
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

爆弾低気圧

成人式の本日東北や関東には爆弾低気圧がやってきて広範囲で雪のよう
ここ那須もこの冬は珍しい位雪が降らないなって言ってる方も多かったが
さすがにきました
DSC130103001.jpg
こりきが肩まで埋まるくらいなので30~35cm位でしょうか
DSC130103003.jpg
夕方家の前の私道で遊びましたが
そんな場合じゃないと
犬はnaruに任せて
DSC130103015.jpg
こんななので
DSC130103013.jpg
明日の為にも車の脱出路確保&車を走らせ圧雪
雪さんもうこの辺で勘弁しといてくださいな
ボクが雪かきしている間に軽い遊びと排泄をすました2匹ですが
こりきはこんなところで遊ぶと
IMG13011502.jpg
いつもこんな感じで雪玉が・・・
誰かのブログで見た防止用のWAX買わなくちゃ!
でも誰のとこだったかなぁ・・・
.14 2013 那須の暮らし comment6 trackback(-)

comment

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ さすが北関東は積雪量が違いますなぁ。
とはいえ、下町も積もりましたぜ!10cmも!!!
高速も電車も止まって、マジ静かな街でした。
明日の凍結が怖い!・・・(゚_゚i)タラー・・・
おちりの雪玉、可愛い!
でも雪玉ってどーしてできるんだろうね?!
2013.01.14 22:17 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
もうただビックリです!
東京は5cm以上降ったらやばいもんね・・・明日は休校?
3連休も終わってブルーな時間では?

雪玉ねぇ・・・なんでだろう?
2013.01.14 22:44 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
東京の雪なんて比較にならない積もりっぷりですね~。
私は朝早くに出かけてず~っと都内の地下に居たので
夕方になって雪を知りました。
もう私が帰る夜には雨でしたが(涙)
雪って羨ましいと思ってしまうけど
日々の生活となると大変ですよね、、、やっぱり。
今年はまた雪が多いみたいですものね。
雪だまって取るのもなかなか取れず、邪魔ですよねー。
見てる分にはかわいいけど、どんどん大きくなって
ウチの犬たちは放っておくと邪魔で歩けなくなります(笑)
2013.01.14 23:22 | URL | あしなが #- [edit]
>あしながさま
無事に帰れたのなら良かったです。
こっちは珍しい位降らない年だって地元の方は言ってました。
毎日寒いのでただただ天気の関係だと思われますが。
こりきの場合、肉球の毛を短くカットしてもそこも雪玉になってしまい
痛いのか気になるのか歩けなくなってしまうんですよねぇ・・・
はんべえははんべえで大抵肉球が割れちゃうし、
なので雪遊びは程々で切り上げないとならないのです。
2013.01.15 08:26 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]
はじめまして~
ブログの足跡たどってきました!
こりはんとーちゃんさんのブログサブタイトル?の
「犬は生まれた時から飼い主が・・・」に共感です!

これからもちょくちょく遊びに来させてくださいねー
2013.01.15 22:50 | URL | うっきー #VvJLQCDE [edit]
>うっきーさま
訪問&コメントありがとうございます!
何かで読んだ事があって・・・でも確かにって事が多いですよね。
ダックスは多頭飼いの方が本当に多いですよね
うらやましいです
よろしくお願い致します。
2013.01.15 23:39 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

