
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

草食系

太りやすいのでごはんは量増しの野菜が中心のこりき
なので野菜が大好き
いつもキッチンで料理が始まると
貰えるものと貰えない野菜の切る音を聞き分け飛んでいきます
今日なんて
DSC140204761.jpg
テーブルでボクが犬用のマグロをほぐしているのに
見向きもせずに野菜を切るnaruに集中
ベジタリアンではないけどこりきの野菜好きは本物です
一方
DSC140204762.jpg
こちらは匂いを嗅ぎつけこたつから這い出てきました
まあはんべえに限らず犬なら普通こっちでしょうね
今日も雪になりましたが
こちらも食いしん坊がいっぱい
小鳥たちの為のエサ場を雪の被らない位置に変えてみました
DSC140204751.jpg
声と動きと「ネクタイ」がカワイイのシジュウカラちゃん
最初にエサ場にきてくれるようになったのがこの子達です
DSC140204757.jpg
全く物おじせずエサが無くなると催促してくるヤマガラちゃん
鳴き声がうるさくていつも5,6匹で来るので賑やか
DSC140204758.jpg
一回り大きな食いしん坊のシメちゃん
とっても臆病なので見ているとなかなかエサ場まで来ません
DSC140204655.jpg
こちらも臆病で写真に収めにくいカワラヒワちゃん
皆なかなか楽しませてくれています
最近女子の間ではバードウォッチングが流行ってるとか・・・
.14 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

comment

どっちも好き~~~♪naruさんの方がくれそうなのかな?
別々に別れた方がもらえるのかな?
小僧も冷蔵庫が開くと、寝ていてももれなく飛んできます。

お家に居ながらにしてバードウオッチング?
いろんなのが来るんだね。ご馳走用意して待ってるのね?
「とりぱん」ってマンガ知ってる?面白いよ。
でも・・・なんか鳥って表情がなくて苦手なんだよなぁ。

今夜も雪かきしました。屋上3回、道路2回。追いつかん・・・。
雨になる予報だけど前回同様結構な積雪です!20cm位あったぞ。
2014.02.14 23:20 | URL | らぶはな #V8B6AlGo [edit]
>らぶはなさま
まあウラを言うと
①普段あまりあげないnaruがこの時の野菜はあげる
②解している時の魚はボクでもまずあげない
というのを
こりきは良く分かってる
はんべえは分かってない
ってことなんですけどね(笑)

鳥表情はなくても仕草がカワイイですよ~
犬猫が飼えない時にはよくインコ飼ってました
今もミニフクロウ欲しいんですけどね・・・

雨に変わるようですから必要以上にがんばらないように!
2014.02.14 23:37 | URL | こりはんとーちゃん #yXhiMRd2 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

