
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬至

今日は冬至ですね
ゆず湯はやらないけど毎年恒例のとっても大事な一日です
仕事帰りに足をのばして早稲田へ
R1012185.jpg
そう「穴八幡宮」で金銀融通の御守の“一陽来復御守”を買ってきました
この御守を買うようになって十数年・・・大きな財は手にしてませんが
御守を貼るようになってから変な散財はなくなった気はするので毎年御祭りしております
でも今年はちょっと色気をだして
R1012187.jpg
縁起ものの黄色い袋なんか買ってきちゃいました
何を入れておくかって決まってますよね・・・大晦日まで(笑)
.22 2010 つぶやき comment6 trackback(-)

comment

これはゴリヤクがあるお守りなのですね!?
そういえばお守りやお札はしばらく手にしていないわたくし。
来年は神仏と仲良くしようと思うのであります。。
大晦日、その黄色い袋の中身がすごいことになるのをお祈りします♪
2010.12.22 22:09 | URL | モリパ #pj1DWDpE [edit]
オットォ!(・o・ノ)ノ 早速行かれたのですね!
初日、混んでましたか?(◎-◎)
うちは・・・( ̄-  ̄ ) ンー25日に行こうかなと言ってます。
黄色の袋?やっぱ宝くじでしょう?
大きく当たりましょうに♪おすそわけ、待ってます!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010.12.22 22:21 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>モリパさま
はい、冬至から節分まで売り出し貼れるのは冬至、大晦日、節分の夜中12時の3日間だけなので初日(本日)は朝~日中は4時間の行列だとか・・・(ボクの行く夜は30分程度ですが)元々商売やってる方々が中心だったようですが近年は我々のような一般の方がかなりきています。
スゴイことがおこるといいのですが・・・
2010.12.22 23:16 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
このところ毎年冬至の夜行っていますが去年までは10分位だったのに今年は30分並びました。ウチも前は大晦日前の空いていそうな日に行ってましたが冬至から大晦日までご利益が無くなっちゃう(年末ジャンボなんて抽選がその間ですからねぇ)ってことで毎年初日に行くようにしてます。
そしたらリロ?サンダンス?(笑)
2010.12.22 23:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
わたしも今日の夜に行きましたよ~。
はりきって24時に貼ろうとしたら一分過ぎてたけど、
貼り直すなってことなので、そのままにしましたが・・・。

宝くじに当たる気満々だったのに・・・
2010.12.23 03:02 | URL | shimicci #- [edit]
>shimicciさま
祝日前だったからか認知度が上がってきてるのか今年は例年より混んでませんでしたか?
買いはじめてからの数年間は24時ピッタリに貼らなきゃいけないと勘違いしていて時報に合わせ焦りながら貼ってました(笑)
今も毎年30分前位にはどこにどう貼るかってシュミレーションしてますが・・・(爆)
2010.12.23 10:01 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

