
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブログ史上最大のご報告

「こりきに生まれて」が「Half&Half~こりきとはんべえに生まれて~」にリニューアルした時よりも
ビッグなお知らせとなります

今年に入り怪しげな行動(ツイッターにて)に気付かれ一応なんとなく教えた方も数名いらっしゃいますが

ジャーン!

な、なんと

こりはん家は引っ越しをします!!

昨年末より色々なことが重なり(説明するのは面倒だしプライベート事すぎるので省略)
こうなればと一念発起(意味も使い方も違う気もしますが・・・)し決意
今年になってボク一人で行ったり
DSC1201241.jpg
こいつらを連れて行ったり
DSC1201224.jpg
かわいそうなことに雨で一日中車内留守番なんて日もありました(マジ恨めし気でしょ)

土地を買って注文なんてことは経済的に無理なので
中古で間取り、価格、立地、建物など条件にあうものを探すも中々無く
新しい情報が入る度に何度か通い
やっと先日、もう一目惚れ的な物件が出てきてほぼ即決
そして本日
DSC1201291.jpg
めでたく契約が完了し鍵をいただいてきました
はい
大好きな
那須に引っ越します!
(もうひとつ大好きな下田に行くのが遠くなっちゃうけど・・・がんばって行くよ!)
念願の田舎暮らしを無理矢理叶えちゃいました(汗)
リフォームなどあるので
おそらく実際に引っ越すのは来月末になりそうですが・・・

一応ちょっとだけサービスカット
★P1010690_1
こんな外観(外壁塗装等はDIY予定)
★P1010700_1
お気に入りの一つの薪ストーブのあるLDK
先日買ったWAXはここの為だったのだ(寝室等含め40畳ほど塗らなくては)

新生活が楽しみだ~!




えっ?
あぁ、はい
とりあえず無職になってしまいます・・・が何か?

そうなんです就活もがんばらねば・・・紹介・スカウトも大募集です(笑)

しかももうひとつ我家の最大の悩みはローンの残ってる現在の住まいを
売りに出しているがいまだ買い手が見つかっていないということ・・・
果して無事に引っ越せるのだろうかしら・・・(汗)

こんなご時世に無理矢理でしょ?
でも不思議と不安はあまりないんです(バカなだけなのかも・・・)
まあ人生は一度きりでその折り返しも過ぎちゃってるし
愉しみたいですよね「今を」ね

そんなアホがどんな顔をしてるか気になる方や
那須に遊びに来た方は是非ついでに寄ってみてくださいね!(6月以降かな)
それとお近くの方は仲良くしてくださいね


さてそしてこのブログもリニューアルして続けるか
ここで一旦終了し別に起ちあげるか
はたまたブログは完全撤退か検討中です

まあどうするかは報告します(たぶん引っ越し後)
つぶやきはチョロチョロするので気になる方はそちらで
ではとりあえずまた!
.26 2012 つぶやき comment24 trackback(-)

comment

こりはんとーちゃん、こういう事だったんですね。
いいですねぇ~、素敵なお宅ですね。
ほんと人生は一度きりなんだから、楽しまなきゃ!

もしも那須に行く事があったら、遊びに行かせてもらいますね。

でも、一つお願いが・・・ブログはやめないで。
これから忙しくなると思いますが、ぼちぼちでも更新して下さい。
楽しみにしています。
2012.04.26 21:31 | URL | Well.m #- [edit]
>Well.mさま
こりきとはんべえの為にってのも勿論ですがやっぱり自分の為なんですよね。
思いきったけど間違ってないと思ってます。

写真は載せてないけど寝室やキッチンまでとってもおしゃれなんです。是非、那須や日光にでも来る機会があれば、いやわざわざ来て下さい(笑)客間もありますし勿論犬はフリーですから。

