
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

墓参り?

今日は彼岸明けなのでお墓参りに行ってきました。目黒ではなく、母方の福島まで日帰りで。
母方のお墓参りに母を連れずにわざわざ福島まで2人と1匹で、ってそれはおでかけなんじゃ?と言う突っ込みはさておき本日の行動は
東北道下りの那須高原SAはドッグランがあるので休憩
IMG_0093.jpg
おいフレブルくんビビッちゃってるじゃないか!
IMG_0102.jpg
でもだいぶ初対面の子との挨拶もうまくできるようになってきました。
まあドッグランとしては不満だが、無料だしこんなサービスはありがたいですね。でもいっそのことあれくらいなら全SAにつくれるのでは?とも思うのでJH(名前変わったんだっけ?)の方宜しくお願いします!
でもここで一言!このドッグランの中にも糞捨てるゴミ箱まで用意してもらっているのに落ちてましたし、途中違うSAにも寄ってきましたがそこも犬の糞だらけ・・・同じ犬を飼う者として(愛犬家とは言いたくない)本当に恥ずかしいし、悲しいし、憤りを感じます。そんなの見かけたらただじゃおかねーからな!

そしてメインの墓参りを済ませ、意外と近くなので棚倉のドッグカフェ&ランのPaani dog cafeへ・・・しかしドッグランはやっぱり狭いので、だめそうならこっちへと考えていた那須の那須高原アカルパへ、ここは犬OKのオートキャンプ場なので今後の下見も兼ねてドッグランのみの利用で行ってきました。
IMG_0175.jpg
とーちゃん的には不満でしたが、こりきは初めての場所でか大はしゃぎ。でも非常に残念だったのは貸切だったこと・・・なぜ誰もこないのだ~!
IMG_0142.jpg
今日もアジリティとか無理やり挑戦させてもさっぱりでした。そして大きな表彰台に載せると「一番は性に合わない」との事で一段降りてしまいました・・・。今後もきっとそういう場面はないだろうから安心しな!

そしてこの後は明日に・・・
なんて言ったら「日帰りのくせに!」などと言われそうなので今日はいっぺんに。(ただし載せたいような写真がいっぱい撮れたので、来週写真はUPするかもです)
そして締めは川へ
IMG_0187.jpg
とーちゃんは川が大好きで本当はきれいな川の近くに住みたいのですが、飼い主に似るのでしょうかこりきも川が大好きのようで大興奮でした
川に入って喜んで河原を駆け回り、砂場でふいてまた川へ・・・の繰り返しでした・・・どうやらまた明日はシャンプーのようです。

往復500キロの楽しいおでかけ墓参りでした。ご先祖様、口実のようですみません!

またnaruのブログにもちょっとこりき載せたようです。ヘビーこりファンはよってあげて下さい。

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!





.24 2007 おでかけ comment2 trackback0

comment

そうなんですよ。せっかく用意してもらってるのにねぇ。。ほんと残念ですね。やはり遅れているのは法整備ではなく、飼い主の「質」ですよね。
僕も一昨年、清里に行ったら、ワンコがいなかったですよ。目的はワンコとの触れ合いのはずだったのに。。でも、萌木の村とかは楽しかったですよ。
水は好きみたいですね。暑くなったら泳げる川を見つけてGO!ですね!
2007.03.24 23:51 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
なんでそういうことができるのか?一度聞いてみたいです。
そうなんですよね、ドッグランに行く目的は僕も犬の社会性を上げたいからなんですけどね・・・でも思いました、観光地のドッグランってやっぱりほとんど観光客しかこないんでしょうね。
水は暖かい時は水溜りあるとすぐに浸かっちゃう程好きなようです。今年は連れて行ってあげます。
2007.03.25 11:51 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/63-60ce0571

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

