
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪で師走の始まり

師走になってしまいましたね
11月初旬に発注したものの欠品とのことで
昨日やっと届いたスタッドレスタイヤ
朝から交換し始めたと同時にチラチラと雪が・・・
まさか積もるなんて思ってもいなかったのに
交換作業で一時間後位には5cmほど積もってしまいました(汗)
IMG_12121320.jpg
でもお昼には晴れ間も出ちゃって夕方にはベチャベチャになっちゃいそうなので
IMG_12121295.jpg
庭はないんですが入口の私道で
IMG_12121301.jpg
ちょっくら遊んでおきました
IMG_12121306.jpg
しかし雪だと寒がりなはんべえも大興奮なんですよね
IMG_12121309.jpg
さてさて那須で迎える初めての冬
いきなり例年より早い積雪で迎えられてしまいましたが
一体どんななんでしょうかね?
無事越冬できるのか・・・
.01 2012 こりきとはんべえ comment8 trackback(-)

comment

シェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿
ゆ、ゆ、雪が…積もってる~~~~~!!!!
初積雪にテンションUPで確かに楽しそうだけど…(>▽<;;
確かに今朝は寒かったけど…雨が降ったり止んだり…
どーなる?!那須の冬!(+_+)
写真で見るているだけで、ちべたそうな足元!
夏クロックス&裸足?ヽ(´o`; オイオイ
サンタさんに靴下買ってもらえ~!
2012.12.01 16:13 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
いや~ビックリですよ!
降り始めはこんなことになるなんて思っても見なかったんで
あっという間にでしたからクロックスのままだった(笑)
でも風がなかったので寒くは感じなかったんです
タイヤ交換作業で暑いくらいでした・・・
マンモス買おうかなぁ・・・

まあ一時間位で小雪に変わりお昼前にはおひさまカンカンで
かなり融けましたよ道路なんてなんともないくらい
でも午前中は那須街道とか事故多発していた様です・・・

ほらほらスタッドレス使いにいらっしゃいよ(笑)
2012.12.01 17:47 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
でしたっけ?はんべいくんのくわえてるおもちゃ。
お気に入りなんでしたよね、確か^^
雪、あちこちで降ったみたいですねー。
ウチのは短足ですが、それでもそれなり?に
テンションあがります。
埋もれちゃうので、ガタガタしてますが、
それでも嬉しそうです。
犬は喜び♪の歌は合ってますよね~。
2012.12.02 21:23 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
そうです。本当に飽きずにあればっかり・・・ひと月位もつのもあれば3日位で壊れちゃうのもあってネットで安くまとめ買いしてます。
雨は大嫌いな2匹ですが雪は本当に歌通り喜び駆け回ります。
が、はんべえは家に入ったとたんに今度は猫です。
♪こたつで丸くなる~です
アイツは一日の大半をこたつの中で過ごしてますよ(笑)
2012.12.02 22:41 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はじめましてv-291
「訪問者リスト」からやってきました~e-343

そちらはもうv-276が降っているんですね
こちら(香川県)はほとんど降りません
雪の中でのかけっこ 楽しそうですね~~~

これからもどうぞよろしくお願いしますv-290
2012.12.03 21:17 | URL | フィーバまま #Er9u1F22 [edit]
>フィーバままさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
ウチもこちらでの冬は初めてなのですが少し早かったようです。
なんで犬は雪がすきなんでしょうかね?
こちらこそどうぞヨロシクです。
2012.12.03 23:34 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
すごい雪!
那須での大自然を体で感じる生活に憧れますが…やっぱり私にはムリかな。
多分買い物はすべてネットでして、冬の間ウチの中で冬眠してそう…。

「寒いから今日は散歩なし!」 なんて言っている今の自分、反省!

雪の中で楽しそうなこりきくんとはんべいくん、絵になりますねv-276
2012.12.07 04:26 | URL | 703△ #BZqlENa. [edit]
>703△さま
一時間ほどであれくらい積もって夕方にはほとんど無くなってました。
今回は本当に降ったって程度でしたが、結構積もるのはシーズン5回位って聞いているんですがねどうなんでしょうかね。

車で20~30分ほどで行ける町にはほぼなんでもありますが
やはりネットで結構買っちゃうんですよね。
でも田舎って信用出来る運送会社はヤマトか郵便局だけなので指定出来るものはそうしてます。
2012.12.07 08:23 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