ブログはまあ完全撤退はできるだけ避けようとは思っています。
2012.04.26 22:21 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
それはそれはおめでとうございます。
こりきくん、はんべえくんにはきっと楽しいことが
増えて嬉しい毎日になりそうですね!
私もいつかは土地を買って、土地だけでも庭だけでも
買って、小僧達がいつも遊べるところを、、、と思って
いましたが思っているだけで終わりそうです~。

就活頑張りつつ、楽しい毎日を♪
那須に行ったら寄らせて貰います~
なーんて見つけられないでしょうけど…
那須情報も教えて下さいね。
なのでblogは止めないで下さいませ。

何はともあれ、おめでとうございます。
2012.04.27 00:32 | URL | あしなが #- [edit]
とてもご無沙汰してます
ツイッターを見てて飛んで来ました
お引っ越しですか!?
とても見覚えのある住所・・・?
と思って、つい書き込みのしてしまいました(^-^)
そちら方面行った際には、お会いできたらいいなぁ~
なんて勝手に思ってますm(_ _)m
2012.04.27 03:29 | URL | caprice #bPZnanVA [edit]
>あしながさま
やっぱりバカであまり考えない思い切りがないと思ってるだけで終わっちゃいそうって自分でおもいますよね。
何事もまず「決める」それに向かっていくことが大事かと・・・

ここの鍵コメでももらえば場所も分かりやすいので是非きてください。
2012.04.27 07:43 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>capriceさま
さすがよくご存知で・・・
オリーブさんの近く(ラピステさんはもっと近い)なので是非お越しの際は寄って下さい。ツイッターのDMででも連絡いただければと思います。
2012.04.27 07:54 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・遂に発表しちゃいましたか!
そして オメデト! ^ー^)ノ

契約成立して、就活を含めこれからが大変ですなぁ~!
しかし、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
可愛い嫁と息子達の為、エンヤ(`□´)コラッ!
別荘的な外観に憧れの薪ストーブじゃな~い!素敵~!(*゚ー゚*)ポッ
最後に(?)なるであろう引越しもついでに楽しんでください!

「もう来なくていい!」と言われるまで行くぞぉ!覚悟!!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
2012.04.27 10:19 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
おめでとうございます♪
お二人でゴーサインを出されたんだもの、
きっと何もかもうまく行きますよっ!
いいなあ!森の中のコテージ~(=´▽`=)
引越しやら転職とかお忙しくなると思いますが、
気をつけてがんばってください。
2012.04.27 11:19 | URL | しおこ #- [edit]
>らぶはなさま
法人さん所有の別荘でとってもキレイに使われていて中はリフォーム不要です。逆にそんなに使っていなかったのでウッドデッキ等要修復って感じなんですが、家を見てもらって値段を聞いたらビックリすると思います。(家が売れてないのに先に買っちゃった程なのでご察しを。)しかも不要なのでとのことで高級家具付き!

引っ越すまでに売れてくれれば、後顧の憂いがなくつき進めるのですがね。
顔位ある大きな蛾を見て泣いて帰るかもしれません・・・(笑)

そんなこと言わないので、ご自分の別荘に管理人がいると思って、飽きるほど来て下さいね!(ピンポンダッシュは禁止、というか今ついてないし)
2012.04.27 11:58 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>しおこさま
最初は定住地で意見が分かれたんですが、納得してもらえ、ここは嫁が掘り出した物件で「運命的」なものすら感じてしまいました。これから更にツジツマがあっていくのでしょう。
森の中って程じゃないので適度に住み易そうです。
中々機会もないでしょうがこちら(日光など)方面にこられたらお立ち寄り下さい。
2012.04.27 12:05 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はいっ!
ほんとに押しかけますよ~(笑)
バカじゃーないですよ~
その行動力、羨ましいです。
私の場合はいつか、、、と思っては
今もいますが、長男と一緒にはもう無理だな~と
思うので、そういう意味で思ってるだけで
終りそう…です。
2wanになったら、はたまた長男が復活を
遂げたら、すぐにでも伺います~♪
鍵コメしちゃいます~。

