
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

’11GW伊豆旅行②下田好き

さて近頃すっかりお気に入りの下田に到着です
今回2泊ともお世話になったのは
Rb1113523.jpg
Ernest Houseさんです
ペット専門の宿ではないですが何部屋かペット可で玄関から部屋まで犬も歩いて入れます
もちろん海まですぐなので早速
Rb1113289.jpg
走って
Rb1113330.jpg
掘って大喜び
しばらく遊んでいると
Rb1113303.jpg
フレブルがダッシュで挨拶にきました
とっても可愛い市川在住のアイちゃんです
飼い主は若い女性でなんでも下田の海に魅せられて
ほぼ毎週末通っていたそうですが今では近くにアパートを借りて毎週末過ごしているそうです
Rb1113325.jpg
そのうち本当の地元のボーダーのエース君も来ていっしょに遊んでくれました
皆さんこよなく下田を愛しているようです
たっぷり遊んで夜になったのですが
アーネストハウスさんは先ほど紹介したようにペット宿ではないので館内レストランにはペットは入れません
もちろん部屋にお留守番で飼い主だけレストランで夕食ってのはOKですが
ウチは留守番させるほうが迷惑かけるかもなので朝食だけ付きの宿泊にしたので
夕食は外食です
初日は
Rb1113345.jpg
宿から徒歩5分ほどで行けるSunny Side Coffee Shop
Rb1113336.jpg
やさしいご主人の美味しいハンバーグをいただきました
今回は食いしんぼブログやるらしいので乞うご期待!
Rb1113337.jpg
早くも初日の夜からぐったりな2匹です
Rb1113349.jpg
部屋に戻って(お部屋はこんな感じ)
Rb1113350.jpg
シャワーを浴びてビールを飲んだらボクも21時には寝ちゃいました(笑)

つづきます
.08 2011 おでかけ comment10 trackback(-)

comment

子ども達(こりき君とはんべえ君)が
とても お利口さんなので驚きました。
いつも 訪問させていただく度に子ども達の
マナーには 感心していたのですが、
本当に賢い子ども達。

うちは 可愛がってばかりだったので
マナーがまるで なっていなくて、とても旅行なんて。

人間の子どものように 疲れて眠る子ども達。
とっても 微笑ましいです。 
2011.05.08 17:09 | URL | tooko #YD14tAto [edit]
>tookoさま
利口とか躾が出来てるなんてレベルでいえばウチは本当に恥ずかしいくらい大したことないですよ(汗)
迷惑掛けない程度の躾と、あとは運動などでいかに「疲れて眠る子達」させるかです(笑)
2011.05.08 20:03 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
おかえりなさ~い!!
お出かけ前には勇太の宣伝までしていただいてありがとうございました (T_T)
ホント…こりとーちゃん改名こりはんとーちゃんが迎えにきてくれたらいいのに。
お休みの日にはこんな旅行に連れて行ってもらえて、
勇太にとって理想の生活だとしみじみ思います。
私の親友のレスキュー副会長の子も、
「はんべえ君ちなら、特別例外で検討するよ!」って言ってました (^_^;)

こりきくんはともかく、はんべえくんまでグッタリするほど
遊べるなんて羨ましいなぁ!
私もどっか連れてってあげなきゃって思いました。
せめて今夜は長めのお散歩してあげよう~。

