スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジャンクション

人はさまざまな局面で選択を強いられるような分岐点(ジャンクション)に出くわす。
悩み、考え、人に相談したり、でも最終的にその分岐の方向は自分で決めるものだ。これが自分で決めず人から言われたりした選択をすると後で大きく後悔するものだ。まあ自分の決めたことでも後悔するけれど・・・。
こと犬に関しても私はそんな大きな分岐となる出会いがあった。
それがなければきっとこりきとは逢わなかったと思う。

それは5年くらい前のことだと思うが、とーちゃんもnaruも犬も猫も大好きなので、なにかにつけ近くにペットショップがあると寄って行くのだが、その時も買い物したスーパーの隣がペットショップだったので、あたり前のように寄って行った。
当時とーちゃんは犬を飼うなら、そう買うなら絶対にラブラドール!といつもいっていた。悩むことといえば、黒にするかイエローなのかチョコもいいなぁってなものでした。
IMGP1097.jpg
そのショップでいつものようにラブの子犬に釘付けになり、犬を飼える環境になかったので、自分でも見るだけと割り切れていたので帰ろうとすると、店の中央にもう6ヶ月すぎの大きなビーグルの子供が一匹だけゲージにいて触れるようになっていた。
IMGP1099a.jpg
(写真はお友達のラムちゃん)
その子はゲージから今にも飛び出しそうに僕に向かいジャンプを繰り返していたので、手を差し出すと袖を咬み「わたしをここから連れて帰って!」と言わんばかりに僕をみつめて放さなかった・・・。
そのビーグルはどうしてそんなに大きくなるまで売れ残ってしまったのだろう?と思うくらい美人ちゃん(主観だが先にも後にもあの子程かわいいビーグルに会ったことがない。)だったが大きくなってしまった為、その時とーちゃんの財布の中身で買える位ディスカウントされていた。
思ってもいなかった出会い、とーちゃんは一目惚れだった・・・連れて帰ろう・・・環境が・・・いや今はあそこに預けてすぐ引越先探せば・・・などと頭の中でぐるぐると考えたものだ。
結局はその時点では飼えないとの冷静な(あたりまえだが)判断が出来て店を後にしたのだが、それがきっかけで、すごくラブに固執していたのが全くなくなったのだ・・・あの子もいい、この子もいいってな感じで。
今も時々思い出してはnaruとあの子(ジャンプちゃんと我々は勝手に名前をつけたが)どうしてるかね?なんて話します。
あの子に会わなければきっとこりきではなく、ラブラドールのブログを書いていたでしょう・・・。
今は好きな犬種ももちろんありますが、みんな好きです。でもやっぱり雑種(特に大きめの)が大好きだな。(それって富士丸?)

今回かわいいお友達達を好きになった犬種として、順にあげていこうと思ったのですが、あまりに多くなりすぎてしまったので毎日少しずつのせていこうと思います。その第一弾は
IMG_0230.jpg
こりきととっても仲良しのMix、この子が誘えばどの子も遊びだすという遊びの天才、「ジョニファー」ちゃん
一時行方不明になってしまいとーちゃんとこりきは探しに行きましたが、無事に保護されていて良かった・・・。

おっ、これで終わろうと思いきやこりきの写真がない!
せっかく来て頂いているこりきファン(そんなのいるのか?)にしつれいなので一枚
IMGP1117.jpg


いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.17 2007 comment6 trackback0

comment

僕も前に書きましたが、ラブやボーダーが欲しかったんです。なにより中型以上で、一緒に遊べる子がよかった。まさかシェパードになるとは予想外でしたが。。僕はどんなワンコでもいいです。救ってあげたい命が目の前にあるならその子がいい!って思えるでしょう。
もう一頭飼うにしても環境を整えないと。。まずは引越しです。
2007.04.17 23:50 | URL | ボンのとうちゃん #- [edit]
「ジョニファーちゃん」前足を掻いてるなぁ!
気持ちいいと、鼻水たれちゃうのよね・・・。
舌がペロって・・・出ちゃって・・・同じだわ!
「遊びの天才」?会って走りたいぞ!と、横で小僧が申しております。

美人ちゃんのビーグルさんは、きっといい人に飼われていると、思いたいですね。縁は異なもの、味なもの♪
お友達ワンコにビーグルさんがいますが・・・飼い主のママが生んだのかと、見まごう程のそっくりさん。巷では有名なんです。その名も「Bing 」やんちゃなんてモンじゃなくって・・・!
ビビリなくせに、なんでも食っちゃう凄いヤツです!
うちも犬種はあまり考えませんでしたが、「大型犬」と言ったら「小僧」でした。

出会いがあると、別れもある・・・そんなホタパパさんの「写心展」思い出すだけでもちょっとヤバイ・・・。(涙)
2007.04.18 12:30 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
うちんちもゴールデンを飼う気なんてさらさらなかったけれど、近所でゴールデンが生まれた事を聞いたお母さんがちょっと見るだけのつもりで行ったら、我が家に来てしまった感じですよ。タイミングが大事なんですよね、きっと。

ラムちゃん可愛いですね☆
前飼ってた犬は雑種だったんですがビーグルの血が濃かったらしく、まるでビーグルを大きくした子みたいだったので、ラムちゃん見て懐かしくなりました。
2007.04.18 17:30 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
>ボンのとうちゃんさま
引越し?2匹目?結構考えているようですね。
うちももう1匹と思うのですが、嫁の首は絶対に縦には動きません。
2007.04.18 20:30 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>らぶはなさま
こんな時にはなちゃんもぺロってするんですか?へー・・・
そうきっともうママにでもなってるよなんて話してました。そうそうビーグルって食いしん坊ですよね!まあ犬はみんなですが。
写心また見たいような見たくないようなです・・・
2007.04.18 20:37 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>マロリンさま
そう!ちょっと見に行くだけ・・・が一番こわい!
僕は優柔不断のくせして、衝動買い魔なので・・・
マロリンちゃんは子供の頃から犬のいる生活だったのかな?うらやましいなぁ・・・
2007.04.18 20:42 | URL | こりとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://koriking.blog89.fc2.com/tb.php/87-9d14775f

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