これからDIYで色々やる予定なんですね!
楽しみですね。
楽しい那須lifeを♪♪♪
2012.04.27 15:04 | URL | あしなが #- [edit]
うほぉー、思い切りましたね。
わたくしも南へ移り住みたいのですが思うだけで動けず。
行動しないと前へは進まないですものね。
ぜひいつか寄らせてください。
引越しに就職に忙しいと思うけれど
新しい生活、楽しんでくださいね!
2012.04.27 16:45 | URL | モリパ #pj1DWDpE [edit]
>あしながさま
社交辞令ではないのでどうぞおいで下さい!
色々かどうかはわかりませんができるなら屋根と外壁は自分でって思ってます。(経済的に)
2012.04.27 16:51 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
>モリパさま
無謀かもですが思いきってみました。
現実的な距離でしょ?是非おいでくださいまし!
ボクも逆に(本意でない)暇なうちに北に行こうかなぁとも思ってます。
2012.04.27 16:55 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
いきます。
2012.04.27 19:18 | URL | はなケンママ #81/lD5GQ [edit]
>はなケンママさま
いいですね!簡潔さに意気込みが感じられます(笑)
ちょっと遠いですが両国経由でも良いと思いますので是非おいでください!
那須は美味しいもいっぱいありますので。
2012.04.27 20:28 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
素敵!夢!応援しまーす!
わたしもそうしたくらい!
犬と暮らしていると、自然があるところに住みたいですよねっ!
ガンバですっ!
2012.04.28 10:22 | URL | aji ko #41Gd1xPo [edit]
>aji koさま
先日なでしこの澤さんも「夢は見るものではなく叶えるもの」って言ってました。全く同感で強く思うことですよね。
色々苦難はありますが手にしたものに比べればです。
本当に犬バカしちゃってます。(笑)
2012.04.28 19:51 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
あわわわわ。
本当に驚く発表でした(笑)

でも、いいですね。純粋に羨ましかったです。
こりとはんべも今は理由がわかっていないから、
車内にて待たされ、いやはや本当に恨めしげな顔もしておりますが、
きっと新居に引っ越したら、大喜び間違いなしですね(o^^o)

色々と大変なこともあるかもしれないですが、
前向きに今を一生懸命過ごしていれば、
いればなんとかなっていくものなのではないかと思います。

また、新生活の様子もちょこちょこお伝えしてもらえると嬉しいです。
わたしもblog撤退はちょっと淋しいですよー(笑)
2012.04.29 13:21 | URL | マロリン #SVqLzQOU [edit]
>マロリンさま
さすがにこんなことは想像できないでしょう(笑)
やはり自分の気持ちに素直になるというのが一番です。(もちろん責任のとれる範囲で)
できるだけ新生活も伝えられるようには考えてます。
こちら方面に来られる機会があれば是非寄って下さいね!
2012.04.29 16:02 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
お~!同県人じゃ!
今度、那須案内してね~ん・・・イヒ
2012.05.01 20:01 | URL | すーぴー #V/sZ//7. [edit]
>すーぴーさま
よろしくお願いします。
こっちまでは守備範囲ではないですか?
残念ながら案内できるほど詳しくないんですよね・・・がんばって勉強します。
2012.05.01 23:30 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
お久しぶり~!!!!!
お引越しするって聞いて、びっくりしたよーっ。。でも、4人(!?)とも那須が似合う!!!きっと楽しい新生活になるね☆


そしてなんて素敵なおうちなの^^
ビール飲みに遊びに行くねん♪
2012.06.05 00:14 | URL | naomi osanai #- [edit]
>naomi osanaiさま
久しぶり~!
お姉さまから本気とのメールを頂きました。
何も考えずこういうことが出来ちゃうのが僕の強みでもあるのですが
ただのバカなのかもしれません。
写真は一部なので全体的にも本当にお気に入りの家なんです。
二期クラブも近いしどうぞ遊びにきて下さいね!
2012.06.06 11:23 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

