
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ビーチリゾートへ⑤海水?浴

3日目気温も上がり暑いくらいの日でした
IMG_0513b.jpg
昨日までは暑くないのと波を恐れ泳いではいないので
海に流れ込む河口の深みで泳がせようと企みました
しかしおもちゃを投げ入れ最初にこりきが取りに泳いだのですが波にさらわれそうになり断念
そうこうしているうちに、おもちゃは対岸に打ち上げられてしまったのです・・・
そこから2匹のチャレンジの始まりです
IMG_0515b.jpg
行きそうで行かないはんべえですが実はボクが押しちゃったんです(笑)
おもちゃが奥まっていて見えないからか戻ってきてしまいました
同じテツは踏まないよう、こりきにはディスクを見せ対岸のおもちゃ付近に投げ「TAKE!」と
IMG_0527b.jpg
さすがのこりきはこれに反応してくれたのですが向こうの岸は低いが絶壁の為よじ登れずあきらめてしまいました
もうこれは無理と「お姉ちゃんと遊んでおいで!」と2匹を宿の方に行かせ
IMG_0540b.jpg
ボクが遠まわりの陸路から取りに行くことに・・・
IMG_0545b.jpg
ヤツラを連れて行くとめんどくさそうなので隠密行動でしたが見つかってしまいました
無事におもちゃをゲットし、さっきので懲りて来ないだろうと思っていると
IMG_0547.jpg
甘えん坊のはんべえがイノシシのように突っ込んできました
もちろんこりきだってとーちゃんの方に行きたいんです
IMG_0554b.jpg
意外とプライドが高いのか引き換えして行ってしまいました・・・
IMG_0570b.jpg
向こうに戻りもう来そうにはないのではんべえを連れて戻ることに
IMG_0572b.jpg
そんなボクらを追ってこりきがついてきます
しかも陸路がなくなったら泳ぎはじめました(笑)
しかしここは堤防伝いの川泳ぎきれる訳がありません
IMG_0575b.jpg
こりきも途中で気が付いたようで陸に引きかえりあわてて陸路を追っかけてきました
IMG_0588b.jpg
やっと再会です
そう、この橋を渡るのでもしこりきがいろんな意味でタフであって泳ぎきっていても
かえって会えなくなるところでした
まあそんな心配の要らない弱虫くんですから・・・(笑)
たっぷり遊んだので宿に戻り
IMG_0592b.jpg
体を流します
そう、この3日間遊んだ後はすべてこんな感じです
しかもこりきだけは毛に砂が絡んでしまうのでその度丁寧に流します
さあそろそろ片付け始めるか・・・と思っていたのですが
IMG_0601b.jpg
たっぷり遊んだはずでもまだ8:30なんです・・・
チェックアウトは11:00だからもう少しつき合ってやるか
洗わなきゃよかった・・・
IMG_0612b.jpg
はんべえはメキメキと体力が上がってきており遊んでいる最中じゃバテません
こりきも水場があれば結構タフで付き合えちゃいます
IMG_0634b.jpg
はんべえの泳ぎはやっぱりまだまだで時折水しぶきが上がっています(笑)
IMG_0678b.jpg
イラついたのか?楽しかったのか?最後ははんべえには珍しくホリホリしてました
IMG_0637b.jpg
2匹ともこんなになってしまったので先程のように大洗してからバスルームでシャンプーしました
IMG_0681b.jpg
その間、9時すぎには「用事があるので出かけます、鍵はフロントに置いておいて下さい」とオーナーさんが行ってしまったそうです・・・アバウトだなぁ・・・
しかももう出ようとほとんど用意し終わった10時半頃、そうじのおばさん?が来て
IMG_0682b.jpg
「ウチで焼いたパンですどうぞおみやげに!」って・・・
そして「どうぞ夕方までゆっくりしていって下さい」って・・・もっと早く行ってよ!って感じでしたが
ってもしや掃除のおばさんじゃなく、オーナーのお母さん?だったんだろうね・・・

まあ余裕があればまた行ってはみたいですが・・・余裕があればって感じです
ちなみに僕ら以外のお客さんはみんな品川ナンバーの外車でした
しかも日本人ですが携帯で話してるのはほとんど外国語そんな客層です・・・(苦笑)

さあ観光して帰りましょう
.26 2010 おでかけ comment4 trackback(-)

comment

とーちゃん命のこりき&はんべぇ♪
兄弟の絆もしっかり出来てきた感じかな?
はんべぇ君のMyペースぶりに、こりき君も振り回されている感じも拭えんが・・・!
でも、しっかりものの兄ちゃんとお間抜けな弟の図は見届けましたわん♪( `ー´)ノ
余裕も何もないけど・・・空いていてのんびりするには、いいトコだ!
1週間もいたら社会復帰できなくなること間違いなし!
暑すぎず、とにかくお天気で良かった!(´▽`) ホッ
2010.04.26 12:40 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
水好きのこりき君には最高の旅行だったのでしょうか?
こういう所でのんびりするのって本当に贅沢ですね。
でも、オーナーさんのアバウトさが良いのか、悪いのか・・・?

始めはどうなることやらと思うようなお天気でしたが、
お天気も良く暖かくて良かったですね。

2010.04.26 21:33 | URL | Well.m #- [edit]
>らぶはなさま
ホントに意外と良い兄弟です。こりきは結構ちゃんとお兄ちゃんしてるし、はんべえはこりきを信頼して遊んでもらってます。
ちょっとだけでしたがのんびりできましたね!
あそこ知ってる人達ばかりでオフ会のように行ったら楽しそうですね。
2010.04.26 22:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>Well.mさま
のんびり出来て贅沢な(マジ高かった!)旅行でした。
最近、海というか砂浜に嵌っている我家です。クッションもいいし、あいつらも楽しそうなので、後処理が面倒ですが・・・
元々、紹介者がいないと泊まれないところだったそうです。
なにせ規約などが全くない・・・まあその分気楽でもありました。
2010.04.26 22:38 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

