
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おのぼりさん

冬至の昨日21日は毎年恒例の早稲田穴八幡宮に
今年も暇だったので行ってきました

折角なので嫁の実家で一泊させてもらって前日から行ったので
岩槻で墓参り~和光で先日オープンした元同僚のカフェ&Bar
(お近くの方、ご興味のある方は気さくなご夫婦ですので行ってみてくださいね!)
そして我孫子の義姉宅へ
DSC1202823.jpg
ひなに会ってきました
可愛さはそのままにさらに成長していました

次の日はもちろんいつもお世話になってる
DSC1202886.jpg
らぶはなさん宅に年末の挨拶に伺ったのですが昼食をご用意いただいてしまう返り討ちに・・・
DSC1202840.jpg
そして浅草界隈をいっしょにお散歩
DSC1202848.jpg
前職の担当地区だったので毎日のように見ていた今はなつかしい雷門で
DSC1202855.jpg
隅田公園近く?のスカイツリーが真正面のポイントで
DSC1202870.jpg
牛島神社でパチリとすっかりおのぼりさんでした
DSC1202888.jpg
アサヒビールの下にはツリー&ツリーもあって
いやあ東京は住む所じゃなく観光するところだとつくづく思いました

そして夜には無事一陽来復のお札を手に入れ
帰宅して0時にしっかり貼ることができました~
さあまた一年家内安全で金銀融通してくれますように・・・
(一緒に最終日の年末ジャンボも買ってきたのは内緒)

今回もお世話になったみなさんありがとうございました!
.22 2012 おでかけ comment10 trackback(-)

comment

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 久しぶりに会えて楽しく嬉しかったわん!
たくさんお土産(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
( ̄д ̄)エー 東京は観光する所?住んでいたくせにぃ~!
また遊んでくださいな。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ジャンボ大きく当たりますようにお祈りしてます!( ̄人 ̄)
2012.12.22 21:16 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
こちらこそありがとうございました。
こりきやはんべえの熱狂ぶりったらなかったですね。
東京は便利ですがねぇ神経が疲れますわ・・・
きれいなものもいっぱいあるけどやっぱりきれいな星空が良いです。
まあまた観光に行きますねぇ~ガイドお願いします!
そちらも落ち着いたらまた是非お越しくださいね!
2012.12.22 22:06 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
naruさん大丈夫?歩きすぎちゃった?ごめんよぉ~(;´Д`A ```
2012.12.22 22:27 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
あ、いやいや、そうゆうのじゃないのでご心配なく。
だからtwitterやりなさいっての!
今度行ったら登録してあげましょうか?(笑)
性に合ってると思うんですけどね・・・
2012.12.22 22:52 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
素敵な観光名所案内。。(*^_^*)

わんこちゃんたちが素敵に案内してくれていますね。❤
2012.12.23 18:07 | URL | ちわわん #- [edit]
>ちわわんさま
訪問&コメントありがとうございます!
田舎もん丸出しですね~!
でもガイドが良いので人様の邪魔にならずに廻れました。
2012.12.23 20:15 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
東京は観光するところですかー。
まぁ、特にwankoにはあんまり楽しいところは
少ないですよねー。
牛島神社のあたり、毎日のように通過して
おります~。
私のニオイ、こりきくん&はんべいくん、
キャッチしてくれたかなぁ(笑)
雷門でのはんべいくんのお顔、とっても
かわいいですね~
2012.12.23 23:34 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
東京で生まれ育ち、数十年働いて、外に出て戻って来ると、人の多さや車の多さ、空気の汚れ、見渡す限りのコンクリート、ひしめき合う住居やビル・・・本当に吐き気がしてしまいました。
幼少の頃から「田舎の子になりたい」と言っていたのですが今思えば本心というか根っこだったのかもです。
でもこうやって時たま行くとあの異様さも楽しいもので観光で2,3日がちょうど良いと個人的には思いました。
ものすごく入念に嗅いでるところがありましたが・・・(笑)
そう雷門の写真3匹がもっとしっかり撮れてるのもあったのですが、はんべえが可愛かったのでこれにしました。
2012.12.24 08:23 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
確かに東京はうんざりします。
ほんの1-2日の旅行でも自然いっぱいの所から帰ってくると
明かりの多さやごちゃごちゃした風景に、毎回凹みます。
便利ではありますが、人生、損してる気がします。
あくせくして一体なんになるんだろう。。。って。

やっぱり。
はんべいくんのナイスな笑顔^^
これ、飾って毎日眺めたいくらいかわいいです!
2012.12.25 12:44 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
変な言い方ですが、人って何かを間違えてしまったんだと思います。
原発も然り・・・
「黒板五郎」のようになれればいいんですがね。

気にいってくださってありがとうございます。
あいつ本当におバカな子の可愛さがあるんです(笑)
2012.12.25 13:44 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

