
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こりき泣かされる!

R1011213.jpg
昨日ひぬまのプールで上機嫌だったこりきに悲劇が・・・
R1011161.jpg
(この仔ではありません。ごめんね!この仔)
プールが混んできたので一旦ランにと大型犬エリアに行くと
大きなバーニーズとニューファンを連れた男の人がひとりだけいました
入るとバーニーズがしっぽフリフリで大歓迎
はんべえとあいさつしていると
横からものすごい勢いでニューファンがこりきに襲い掛かりました・・・
あまりにも突然のことで「リード放せ!」っていうボクの声はnaruに届かず
逃げ場のないこりきは体格差もありされるがままで“キャンキャンピーピー”泣きわめいてました
こりきが犬にあれほどやられ泣いたのは初めて見ました
相手の飼い主さんが引張るも完全に力負けしちゃってるし(負けるならそんなデカイの飼うなよ!)
まあ口を使っての攻撃はなく威嚇のマウンティングでしたのでなんとか逃げれたところで終わりましたが
もう少し酷かったら飼い主にも犬にもキレてたかもです・・・
結局こっちが他の場所にエスケープしたんですがね
自分のところの犬の暴走を止められないのはどうかと思います・・・(コマンドもしくは力ずくでも)
R1011199.jpg
「ウチのにーちゃんこわいけど弱いからまたやられそうになったらみなさん助けてあげて下さい」
R1011224.jpg
まあその後も普通に楽しそうに遊んでいたから大丈夫だと思うけどトラウマになってないよなぁ?
黒くて大きい仔苦手になるなよ!
次こそはフラットなんだから・・・(あっ、茶の仔って選択肢もあるか!)
.30 2010 こりき comment18 trackback(-)

comment

読んでいて、ドキドキしちゃった・・・
とにかくこりき君、無事で良かったですね。

2010.08.30 23:27 | URL | Well.m #- [edit]
こりき君、ニューファンに襲われましたか?
申し訳ない、まるっきり気が付いてなかった・・・v-356
確かに大型だろうとなんだろうと、自分の飼い犬なら制止出来る力くらい持っとけ!って思いますね
それなりの覚悟が無ければ大型犬は飼えないと思うが?

はんべえ君、こりき兄ちゃんが絡まれてるの気が付かなくてゴメンネ
今度一緒に遊ぶ時、イザコザ有ったら駆け付けるからね!(byグレース)

次はフラット?という事は・・・
2010.08.31 00:35 | URL | きがやん #lutMNfJQ [edit]
実は「ひぬま」で私が黒ラブのデカイヤツに
マウントされた覚えがあります!
バカ飼い主は、手放し((o(>皿<)o)) キィィィ!!
みんなで遊ぶ所は、ストレス発散の場じゃないちゅーの!
冗談じゃないわよ!まったくもう!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
こりきんぐ大丈夫だった?
だから・・・マウントは(≧◇≦)乂ダメダメッ!って
言ってるでしょ?
♂同士、♀同士のマウントの方が大喧嘩に発展しやすいから気をつけて!

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!フラットだぁ?
こりきんぐより、小さいのにしないとやばくね?(>o<")
2010.08.31 09:12 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
こりき王子散々な目に遭っちゃったのね~v-406
ニューファンとバニどっちが先住犬なんだろうね?
もしニューファンが先住で力負けするくらいの飼い方しか
出来ていないなら、2頭も超大型飼っちゃいかん!!って
思っちゃうよねv-412

でさ、私も次はフラットって言葉にピーンって反応しちゃった(爆)
2010.08.31 09:17 | URL | ポポママ #JalddpaA [edit]
こりき君怖かったよね~(>_<)いきなりでしょ~
なんだか読んでいるだけでも恐怖かんが伝わってきます。こりき君大丈夫?

クッキーも襲われて噛まれてケガをしたことがあるけど、こっちは何もしてないのに・・・
いきなりでした(T_T)

お互い気をつけましょうね!!




2010.08.31 11:52 | URL | クッキーママ #- [edit]
あぁ~可愛そうv-406 こりき君。
飼い主は、自分の犬くらい、きちんと管理してほしいですね。

うちのわんこもあろうことか、Dogカフェで
看板犬の甲斐犬に顔をガブリとされたことがあります。

「そんな犬、野放しにするなーっ!」って思いましたよ・・・。

2010.08.31 15:02 | URL | +you #eMX8OiYE [edit]
>Well.mさま
恐怖のあまりに反撃とかしなくて(出来なくて)良かったんだと思います。
反撃して喧嘩モードになったら絶対勝てないですからね・・・
全く怪我などはないのでご安心ください。
2010.08.31 20:54 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>きがやんさま
いやいやみんな上がってくる前でしたから知らなくて当然ですから。
ああいう仔はおっとりした仔にしかあったことがなくビックリして対応が遅れちゃってこりきにはかわいそうなことしちゃいました。