明日からはお仕事ですか?
またあの後姿に見送られての日常スタートですね。
2011.05.08 22:12 | URL | サンハハ #1wIl0x2Y [edit]
>サンハハさま
勝手に宣伝しちゃいました。でもとってもマイナーなブログなので北陸地方に届きそうにもないのですが・・・
そうコメントし忘れちゃいましたが勇太くん1歳のお誕生日おめでとう!本当に早く幸せをつかんで欲しいと思います。ウチはお褒め頂くような生活や人間ではありませんが、では最後の砦ということで(笑)
はんべえは体温調節が苦手なようであんだけ寒がりなのにちょっと暑くなるとすぐにバテバテなんですよ。
あぁ連休明けましてや楽しい旅行の後の社会復帰って辛いですよね・・・でもヤツラの為にも頑張らなくては!
2011.05.08 22:43 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こんばんは。
下田、私も好きです。
southcafeも大好きです!
アーネストハウス、泊まりたいと思ってますが、
確かwanko2頭までなんですよねぇ。。。
一度交渉してみるか!と思いながら、そのままに
なっております。
オリーブに行かれるんですねー。
私も一度だけ行きました~。
同じような地域に出没してるんだなぁ。。。と
ついついまた書き込みました。
因みに私の実家は埼玉です。
でも、、、こりとーちゃんはレッズサポでは
ないのですよね???
ではでは。
これからもお邪魔させて頂きます。
那須旅行、楽しんで来てください~。
2011.05.12 00:30 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
まあ犬Okってなると似かよるとはおもいますがあしながさんのところは本当に色々行ってますね。っていうか毎週?ってくらいじゃ?うらやましいのとその体力に驚きます。
アーネストハウスさんはお願いすれば平気そうですがね・・・By The Seaは行かれましたか?
下田最近はまってます・・・津波の映像が頭から離れずちょっと怖かったんですがね・・・
那須は日帰りが多いのですがオリーブさんで行きたい日程でキャンセルが出てると泊まるってのが最近の我家のスタイルです。
2011.05.12 20:21 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
確かに。そうですね。
犬連れでお出かけだと似たようなとこ行きますよね。
オリーブはあの庭?の広さが嬉しいですね。
部屋から直接出れるのも。

bytheseaは去年お世話になりました。
のんびり連泊したい所ですね。
海、そうですね・・・
我々も今くらいの時期から秋までは
通常だと海へ繰り出す回数が増えるのですが、、、
こわいですね。いつもいわきのすぐ下辺りの海へ
行っていたので、どう変わっているかも見るのが
こわいです。。。
あんな津波がくるなんて。
海は大好きなだけに残念です。
でもそろそろ下田には行きたいなーと
思っていたところです。
土日で行くにはちょっと遠いので気合が必要ですが。
続けて書いてしまってすみません。
ではまた。失礼しました。
あ。返信コメント、結構ですのでお気遣いなく~^^
2011.05.14 01:03 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
コメントは大歓迎ですのでお気遣いなくです。
下田はホント距離は大したことないのに時間が掛かりますからね、まあ高速なんか造られてこれ以上自然を壊されても嫌なのでドライブを楽しむ感覚で行くのがいいですね。
そしてあそこらへんはやはり東海地震の心配があるし、地元民でないのでもしもの時の避難場所すらわからないのでそんな心配もありました。
でも敬遠してたらそんな楽しい場所の経済が心配なので気にしないようにして行きたいところには行こうと思っています。

そうそう埼玉県民ですが残念ながらレッズサポではありません。元々サッカーは好きですが日本リーグでは特に贔屓もなかったのでJリーグ発足時にどこを応援するかなやんだあげく“清水三羽烏”と“登”が入団したエスパルスをずっと応援しております。今年は大量主力抜けもあり残留争い組になりそうですが・・・「シンジ~もう一度輝いておくれ~!」って感じなんです。
2011.05.14 08:06 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
こりとーちゃんさま
しつこくまた書いてしまいました。
エスパルスですかー。
清水三羽烏って。。。
大榎克己さん、高校サッカーで観て
大好きでした!!!
岡崎が居なくなっちゃいましたが、
伸二と高原がきっと頑張ります。
頑張って欲しいです。
浦和からは永井も居ますが。。。
どうでしょうか・・・。
とにかく、伸二&高原コンビには期待してます♪
私は浦和サポですが、ほぼどこのチームも
好きだったりします(笑)
教えて下さってありがとうございました!
2011.05.17 20:31 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
サッカーお好きなんですね!
普通、大榎知らないですよ女の人は(笑)
永井と高原、そして大悟期待しているのですが・・・

野球とサッカーをTV観戦してると「なにやってんだよー!」とか「ふざけんなよ!!」とかばっかりになり犬が怯えてしまうので今年は見ないようにしています。(贔屓チームが弱いので・・・)
2011.05.17 22:17 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

