
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

埋蔵金の行方・・・

数年前のある事故で隣家の塀を壊してしまったので修理したのですが
それって住宅の火災保険でおりるよって入れ知恵アドバイスをもらったので
naruが手続きをしてみごと64000円が戻ってきたのもかなり前・・・
一度無くなった金だし、面倒な手続きもnaruががんばったので好きに使っていいよと言っていたのですが、これって物もなくそのままで我家の微々たる埋蔵金となっていました・・・
R1011230.jpg
その金額で買えるものってことで色々考えてきましたが
R1011251.jpg
家中あっちこっちでどうしても気になるこいつら
金額もちょうどいいくらいってことで
遂に買ってしまいました
R1011247.jpg
ダイソンDC26タービンヘッドコンプリート
ボクもダイソンいいなぁっては思っていたけど
やっぱりたかが掃除機にこんな金額?!って感はあったので
「なんだかんで重いらしいよ」
「音はかなりうるさいらしいよ」
「毛は良く吸っても、米粒は吸わないらしいよ」
ってボクのネガティブキャンペーンにも全く動じる気配もないので
「ダイソンなら多少おっきくなっても安い並行ものでいいんじゃない?」も全く聞く耳もたず
「これがいい!」って言われちゃいましたのでまあ仕方ないということで購入となりました
R1011249.jpg
こうなったら活躍してもらいましょう!
.05 2010 Goods comment10 trackback(-)

comment

うちのは、「モーターヘッド」でかなり強力に取れるぞよ( `ー´)ノ
今回リコールで同じ型になったけど、(この前までは初期の型)
今回の方が排気音が凄くウルサイ!
ヘッドが小さくなってイマイチ気に食わないんだけどね。
しかし、「埋蔵金」があるのが凄い!ヽ(`○´)/
うちなんかボーナスもなしで鼻血も出ない!
叩いて出るのは埃だけ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
2010.09.05 13:27 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
こんにちは~
あ、ダイソン~
我が家も愛用してますよ(^^)
でも、うちのは旧型の大きいサイズなので、
とにかく、お・重い・・・
使い始めた頃は、使うたびに、背筋が筋肉痛になりました。

小型サイズのダイソン、いいな~
たしかに、吸引力はいいですよ。
ベッドマットやお布団を掃除機すると、
かなりのびっくりな結果が・・・・(~o~)

2010.09.05 14:24 | URL | hina★p #- [edit]
>らぶはなさま
えっつ?ダイソンってアフターも良いって言うのも踏み切った理由ですが、リコールで新型に換えてくれるの?
お部屋のひとつひとつが大きいからヘッドが小さくなってめんどくさくなった?うちは小さくないとだめですぞ・・・しかもモーターヘッドには手が届かず・・・
別荘建つ位の埋蔵金ならねぇ・・・残った4000円は何買うか?(笑)
2010.09.05 16:49 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>hina★pさま
みなさんやっぱり持ってますね!
ウチはやっとこです
小さくなったといえども重いとかで使わなくなったなんてレビューもあったのでどうなることやら・・・
ウチはかなり驚くことになりそうです(笑)
2010.09.05 16:56 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんばんは
私も、ダイソン使い始めました!!
お掃除の度に目に見えて溜るゴミに快感ですが、
こんなにゴミがある我が家でよいのかと・・・(汗;
2010.09.05 23:21 | URL | Hulaさん #amXlFcx2 [edit]
うちもHACHIが来てから掃除機の出番が多くなり
もはや崩壊寸前になってしまって
昨日ドンキでダイソン見てきました。
参考に感想をおしえてくださ~い!
2010.09.06 15:40 | URL | あやちゃん #- [edit]
>Hulaさんさま
みなさん持ってるんですね~!
ウチもやっと仲間入りです。
ウチのフィルターもやはりすごいことになってます(汗)
2010.09.06 21:21 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>あやちゃんさま
実際ボクはほとんど使わないので感想といわれちゃっても・・・
ボクの一番の感想は裸足で歩く床の足裏のさわり心地?っていうのかゴミ?チリ?が落ちてる感が全くない!ってのがスゴクねぇ?って思いました。

まあ音は噂通り一般的な掃除機よりちょっと大きいとは思いますが、ビックリするほどではありません。
吸ってナンボですからね、ホントに仕事量は良いようです。
米粒は吸わないなんてレビューがありましたが全然吸いこむそうです。
まあコンパクトでもやっぱり重くは感じるので、大きいやつは確かに不満はでるかもです・・・またコンパクトなのでゴミが溜まるところがすぐにいっぱいになってしまうようでこまめに捨てているようです。(ウチがゴミだらけって噂もありますが・・・)

まあ嫁はとっても喜んでいますので良かったと思います。
2010.09.06 21:35 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ついに、こりはん家にもダイソン登場ですね!
で、今のってDC26まで来てるんですか?
5年前に買った我が家のダイソンくんは、DC12です…(汗)
あの頃は、コス○コでお安く売ってたDC8と検討して、少々高くてもコンパクトな方が良い!ってことで、決めたのに…
更に小さくなってますね!
家電の進化はスゴイわ~

2010.09.07 10:29 | URL | さらら #gg06ppQg [edit]
>さららさま
みんなやっぱり持っているんですね~!
そうウチも検討しだして安い19かコンパクトな22かなんて言ってるうちに26になってしまいました(笑)
19でもいいじゃんって思ったんですがやはり小さい方が良いみたいです。
でもやっぱり良い物は良いですね!
2010.09.07 22:15 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

