
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

変化と定説

最近こりきに変化が・・・
R1114081.jpg
去年まで嫌いだった扇風機ですが(耳の毛が揺れるのが嫌だったみたいなんですが)
今年は自ら風の一番来るところに陣取るようになりました
犬は基本汗をかかないため気化熱効果がないので
扇風機は涼しく感じないという定説ははたしてどうなんでしょう?
かの富士丸くんなんか夏はいつも扇風機独占してましたよね・・・
今年の夏はやはり計画停電があるようなので(ウチは死の5グループだし)
なんとか対策も考えなくては・・・
変化といえば
やっぱり欲しくなったので結局機種変してしまいました
スマホ
R1114121.jpg
ずる~ぃ!わたしもとのことで2台の新入りです
.12 2011 こりき comment6 trackback(-)

comment

こんばんわ
こりきちゃん、涼しくて気持ち良さそうですね。
本州はもう扇風機いりますか。
小樽は今涼しさを通り越して寒い位です。最高気温は16℃でした。
ちなみにラブ子は暑くなると車のクーラーに顔をくっけてますよ。
2011.06.13 21:16 | URL | ラブママ #- [edit]
>ラブママさま
>本州はもう扇風機いりますか。
はい、ボクとこりきは・・・嫁はこっちに向けるなと言います(汗)
16℃ですか・・・札幌の方にまだフリースが手放せないっても聞きました。
こちらも暑い日もありますが6月ってこんなに涼しかったっけ?って思う今年です。
もちろん真夏はクーラー直下なんですが計画停電が心配です・・・
2011.06.13 22:17 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
うちも、扇風機の風に当たるのは好きですよ。
ニケが特等席にいるときに間に立ちはだかると、ものすごく迷惑そうな顔をします。
定説はうそですかねぇ。それとも解釈の違いとかあるのかな?

それにしても、夏!
今から頭を抱えています。停電になっちゃたらどうしよう。
2011.06.14 15:34 | URL | アテナママ #- [edit]
>アテナママさま
そうですよね。結構扇風機独占してる仔他のブログでみかけますからね・・・
獣医さんも扇風機じゃダメですって言ってたのを聞いたことがあるし・・・
でも犬の態度が答えなんでしょうね。

本当に計画停電勘弁して欲しいです。皆さんもそうだと思いますが震災以来電気代ビックリする位少ない請求しかきません・・・これ以上どうしろって感じです。なのに停電しない場所があるのは(都心部だって一緒です)どうしても解せません。少ない電気なら皆で少なく分配出来るシステムでもあればいいのに・・・無理な話でしょうが一日一軒何ワットまでとかだったらそれぞれ工夫するのでは?
エアコン止まってもしも犬が死んだりしたら本気で東電に火をつけます!!
2011.06.14 21:03 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
スマホって・・・何に使うのか?(゚Д゚)

震災後の電気料金、メッチャ少ないですね!
お安くなった分でわん’sには、クールボードでも買ってあげて
水遊びも常時解禁!人間もシェスタ!残業ナシの5時閉店!
そんなんで停電なしの夏、越せないかしら?・・・( ̄  ̄;)
2011.06.14 21:56 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
電波が届けば小さなパソコン持って歩いてるみたいなんで欲しい情報が手軽にとれてとっても便利っぽいです!

家に誰か居ればまた別ですが犬だけじゃ窓も開けていけないし・・・
原発なくても充分電力は足りてる計算だそうですよ。
推進の為のパフォーマンスにこの状況でも乗らされるってのは解せない話です。
2011.06.14 22:39 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

