
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬突入

昨晩は風が強く目が覚めると家の紅葉が散りはてていました
昨日に比べものすごく気温の変化があった訳ではないのですが
風が一段と冷たくなって体感温度が全然違います
昨日で秋が終り今日から冬に突入した気がします
家の周りでは溶けた雪が雨になって舞ってるようでしたが
ランに行くと
DSC1202641.jpg
ちゃんと雪でした
山には2週間前くらいから雪が降ったりしていましたが
標高500~600mでは初雪だと思われます
まだまだ積もったりはしないとおもいますが
DSC1202633.jpg
はんべえだと全くわかりにくいですね
洗ってないからってフケじゃありませんよ(汗)
DSC1202643.jpg
これなんか肉眼では結構舞ってるんですが
やはりカメラではお伝えできませんね
DSC1202635.jpg
山はこんな感じでした
寒風に負けて早々と退散してきました
.18 2012 那須の暮らし comment4 trackback(-)

comment

寒々しい~。
昨日はいい天気でしたが、こちらも風が冷たくて
寒かったです。
そろそろ冬のハジマリですね。
那須は広谷地辺りで上下で雪の有り無しが
分かれるんですよね???
写真で分かりますよー!雪。
観てるたら寒くなってきました~e-191
2012.11.19 21:49 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
一面銀世界ってのとまた違って寒々しいですよね。
そうらしいんです、広谷地を横に走ってる68号が目安って地元の不動産屋は言ってました。ウチもそれ沿いなのでどうなんでしょうね・・・積もるのはシーズン5回位って言ってましたが・・・。
今年はスノーシュー買ってしまうかもです。
2012.11.19 22:42 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ついに・・・雪!
Σ(- -ノ)ノ エェ!? スノーシュー?
そこまで積もるのか?σ( ̄^ ̄)なら絶対冬眠だな!
大型の冷蔵庫買って満杯に冷凍食品詰め込んで外に出ない・・・。
2012.11.21 22:07 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
ハハハ、そうなったら大型冷蔵庫を買わなくても外で保存できそうですね(笑)
いやいや、この辺はそんなに積もりませんって(たぶん・・・)ちょっとお山に行けばすぐ雪遊び出来そうだから、スノーシュー買っても損じゃないかと思ってって感じです。
しかしやっぱり関東の最北端は寒いっすよ!!
2012.11.21 22:39 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