ボク的にはすぐにでも手を挙げたいのですがね・・・
2010.08.31 20:59 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
まあそういう意味ではこりきの場合罰があたったっていう見かたもあるんですがね・・・(笑)
でも向うの飼い主さんの様子が咬むまではしないから大丈夫って空気だったのが腹立たしかったですね。

えーっ、じゃあジャック?トイプー?いやいやフラットです!って次があればです!(笑)
2010.08.31 21:11 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>ポポママさま
あー全然話変わりますがポポちゃんお誕生日おめでとうございます!
コメ返し大変だろうからちょっとそちらには控えさせてもらいました。

どっちなんですかね?あの気質ですからニューファンが先だったら2頭目飼いにくかったと思われますが・・・

いや実は今、多頭飼いも慣れてきたんで3頭目欲しい熱に侵されていて(ボクだけ)・・・でも嫁の許可は出そうにないんでなかなか実現しないと思います。
短期預かりのボランティアでもとも思うのですが日中は留守なので厳しいかなぁと思っています。
2010.08.31 21:21 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>クッキーママさま
ビックリでした。入口の扉閉めるか閉めないかってところですからね・・・
お互い威嚇し合ってってなら距離とってとか対処のしようがありましたが、まさに電光石火って感じでした・・・
怪我などないので大丈夫です。

そういうことしちゃうって分かっていれば予防線張るのも飼い主の義務だとおもうんですがね・・・ランでの喧嘩はお互いさまなんて思っているんでしょうね。
2010.08.31 21:31 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>+youさま
たぶん初めてのことじゃないと思うんですよね・・・
結構小さい相手だととか、ああいう犬種だととかって把握しているはずなんです。なのでちょっとやばいかもって思ったら一回リードつなぐとか様子みれるはずなんですがね・・・
ドッグカフェの看板犬にですか・・・ひどいですね・・・
2010.08.31 21:39 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんばんは~
いつも、読み逃げしてました、
「さくひな ごはんだよ!」のhina★Pと申します(*^_^*)

ひぬまに行かれたんですね!
うちも、土曜日に行ってきました。
土曜日は、もう死ぬほど暑くて、大変でしたけど、
思っていたほど混んでなくて、ゆっくりできました。

こりきくん、怖い思いしちゃったんですね(>_<)
怪我とかなくて、ほんとよかった。

また、ちょくちょく、こりきくんとはんべえくんを見に、
訪問させていただきたく、
よろしくお願いいたします!
2010.09.01 23:10 | URL | hina★p #- [edit]
>hina★pさま
訪問&コメントありがとうございます!
Wellちゃんつながりかな?こちらもいつも読み逃げばかりですみません。

そうちょうど「ひぬま」行ったって書いてあったので土曜?日曜?もしかしたら会っていた?なんて思っていたのですが土曜だったのですね。
ウチも本当は土曜に行く予定だったんですが残念です。

まあこりきの場合いつもはんべえにマウントしている罰が当たったんでしょう・・・ということで(笑)

こちらもちょくちょく遊びお伺いすると思いますので宜しくお願いします。
2010.09.01 23:37 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
災難でしたね
そういう所に連れて来られるわんこさんて
みんな躾のできた犬かと思いましたが
そういう犬も来るんですね~
こりき君何ともなくて良かったですね
2010.09.02 21:15 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
>Hulaさんさま
いろんな犬種がいて、大きさも様々で(まあ大体エリア分けされていますが)穏やかな仔、気性の荒い仔、臆病な仔って性格もそれぞれな仔が来ますので
そしてそれ以上に飼い主はもっと様々(犬飼ってる人は変わり者が多いし)なので、当然犬同士以上に飼い主同士のトラブルなんか結構多いのです。
本当に怪我などなくて良かったです。
2010.09.02 22:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
いってしまったかも知れません・・・。

時々、頭の中で「シュミレーション」したりしています。
あー来たら、こーする!みたいな(笑)。

何かあってもヘラヘラした飼い主が一番頭に来ますよね!
こりきくん、ケガしなくて良かった、、とは言うものの、
心理的には、ケガみたいなものかも知れませんね。
ぷんぷん。
2010.09.12 16:32 | URL | billmon #75hg9OPQ [edit]
>billmonさま
ボク自身、言っちゃうことで余計エキサイトしちゃうタイプなので大人の対応をしました(笑)
こっちが違うエリアにエスケープしたのですが内心「逆だろ!」って吐き捨てながら・・・
同じ仔のプールで遭遇した時のですがこりきも逃げる風でもなかったのでまあ心理的にも大丈夫だったとは思いますが・・・
2010.09.13 22:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

