スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MIX犬

こりきはボーダーコリーとシェルティーのMIX犬である。
父がどっちで母がどっちだかも判らない、ペットショップで聞いたが、「後で見てみますね」なんて言われたまま、向こうもこっちも忘れたまま引き取ってきた。まあどうでもよかったことだ、こりきはこりきなので・・・ただ、親はどんな子だったのか?兄弟はどうだったのか?犬好きとしては非常に気にはなる。心当たりのある方はご連絡下さい!って見てるわけないか・・・
20070125203940.jpg

そうだMIX犬について書こうと思っていたのだ。
そもそもMIX犬っていつからそんなに市民権をもったのだろう?私が子供の頃にはそんな言葉はなかったと思う。『雑種』だったはずだ!一体どこまでがMIXでどこからが雑種なのだ?混ざっているものがわかるとMIXなのか???きっと、かっこつけただけなのだろう・・・書いていてこれもどうでもよいことだったと思ってきた・・・。
ただ先日こんなことがあったそうだ、
naruが散歩中に、やはり犬を散歩中の10歳位の少年とお母さんに会い、挨拶がてら話をしたところ、その少年が(えなり君のような口調で)「この犬はなんて犬種なんですか?」とたずねてきて、naru「ボーダーとシェルティのMIXなの」少年「・・・ってことは雑種ってことですよね?」naru「そ、そうなるね」(あわてて)母「あんた雑種なんて言うんじゃないわよ!MIXって言うのよ!・・・全く~!」
・・・やはり『雑種』はちょっと下衆なイメージなのだろう。
IMGP0226.jpg

そうMIX犬を飼っているとめんどくさいことがある。
まさにさっきの犬種を聞かれたときだ。うちのは別にボーダーでも通用してしまうので、めんどうなときは「あっ、ボーダーコリーです。」って言ってしまうが、やっぱり本当のことを言ってしまうのが多いのだ。そうすると(どっちがどっち)とか、(あっこの辺が・・・)とかやっぱり始まってしまう。あの「富士丸」の父ちゃんの「グレートシルバーデロリアン」は名言だと思う。いただいて、うちのも「ミニチュアシルバーデロリアン」で行こうかなどと思ったりもする。

本日はわざとボーダーぽい写真をアップしてみました。

そして早くも好評で(誰がじゃい!)コーナー化しているパピーこりきです。
IMGP0749.jpg

パピー画像で人気をあつめようなんざ、姑息な・・・

banner_04.gif

↑人気blogランキングに参加してみました。応援クリックよろしくね!

.25 2007 こりき comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/6-8ccf6562

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。