
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

かぼちゃの森で阿見だ!仏?(阿弥陀仏)

SW明け?まだSW中?なのかよくわかりませんが、この週末なら連休中よりは道路も空いてるだろうとおでかけすることに・・・
物凄く迷い悩んだ結果、予想通りに空き空きの常磐道へ・・・着いたのは
IMG_9637.jpg
別に早朝でもないのにだだっ広い駐車場に貸し切り?と思うくらいの車の数・・・
しかもこの駐車場500円で本日から1年間有効のパスが貰えます(驚)なんだかスゴイのか?
行ったのは結構近場の
IMG_9639.jpg
ポティロンの森
早速ドッグランへ
IMG_9647.jpg
傾斜のある結構広めのランで充分に遊べます。
そしてフェンスの向こうには羊や山羊、牛さんがいます
IMG_9721.jpg
遊びながら羊の追い込みショーも見れます
IMG_9671.jpg
こっちはカンガルー追いですが・・・
IMG_9723.jpg
本当は今日は少し暑くなりそうだったので、水場のあるところに行くか悩んでやめたのですが、ラッキーなことにトロ舟が置いてありました
IMG_9681.jpg
なのでこりきもいつになく元気です
IMG_9738.jpg
元気な兄ちゃんに追い掛け回され凹むはんべえは先輩から慰められてました
IMG_9739.jpg
大きな仔はいませんでしたがソコソコお友達もきてましたよ
2時間チョットたっぷり走って
IMG_9741.jpg
園内を散歩
さすがに実家にもいたので牛さんには動じないはんべえ
IMG_9747.jpg
しかし山羊さんにはかなりビビッてました(笑)山羊って目が怖えーもんな
IMG_9755.jpg
ドッグランがあるのにワンコOKの飲食店がないんです(涙)
軽食を買ってベンチでは食べられますが・・・こりゃ改善すべきでしょ!
そんなこんなでポティロン(かぼちゃ)の森を後にして次なるは
IMG_9757.jpg
あのガンダム大仏を目指します
そして10kmほど走って到着したのは
P9260006.jpg
阿見アウトレット
わんこおでかけの度にアウトレットばっかり行ってねえか?ってツッコミはなしにしといて下さい
P9260009.jpg
こっちも混んではいませんでしたよ
P9260007.jpg
退屈なのと眠いのと・・・
P9260008.jpg
約3時間男子はお供でこりきはベンチの下に頭突っ込みマジ寝です
P9260010.jpg
一応大仏をバックに記念写真も
P9260012.jpg
大仏さまに「また来るよ」と言い残し帰路に着きました
帰りも渋滞もなくすんなり帰ってこれました
近いし、駐車場の年間パスもあるし(笑)また行こうと思います
P9260013.jpg
帰宅後は2匹ともダウンです・・・今も(笑)




.26 2009 おでかけ comment4 trackback(-)

comment

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!こちらも空いていたのね!
ここって、キレイなのかぁ?羊や馬の苦手な小僧は、まだ行ったことがありません。
ドッグランのある園内で、食事がNG?
( ̄0 ̄;アウトレットまでも、近いの?3時間?ヽ(゜ロ゜;)広いのか?

2009.09.27 05:54 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
ランとしては悪くはなかったですよ。
まあああいう施設ならもっと花壇とか力入れて手入れすれば観光客もっと呼べそうなのに・・・都心から近いし。
動物達にも無理にはあわせなくても遊べるとは思います。
アウトレットはご存知かと思いますが阿見東インター直結って感じですが、ポティロンの森は一個手前のインターとのほぼ中間点なので距離にして10kmくらいでした。
レストランの席もほぼテラスみたいなつくりなのにNGとかなんですよ、普通の観光客の数も多くなく、真昼間でレストランガラガラなんですよ!犬連れのお客多くみんなパンやら軽食をベンチ席で食べてました。そっちの方が人多かったのでは?もっと考えればいいのに・・・
アウトレットは総面積、店舗敷地面積、店舗数からいってもほぼ那須と同じくらいの広さです。長方形の大きな枠のように、そしてその真ん中にも店舗があるレイアウトなので回りやすいので那須より小さく感じましたが・・・那須ばっかり行ってたので新鮮だったようです。
2009.09.27 09:48 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんにちわ~、御無沙汰してます。
阿見とポティロン、来られてたんですね~。
ポティロンのランはかなりの急斜面で(笑)
パパママが参ってしまった記憶があります。

そうそう、教えて頂いたオリーブに伺ってきました。
ちゃんと泳げるプールもあるし、広いランは部屋から使えて
本当に素晴らしいペンションでした。
ありがとうございま~す。いつか御一緒できたらいいなあ。
2009.09.27 17:57 | URL | オペラパパ #JalddpaA [edit]
>オペラパパさま
傾斜好きなワンコは多いようでウチの仔達も喜んでましたがいい坂路調教になったようで(戸山さんもビックリ)バテバテでした。
オペラパパさんのように花を愛でる心がないボクはランで遊ぶしかありませんでしたが、近いしまた行こうと思います。
オリーブさん行きましたか!部屋からあのキレイで広いランにすぐ行けるってのは本当に良いですよね。欲を言うと人が部屋でもう少しくつろげるようになっていれば最高なのですが・・・。
ホントいつかどこかでお会いできればと思っております。(ダイエットの秘訣を伝授くださいませ!笑)
2009.09.27 21:23 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

