
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シャンプーリポート5

地震以来すっかりデブ症出無精となってしまい
代々木公園にでも行こうかと思っていたが気が乗らずやめちゃいました
R1113104.jpg
そんな4月16日土曜の昼下がり
予報通りに気温が上昇して室温はなんと26.2℃
こうなりゃいよいよ先日買ったシャンプーの出番ですよ~
R1113098.jpg
早速耳干し中
R1113099.jpg
とりあえずなんとも言えません(汗)
シャンプーとしてはとっても汚れも落としてくれるようですし良いと思います(安全だし)
仕上がりも文句はありません
ただ説明書通りだと2度洗い(一応しました)がめんどくさいのと(一度でもいいのかなぁ?)
『「これでもか!」ってくらい濯いで下さい』と書いてある通りに泡切れが良すぎて
どこまでやっていいのかわからず普段より濯ぎに時間をかけてしまった・・・
今回と次はもっと手を抜いてみてどうかの比較で今後を検討することにします
やっぱり難しいねシャンプーは・・・
.16 2011 Goods comment4 trackback(-)

comment

とりあえず、なんとも言えない・・・(笑)
レポート、待っていましたのに・・・(笑)
次回、比較レポートに期待いたしますぅ。
2011.04.16 20:57 | URL | ajiko #41Gd1xPo [edit]
>ajikoさま
ごめんなさい。
でもシャンプーとしては悪くないです。
ボクが犬シャンプーに求めているものが
①安全・クリア
②簡単(リンスインタイプ又はリンス不要なもの)・クリア
③スピード(泡切れなど)・NG(微妙)
④しっとりな仕上がり(ふんわり=バサバサなので嫌い)・クリア
⑤出来れば高額ではないもの・クリア
なので正直ちょっと気に入らなかった点は、推奨の2度洗いと泡切れは良いが皮脂に洗剤が残っているそうなので充分に濯いでってところが微妙な判定なだけなんです。
ちなみに夜の彼等の毛はしっとりサラサラで仕上がりはリンスもしてないのにとても良い感じですよ!
一応好みに100%マッチするものがないのか探しているので、いままでもそんなにこりゃだめだってのには当たってないんですが、理想が高すぎるんですねきっと・・・
2011.04.16 22:27 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
皮脂に洗剤が残ってそうなのは、結構ポイント大ですね。
それで、皮膚が荒れちゃってもねぇ・・・。
私は、①②(リンスなしがいいですね)⑤ですね。ポイントは。
理想は高く!100%満足の行くものを探してください!
その時はっ、
うちもそれを購入させていただきます(笑)
2011.04.18 09:51 | URL | ajiko #41Gd1xPo [edit]
>ajikoさま
ラブさんは意外と皮膚の弱い仔多いですしね、まあ自分なりの「これでもか!」で大丈夫だったようで石鹸残りは無かったようです。
次回はもう少し手を抜いていつもくらいで濯いでみようと思います。それで良かったら良いシャンプーですよ!
ウチも毛質からいってはんべえだけだったら仕上がりとか泡切れとか気にならないんですがね・・・
2011.04.18 21:09 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

