
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

恒例の散財

毎年恒例の春の散財も大山を迎えました
そうフィラリアの検査&薬の購入です
DSC1201316.jpg
今年も無事フィラリアは陰性
おまけの肝機能の血液検査結果も良好でした
DSC1201317.jpg
しかしフィラリア薬は15kgと30kgが境界線
昨年あたりから加齢により運動量も代謝も落ちたこりきは
微調整しても体重が落ちず15.2~15.6kgあたりで落ち着いてしまっており
15kg~30kg対応の薬
そしてはんべえはこのところ一回り大きくなった(太ったわけじゃなく)
昨年まで29kgくらいだったのですが
このところ30kgオーバーでワンランク上になってしまった・・・
一粒500円×7か月UP~
2匹とも数百グラムのところなんですがその差は5000円以上なんだよなぁ(涙)
DSC1201313.jpg
まあ病院ではおりこうしてくれてたし
健康だから良しとしましょう
おつかれさん
.11 2012 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

comment

まぁ犬を飼った宿命出費ですからしょうがないよね。┐(´-`)┌
多少の誤差は、想定内でしょ!超肥満というわけでもないし・・・。
安全・安心を買うご時世だし、健康ならそれで良しとしましょ!
病気なったらこんなもんじゃ済まないもんなぁ。
今月は、小僧の保険料もあってフトコロが( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
子供の学費を思ったら、犬のお薬代なんて可愛いもんさ♪( -_-)フッ
(可愛くない居候の姪の入学金と学費を聞いてぶったまげたわ!
Σ(・ω・ノ)ノ! いい新車が買えるぞ!)
2012.05.14 02:02 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
確かに人間の子だったらこんな生活できてないですからね・・・
ウチは躾などの教育費もゼロですから
結果不良兄弟に成長してくれましたが(汗)
まあ健康を祈るばかりです・・・
あぁ引っ越したら病院変わらざるえないので不安だ~(飼い主も人見知りですから)
2012.05.14 22:33 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

