
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

実力

今日の話題は「実力」実力っていっても、こりきのでもなければとーちゃんのでもない。先日、家の大蔵大臣に買っていただいたデジタル一眼のカメラの実力です。
最初「全然違いますね」なんて言われても今一ピンとこなくて、「きれいだけどそんなに違うかなぁ~」なんて思っていましたが、やっぱりすごいですね実力が!(遅いんだよ気付くのが)
20070328211225.jpg
被写体に合わせ背景をぼかしたりとか(こういうのやりたかったんだ)
毛の一本一本がくっきり見えるし。
IMG_0149.jpg
動きのある被写体への流し撮りでも、今まで使ってたカメラではありえないくらいくっきり撮れます。
なんか立体感もありますよね?
20070328212116.jpg
こんな水しぶきも・・・なんかいい感じです。
なにせこれらはブログ用に画素一番落としてるんですから・・・。

ととってもいいものなんだなと今更ながらに思ってしまいました。

そんな事でと笑わないで下さい。素人なんもんで・・・なにせ「えっ、レンズフィルターって何・・・」って感じでこないだのおでかけにやっとこ間に合わせて買ってきたりしてるくらいなんで・・・。
そんなド素人にも使えるEOSKissいいです。
これからこりきのもっといい写真を撮れるようがんばろーっと!
カメラ小僧になっちゃおうかな・・・

いつも応援ありがとうございます!
banner_04.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
そうそう実力と言えば高校野球の大阪桐蔭の中田君すごいですね!今日2打席連発。やっぱりものが違うんですかね?
今年のドラフト12球団競合ってのも見てみたいもんです。でもナゴヤに来ておくれ~!
.28 2007 Goods comment6 trackback0

comment

前も言いましたが、ほんと羨ましいです。
携帯から見ても立体感あるのがはっきりわかりますよ☆
あと、カメラ小僧になっちゃおうかな?って気持ち解ります!笑
極めたくなりますよね。私もカメラ女子になりたくて、お金貯めてマイカメラを買おうかと本気で悩んでます。


中田くん凄いですよね☆
プロ野球が大好きなので早くプロの世界に来て欲しいです。けど中日じゃなくて阪神に!笑
2007.03.28 23:17 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
そんなに見えるんだ・・・フルブラウザってやつ?ごめんなさい進化についてけなくて。
でもそんなに思ってたなら失礼しました。本当にお金貯めてデジタル一眼にした方がいいと思いますよ。

やはり阪神なんですね。大阪の巨人ファンじゃなくてホッとします。(笑)
2007.03.28 23:47 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
EOS kissはいいカメラですね。
一眼レフの中で、オールマイティにさくさく働くすばらしいカメラです。
ワタシはオシゴトで使うので一眼はフィルムばかりで、デジタルカメラは真央ちゃんのミューです。
(おまけにブログの写真はほとんど携帯カメラです、あはは)
でもなにより、とーちゃんの愛情と、こりきんぐを見つめる熱い熱い目がよい写真を撮っているのだと思いますよー。
きれいですねーこりきんぐ、つやつや!!
2007.03.28 23:47 | URL | しおこ #- [edit]
カメラお詳しいのですね。
写真は昔から好きで、実は僕一年位前にディスカウントショップでレンズセットで19800なんて破格のミノルタのフィルム一眼を衝動買いしたのですが、全然使ってないんです・・・。
えー愛情なんて・・・でも結構嫁が撮った写真が多かったりするオチつきです!
2007.03.29 00:00 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ですね!さすがいいカメラは違いますね。
ところで、マロリンさんは阪神ファンなんですね。僕も実家が大阪なので、阪神ファンです。マロリンさん、仲良くしましょう!!ってまたまた場所借りましたね。
この中田君ですが、僕のブログのリンクの「ぷりんなおてんばな毎日」のきゃらめるママさんのお兄ちゃんは中田君から、四球を選んだそうですよ!上のお兄ちゃんは巨人の西村君と同級生だそうです。凄いスポーツ一家ですね!
2007.03.29 20:58 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
だから、ここは犬ブログですから・・・ってウソです。なんでも好きなこと書いて下さい!(もちろん常識内で)
やはり阪神ですよね・・・僕は名古屋には何もゆかりがないのですがもう30年近くドラファンですので、そこは仲良くできなさそうですが・・・。
へー野球ってのがすごいですね!僕の周りの野球上手いヤツラは皆、高校野球ですら壁にぶつかってしまったようです。甲子園出れるヤツ、プロになれちゃう人ってどれ程上手いんだろうって思います。でもおもいっきり野次ってますが。
2007.03.29 21:23 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/67-a72bf65c

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

