
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

川遊びはアブない

来週はお盆でやばいので8月前半最後のえくすぷれすです
避暑地も避暑地でなくなっているとの噂もあるがとりあえず涼を求めて・・・
R1010973.jpg
もちろん那須です
ここで朝食とるだけでも満足しちゃいます
R1010977.jpg
先々週来た時は那須も都心と変わらぬ気温だったので水泳部のみでしたが
昨日は車の外気温計が26度くらいだったのでまずは陸上部練習から
R1010978.jpg
といっても夏
セーブさせつつ満足感もってのは難しく
早めに切り上げてもはんべえは川まで死にそうになってました
R1010985.jpg
そして川へ
いつもの場所は先客もおり今日は違うスポットに行ってみました
R1010987.jpg
なかなかの場所ですが泳ぐと砂が舞い上がり濁るのがちょっと残念
R1010993.jpg
写真ではきれいに見ませんがキレイなところです
R1011000.jpg
時期も時期だし一般川遊びの家族や釣り人も来ていて遊び辛かったですが
しかし
R1010989.jpg
厳しかったのは虻だらけで大変でした(写真は虻から逃げ惑うはんべえ)
川遊びとかアウトドアにはつきものとはいえ
ここ数年こと那須の川遊びではほとんど見たこともなかったのに
今年は暑いから?虻がウジャウジャいます
ヤツラは虫除けなんて全く効かないので
僕等は手で追い払ったりできるからまだ良いのですが(でも一匹二匹じゃないので辛い)
犬達は逃げる術もなく・・・
R1011026.jpg
毛の薄い股付近を狙ってきて
はんべえなんか車に戻っても2匹吸いついたままくっついてきました(汗)
大事なところまで・・・今朝も腫れてます(涙)
一通り遊んでお昼は
R1011007.jpg
久しぶりにミルフォ二ーさんに行きました
犬用さつまいものワッフルも注文してあげました
R1011014.jpg
帰りがけに看板犬さん達がランで遊んでいたのでちょっと触れあえました
午後はいつもの場所に行ってみて
R1011018.jpg
さらに泳ぎましたが
R1011020.jpg
やはり少し遊んでいると虻の大群に集られ始めたので撤収しました
まあ虻はともかくボク達が遊ぶところは一般的な場所のためやはりシーズンは人が多くて厳しいですね
他に穴場を見つけなくては今後折角遊びに行っても遊べないとかなりそうな気配も・・・
R1011024.jpg
夕方からはこれまたお決まりのアウトレットへ
こりきは遊び疲れ動きたくないとだだをこねだしたので
「抱っこするか?」って言ったら寄ってきたのでこれです
こんな風に歩いてる中型犬を連れている人を見たことがありません(笑)
R1011025.jpg
DEPTのランで遊んでいたセッター軍団に遭遇
やっぱり毛質とかはんべえとは全然別物でした(笑)

夕方もヒグラシが鳴き涼しい那須でした
渋滞避けるため夜までアウトレットで時間を潰して帰りました
.08 2010 おでかけ comment10 trackback(-)

comment

今回は何時出発?(◎-◎)混んでたでしょ?
虻“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
川遊びには付物なんですかね?(ー'`ー;)ムムッ
防御できないから、後がつらいねぇ。
( ̄ェ ̄;) エッ? こりきんぐを抱っこしてアウトレット?
ヽ(´~`; ォィォィ どんだけ遊んだのよ?(⌒▽⌒)アハハ!
2010.08.08 10:56 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
那須行ってきたのですね(^_^)
クッキー家も行ってきましたよ。
こりき君とはんべい君にもしかしたら・・・と思う気持ちも・・・

虻いましたね~クッキー姉が大騒ぎしていました(@_@;)
はんべいくん痛そう~大丈夫ですか?
クッキーもお尻のあたりお刺されてしまいました(T_T)
 
