruは某有名婦人下着メーカーのショーツを何十いや何百点も手懸けてきたデザイナー&パターンナーなんです。今はマタニティーをやってますが。器用な訳です。
2007.03.21 09:51 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
虚勢してから本当に甘えん坊になりました。寒くなってからは毎晩僕によりかかって寝ています・・・。
もう少し暖かくなったらきっとひとりでハウスで寝るんでしょうが(うれしいような寂しいような)。
いい子がいたんですね、きっとどんな時も見守ってくれてると思います。
こりきもノロで寝込んでる時は流石に心配してくれたみたいで、そっとずーっとそばにいてくれました。
2007.03.21 10:01 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
夕べ、ガスが生まれて初めて体調を崩して、夜間救急病院へ行きました。結果は、熱があるほかは別にたいした異常はなく、皮下点滴というものをしてもらって帰ってきたのですが、元気のないガスを見ていたら(いつもすごいハイパーなのに)世界が真っ暗な気がしました。
なんとか、今朝は元気回復しつつあって、ほっとしてますが…。
犬がつらそうなのは、自分がつらいよりつらいって、よくわかる気がします。
2007.03.21 10:38 | URL | ガスパママ #T08.KK82 [edit]
えっー!でも熱だけで大丈夫ならちょっと安心ですが・・・。そりゃ真っ暗になりますわな。
僕なんてちょっと疲れていつもより元気がないだけで心配しちゃいますもの・・・。
なんか大好きな食べ物でもあげて下さい!!
お大事に。

それと私意外と男性ホルモンが少なくヒゲは薄いんです(これ本当)だから余計休みの日はこんな不精ヒゲなんです。失礼しました。
2007.03.21 10:57 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/59-62c90ad3

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

