
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新兵器

6月2日って本能寺の変の日でしたね
いっしょのようにしたら信長に申し訳ないが、そんな6月2日無責任な小鳩内閣両名の辞任・・・もう国民は総理じゃなく民主党を支持してませんのでこうなったからといっても次の選挙は結局変わらないとおもいますよ・・・

そんな今日はウチには嬉しい物が届きました
q100602001.jpg
前から使えそうなコンデジが欲しかったのですがSONYのHX5Vとどちらにするか最後の最後まで悩んだ末にRICHOのCX3をチョイス
ちょっと使ったのですがやはりとても良さそうです!
RIMG0002.jpg
室内でしかもノーフラッシュでテーブルの下の暗がりの中のこりきも良く撮れてます
RIMG0005.jpg
いままで持ってるものだとこんなシーンですらAFがきかなかったのだけれど問題なし
RIMG0004.jpg
うわさのズームマクロもバッチリ!!(試し撮りなので被写体が悪いが)
RIMG0006.jpg
おまけです(笑)

これからウチの主力として活躍してくれそうです
.02 2010 Goods comment2 trackback(-)

comment

わあー、RICHOのカメラ羨ましい…(笑)
やっぱり光の収集力が違いますね。
陰の濃淡による味のある写真が撮れていい感じ。
基本的にフラッシュがあまり好きではなく、濃度の濃い写真が好きなので、これから写真を見させてもらうのがさらに楽しみになりそうです(o^^o)
2010.06.03 20:56 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
>マロリンさま
そうだ、カメラ好きなんでしたよね!
これ、素人のボクにはデジイチ手にした時よりいろんなものを撮ってみたくなるカメラです!
カメラが趣味の人もサブ機で使ってる人も多いようですし、コストパフォーマンスもとっても良いと思いますよ。
ウチはなんだかんだでカメラマンは嫁なんですが、ボクもこれではがんばってみたいと思っています。
2010.06.03 22:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

