
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

休みの日に思うこと・・・

休みの度にいつも思うことがあります
それは“世の中の奥様方はすごい!”である

ボク自身有給をとって休む日はよっぽどの予定のある指定日でなければ
こりきとはんべえの為にも大体naruが休みではない火・木・金曜にしていますが
そうなると夕飯の炊事付きとなるわけで慣れないボクにはあっという間に一日が終わってしまいます
でもこれって慣れてる主婦でもだろうし仕事持ってる奥様なんて尚更だろう
ボクなんか一日の一回のメニュー考えるだけでもげっそりしちゃいます
こんなことを毎日してるなんて本当に感謝ですし尊敬しちゃいます

さてこともあろうに連休としてしまったボク
そんなことを2日も続けるなんて大ピンチです・・・
R1011065.jpg
なので昨日大量にカレーを作って今日は2日目のカレーを味わうってことでエスケープしましたが
火曜日はどうしようかいまから考えちゃいます・・・

そして
R1011063.jpg
ヤツラのマグロのごはんのストック分や
R1011066.jpg
今晩と明朝ごはんを作ったりで結局もう夕方です
主婦の一日って意外と時間がないですね・・・

ローテーブルになったので
R1011074.jpg
マグロの解体作業も危険かと思ったら意外とおとなしいはんべえ
エアコンつけてないないので暑さに参ってるだけって感じでしたが(笑)
R1011077.jpg
そしてなぜだか作業終了とともにやってくるハイエナな兄ちゃん


さて明日はプールにでも行こうかね!
.20 2010 つぶやき comment4 trackback(-)

comment

とーちゃんは夕餉の支度をするだけでもエライと思うぞ!
こりはんのご飯も作って・・・マメだわ!
どっかの誰かさんとは、真逆!(# ̄З ̄) ブツブツ
まぁ、σ( ̄^ ̄)は手抜き専業主婦だから文句はいいませんけどね…。
↑言ってる?(⌒▽⌒)アハハ!
テーブルの下の方・・・ヨダレの湖になってませんでしたか?(´m`)クスクス

20日は幾分涼しく過ごしやすかったけど明日からまた
酷暑が戻るとか・・・プールいいなぁ~。もろやまか?
2010.08.21 04:05 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
こりとーちゃんすごい\(^o^)/
自分が仕事から帰ってきて、夕飯ができていたら~・・・・と
思ったことは何度もあったり~
なかなかまねできないですよ!!
本当にエライですね(^_-)
しかも買い物上手で、マグロ半額~!!e-460


プールは何処に行ってきたのかな~?
2010.08.21 18:53 | URL | クッキーママ #- [edit]
>らぶはなさま
稼ぎが少ないのでこれくらいやらないと・・・
今の時代は出来ることはやらないとね
でも本当に主婦って大変だったんだなって思います。

中途半端に暑くないとエアコンつけないので犬は一番暑いのかも・・・
よだれもたらさずダウンでした

プール(ひぬま予定でしたが)は結局一名体調不良者が出ていかなかったんです・・・
2010.08.21 20:14 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>クッキーママさま
決して褒められるものじゃないですよ。月一回あるかないかですからね、面倒くさいとは思いますが決して料理は嫌いじゃないですしね。
マグロはこりはんの夕食の主食なのでいつも安いの狙ってしか買わないので・・・

ひぬまに行く予定でしたがちょっと嫁が調子くずしたので中止になりました。
2010.08.21 21:23 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

