
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どこが標準?

はんべえの体型って本当に標準ってどんなんだろう?っていまさらながらに思ってしまう・・・
パピー食も最後の方は与えすぎに見られる消化不良だったし
食事も通常に考えられる量の2割り増しくらいで与えていたものの今年の年明け頃は
PC200035.jpg
22.8kgでちょっとやばいとおもうくらい痩せておりました
フードを換え、体重比では1.4倍で与えたりした甲斐もあってか
Pa4100049.jpg
本日の検量(毎月1の付く日が検量日にしている)でおおまかに目標としていた28kgに届きました
(上下の写真の体重差は5kgも違うんです!)
もうこれくらいでちょうど良いと思っているものの、まだまだ痩せている部類だと思われるので今後を悩んでしまいます・・・
.11 2010 はんべえ comment4 trackback(-)

comment

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 背骨のごつごつが出ちゃってるのは、
さすがにヤバイ感じですな・・・。
今位がちょうどいいのかな?
30Kgまではいいかも・・・(;´▽`A``
2010.04.13 14:49 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
あー、標準より多くあげていたし「体質だろ」っていっているうちに「?、なんだかやばくない?」って感じでかわいそうなことをしてしまったと反省。大型犬の成長期はやっぱり長いんですね。
でもウチは階段ばかりなのであまり重くしたくはないので体型みながら調整してみます。
今の体型はベストでは?と思っています。
2010.04.13 22:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
見る視点違いますけど、骨太い方ですか?
一枚目の写真を見て、まずそこに着目してしまいまして…

体型に関して、、、
自信なしの個人的な見立てですが、セッターの血が強いみたいだから、今くらいが標準なんじゃないですか?(骨も全然見えてないし!)
わたしは今くらいを維持していく感じでいいと思いますよ。
年重ねるごとに減量も難しくなるし。。。

ぜんぜん関係ないですが、犬も夜食とか食べたらやっぱり太るのかな?
ただ不健康で次の日に消化不良で出てくるだけかなあ。(笑)
2010.04.14 11:24 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
>マロリンさま
骨太いですよ!
童顔で筋骨隆々なギャップのあるはんべえです。
そうなんです、スムースのセッターって感じな位セッターの血が強いので「セッターなんて毛を刈ったらこんな体型だろ?」って安心してたのもあったのです・・・(反省)
まあ僕らも今の体型がちょうどいいかな?って思っています。
奴らいつでも食っちゃ寝ですから・・・あまりかわらないのかなぁ?
人間は寝ている時に筋肉ができるって聞いていたので、現役の頃は筋トレして牛乳飲んで寝てました(笑)
2010.04.14 21:50 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