いつも行っている場所も結構出入りが多くなっていて、
クッキー家も違う場所探していました。 

アウトレットも行って来たのですね^^
クッキー家はなかなかそこまでたどり着く前に帰りなんですよ(涙)

※もしかしたら、はんべい君の弟か妹がまたできているかも・・・・・(*^_^*)
 
2010.08.08 11:32 | URL | クッキーママ #- [edit]
>らぶはなさま
出発予定の20分遅れがいつものパターンになりつつあるこりはん家。なので5時50分出発でしたが渋滞は2キロ10分ってのが3ヶ所ほどでまあ逆に時間調整しなくてもちょうどペニーレインに行くには良い時間でした。
帰りも19時半ごろ出てやはり渋滞はおんなじ感じで2時間ちょっとで帰ってこれましたよ!
虻って叩いても潰れないし痛いしムカつきますよね
川2ラウンドだったのもありますが睡眠不足でダウンみたいです。
やっぱり4歳も半ばだと犬って若くないんですね・・・
2010.08.08 13:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>クッキーママさま
早く行ってすぐに帰っちゃったのですかね?
こっちも那須行くみたいだねって話していたのですが残念ながらニアミスでしたね・・・
朝いつもの場所に行った時にはMダックスつれた人達が小さなテント広げていたのでやめたんです。で行ったもうひとつ行った場所も全く同じ場所だと思います。
虻、今年は多いようですね離れないで吸いついているのにはビックリしましたが、その後は気にしてもいないようなので大丈夫だとは思います。

おっ!安産祈願しておきます。



2010.08.08 13:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんにちは♪

自然の中で遊べて二人とも楽しそうですね。
(虻は怖いですけど・・・)

こりき君の抱っこが面白すぎて大爆笑。
せめて、はんべい君がちゃんと歩いてくれたので
よかったです(^w^)
2010.08.09 10:13 | URL | +you #eMX8OiYE [edit]
>+youさま
虻がこんなに出たのは初めてでちょっとゲンナリでしたがやっぱり川は楽しいです。
眠くて嫌なのは知っていましたが車に残す訳にもいかず、ああなりました。
まあほんの数分だけですがね・・・
はんべえだったら体重が倍違うのでこっちがもたないのでやりません。
2010.08.09 22:03 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
川でバシャバシャ音をたてていると必ずアブが来ますよね。
今年は蜂も大発生しているらしいですので十分気をつけて遊んでくださいね。
今年は川遊びをしていないはなケンファミリーです。
2010.08.10 13:06 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
>はなケンママさま
バシャバシャやると寄ってくる?はんべえとかケントマンのせい(笑)
本当に今年は蚊も多いので刺されまくってるし、日本は亜熱帯なのでは・・・
今年は暑いので川遊びに出ている人も多いのであそこの川も犬締め出されちゃってるんですか?近くに良いとこあるのにねぇ・・・ウチはがんばって日帰りしてますがなんだかんだで往復400kmオーバーですからねぇ(涙)
2010.08.10 20:48 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんちわ!

きれいな川ですね。水の中では楽しそうですよね。
やはりこの時期の川にはアブが出ますね。私の方もそうです。
今年は高温のせいかよく出ているみたいです。
8月に入ると一気に増えるように思います。
車もエンジンをかけたままにしておくと排気ガスに集まる!
って言う人もいます。

大事なトコロを刺されていますね。可哀想~!

2010.08.12 16:34 | URL | billmon #75hg9OPQ [edit]
> billmon さま
昨夏まではほとんど見かけなかったのですがね・・・蚊や蜂も多いというし暑さのせいなのでしょうかね?
車で出発までにちょっとアイドリングなんかしてるとものすごく取り囲まれますね(涙)
はんべえは鈍感だからか腫れてるのに気にしてもいなかったのでそれほど心配しませんでした。僕ら人間男子なら涙もの?でも大きくなったなんて喜ぶかも(笑)
2010.08.12 20:02 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

