
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ビーチリゾートへ①不安なスタート・・・

4月17日、いよいよビーチリゾートへ出発当日、起床時間は4:44分
しかし4月も後半だというのに昨夜は外から「カン!カン!」と・・・なんとあられじゃありませんか!まあすぐに雨になるだろうなんて高をくくっていると途中から雪になってるし・・・
朝にはすっかり雨のはず?って思っていたのに近隣の屋根、車は真っ白だし、路面は薄っすらシャーベット状態、もうとっくにスタット脱いでますよ・・・最悪なスタートです
Pa4170075.jpg
ここ3日間は低温と言っていたが2℃ってなにさ!相変らず、みぞれまじりの雨が降り続いておりました
それでも狙い通り6時前に首都高に乗れて、こんな日は皆出かけないのか首都高はガラガラ、先日開通の山の手トンネルから3号線への池尻JCTの威力も抜群であっという間に待ち合わせの海老名SAに到着
しかし海老名は土砂降りの雨と凍える寒さで、ほぼ同時に着いたはなちゃんはちゃんと連れ出されていましたが、ウチは雨嫌いのこりきもいるし、拭くのも面倒なので車中留守番で挨拶と朝食を買い込みに行ったので写真がありません
犬も人も車中で朝食を済ませ、混まないうちにさっさと出発です
空を睨めながら進んでいくと
Pa4170092.jpg
小田原あたりまでくると極小雨、空も明るくなってきました
そして2次チェックポイントの熱海サンビーチは
Pa4170098.jpg
晴れ間も覗き歩いていると暑くなってきました
天気予報は大体当たっていますがいったいどういう気象なんでしょうね?
こりきとはんべえは本日初めてのはなちゃん一家遭遇で毎度毎度の大興奮でした
Pa4170097.jpg
もちろんお約束の場所で撮影
Pa4170101.jpg
小一時間熱海で休憩して次の場所へ
Pa4170106.jpg
「伊東に行くならハ・ト・ヤ!ハトヤに決めた!」ってハトヤを尻目に伊東マリンタウンに到着です
あのハトヤのCMっていつからか見なくなったけど、何歳位までの人が見たことあるんだろ?
熱海は暖かかったのに伊東は風が冷たく寒く感じました
脱いだり羽織ったりと着る物のあわただしいこの旅行です
ちょっとブラブラして早めのお昼にしました
Pa4170109.jpg
やっぱり新鮮な魚介でしょ!って言っても揚げ物大臣の野朗二人はフライ定食です
はんべえのちょうだいポーズと
こりきはボクがひっくり返した熱いお茶を浴びてしまい抗議中です(本当に悪かったゴメンよ)
おなかも満たし出発、ちょっと走って今度は伊豆高原ぐらんぱるぽーとに立ち寄り
Pa4170120.jpg
伊豆神祇大社で犬達の健康を祈願して
Pa4170123.jpg
欲張りですから銭亀さん達にもお願いしてきましたよ(笑)
Pa4170131.jpg
こうしてみると伊豆って恋人達向けのものが多いんですね・・・
Pa4170135.jpg
ミニ(ミニ)ドッグランに立ち寄りガス抜き、というよりトイレタイムになってました
さていよいよ目的地の宿に向かいます
途中、食料など仕入れ
IMG_0296b.jpg
16時前にチェックインしました
天気も良くとっても素敵なロケーションですが今日はここまで・・・つづきます
.21 2010 おでかけ comment8 trackback(-)

comment

そう!雪混じりのメチャ寒い朝だったねぇ~...( = =) トオイメ
オットォ!(・o・ノ)ノ もう到着しちゃった?(;´▽`A``
(⌒▽⌒)アハハ!「揚げ物大臣」いいね!
うちはもっと引っ張るぞぉ~!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
2010.04.21 23:50 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
ハトヤってまだあるんだ・・(笑)
お宿がとっても楽しみです。
2010.04.22 11:19 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
レポ、楽しみにしてました♪
でも、その前に!
トップ画、新しくされたんですね!
今回も二匹とも生き生きしていて素敵です。

旅行はハラハラで始まったみたいですね。
わたし的には2枚目のはんべえと、こりとーちゃんの伊豆に対するコメントがツボでした。
つづきも楽しみにしてますね。

追伸
ハトヤ……
わたしはなんのこっちゃさっぱりわかりませんでした(T_T)
2010.04.22 20:18 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
WELL家からリンクで飛んで来ました。

実は・・・日曜日にドックラン「M’s」で来るの期待してましたよ~(予測で期待)

次回のBBQ予定でお会い出来ることを楽しみにしています。
2010.04.23 00:01 | URL | MOMOやん #- [edit]
>らぶはなさま
まさか雪からはじまるとはね・・・でも海老名までで良かったですね!
関越方面なら最悪の日程だったかも・・・
まあこれに懲りずにまたつきあってくださいね!
2010.04.23 22:54 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>はなケンママさま
ハトヤありましたよ!でも未確認ですが山の上がハトヤで海のところはサンハトヤだった気がするのですが山の上のはもうないかも・・・見えなかった
密かに遊びにきていただけるかと期待していたのですが、そっちからでも下田は遠いですよね
2010.04.23 23:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>マロリンさま
季節毎に良い写真が撮れればいいのですがなかなかむずかしくて・・・
伊豆、是非素敵な人と行ってみて下さい!貫一お宮の像の前で同じ格好で撮るのがいいみたいですよ(笑)

ハトヤ情報ありがとうございます!そうだよねさすがにその世代は知らないんでしょうね、伊東のホテルなのにかなり全国的にCMをやっていたんです。アラサーあたりが境界線かな・・・?
2010.04.23 23:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>MOMOやんさま
訪問&コメントありがとうございます!
すみません今回はビーチを満喫だったもので・・・
必ずまたM’sさんには行くつもりなのでお会いできればと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。
2010.04.23 23:13 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

