
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大寒?立春?

昨日は節分でしたね、もう歳の数の豆を食べるのがちょっと辛くなってきました・・・
そして本日は立春とのことですが、昨夜の雪・・・2日前の雪ほど降らなかったものの
P2040012.jpg
こりはん地方はうっすらと雪が積もりました
P2040014.jpg
とはいえ、コンクリートやアスファルトには積もらず、生活圏にはこれ位がちょうど良いです

先日の大寒は17℃の陽気で、立春の今朝はこの冬で最も冷え込んだそうでお隣の越谷市は-5℃だったそうです
一体どうなってるんでしょうね?
P2040015.jpg
そんな寒さの為か先日の雪は朝にはもうバリバリだったのですが、今朝は1cmも積もってないのにいい感じ
P2040016.jpg
2匹とも喜んで遊んでました
P2040020.jpg
やっぱ雪遊び楽しいです!

.04 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

comment

真っ白~ヽ(`◇´)/足冷たそうだぁ~!
キレイに見えるけど・・・すぐにビチャビチャになっちゃったかもね。
余談ですが・・・今週でなくってちょっと(´▽`) ホッとしてます。
昨日から那須から先は、通行止めだって・・・ね。( ̄Д ̄;;
2010.02.06 22:50 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
月曜に降った雪のほうがもっと積もっていたんだけど行った朝にはバリバリになってたんですが、この日はギュっギュっって音がする良い感じでした。
えっ!知らなかった・・・良かったけど毎年恒例にしようと思ってるのに考えちゃいますね・・・
2010.02.06 23:20 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

