
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

猛暑

連日35度を超える猛暑日がつづくこりはん地方っていうか全国的にみたいですが
14時、15時とかならわかるんですがもう朝の8時台で30度を超えてきますからビックリです
こんなのは長年生きていて記憶にないかも・・・
なので
R1010775.jpg
2匹とも朝は軽い散歩でダウン
R1010776.jpg
特にはんべえは体温調節が苦手なので軽く嗚咽やよだれが・・・
これって軽度の熱中症の症状じゃ?
目がいっちゃってます・・・
R1010778.jpg
なので朝から晩まで一日中どこかの部屋はエアコンつきっぱなしです
R1010779.jpg
今度の電気代の請求がちょっと怖いがまあこれも犬飼いの宿命ですからね
しかも一番涼しいこの場所も占領されちゃうし・・・
来週は少し落ち着くとかって言ってるけど夏は始まったばかりだもんね・・・
.22 2010 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)

comment

まったく・・・酷暑な日々。
早朝も夜関係なく暑くて人間も(;´ρ`) グッタリですなぁ。
屋上プールも10時は温泉状態!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
毛皮もう一度脱がそうか、(マルガリータ)考え中です。
パットの火傷にご注意です!ヽ(`△´)/
オヤ?雨だ・・・。
2010.07.23 01:07 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
はじめまして
色々検索してたらたどり着きました。
わが家の愛犬もはんべぇ君と同じ?
ラブラドール(父)×アイリッシュセッター(母)
♀の6ヶ月『あずき』と言います。
たまにお邪魔させていただきたいと思いますので宜しくお願いします。
親の種類が同じなのにはんべぇ君とは全然似てませんがブログに写真も貼ってありますので是非見てやってください。
携帯のしょぼいカメラで撮ってるので粗いしほぼピントがあってないです。
2010.07.23 08:39 | URL | あずき #- [edit]
>らぶはなさま
昨晩はひと雨ふったそうですが全く変わらない気温・・・
夜中に30℃超えてるっていうんだからどうしようもないですよね
ウチも暑いだろうとブラッシングはこまめにしてますがねぇ
真昼間にしっこに出させたらこりきは暑そうに足上げてました。気をつけねばです・・・
2010.07.23 17:37 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>あずきさま
父母が逆なんですね。フラットみたいでかわいいですね!
はんべえの兄弟にも黒い子が何匹かいたそうです。
ボクも何度も検索したのですがなかなかいなくてね・・・よかったらどうぞ仲良くしてくださいな!
またそちらにもおじゃまさせてもらいます!
2010.07.23 17:41 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
まったく嘘みたいな暑さが続きますよね…

エアコン嫌いな私もさすがにここ数日は夜もエアコン付けて寝てます(><。)。。

ポポはまず朝の散歩後お風呂場で水浴び
午前中は何とか扇風機で頑張って午後はエアコンタイム(^_^;)

12時近くになると鼻水滴ながらエアコン付けないと寝れないよ~
と訴えてきます(笑)

まるでお犬様状態だわ(-.-;)

はんべえちゃんもこりき兄ちゃんもスイスイでこの暑さを凌ぐのだ(^o^)/
2010.07.24 11:08 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
>ポポママさま
本当に夜中や午前中もこんなに暑いなんて記憶にないです。
ウチもnaruがエアコンとかあまり好きじゃないのですがさすがに厳しいようです。
鼻水ほっとくとものすごいよだれに変わりますので要注意です。
ハイ、早速スイスイしてきてただいま帰りました!でもこの暑さのおかげで水嫌いのはんべえが川でハッスルしてました。
2010.07.24 17:23 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

