
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最も近い?

今日はnaruの買出しで日暮里に生地を大量仕入れにつき合わされ、こりきも連れて行ってきました。なにやらHP内のShopを再開する準備のようです。はたして犬服はあるのか?
IMGP2113.jpg
こんな暑い時期の都会のアスファルトの上を歩かすなんて、かわいそうだったかな?一応日陰選んだのだが・・・
今日はあまり良い仕入れはできなかったようですがいっぱい買ってました。
そしてnaruは今日はお友達と食事&飲みなので、帰りはひとりと一匹で舎人公園のドッグランへ。
いつもの広場はあたり前になってるが、二人きりでドッグランは初めてです。
IMGP2115.jpg
ウチから一番近い(ホームセンターは除く)ドッグランで都立なので無料。パーキングも時間200円と安い。手続きもなし。広さもそこそこ24時間出入り自由です。そしておもちゃもOKです・・・がお分かりのようにものすごく細かい土です・・・帰りはこりきの白いところはすべて茶色、砂埃まみれできっとこのあと風呂入ったらとーちゃんラガーマン時代を思い出すはずです。今、髪の毛に指が通りません・・・覚悟していくべし!
IMGP2118.jpg
遊び方走り方からきっと1歳位でしょうバーニーズ君と良く遊びました。
IMGP2120.jpg
この子の足の速いことったら・・・全く相手にされませんでした。
その他結構来てましたがみんな動く動く、こりきも環境が変わると結構遊ぶし、しかもひとりなので写真撮ってる暇もなく気の利いた写真が殆どなかったのでした・・・。

まあこんなんでも犬が多くいてくれるドッグランはいいものです。
文句言いながらたっぷり遊んでこりきはバタンキューです。
でも次行くのか・・・?せめてウッドチップ敷こうよ・・・。

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.23 2007 おでかけ comment5 trackback0

魅せられて

♪お散歩お散歩楽しいな~♪
IMG_1550.jpg
とーちゃん?なんででっかいカメラなの?
IMG_1590.jpg
こんなとこ抜けて・・・
IMG_1565.jpg
こんなの東京?
IMG_1571.jpg
あっ!こないだの市原ってとこ?
IMG_1592.jpg
でも車に30分も乗ってなかったよね?
IMGP2290.jpg
ねぇねぇ何見てんの?僕にもみせてよ~!
IMG_1576.jpg
♪・・・Wind is blowing from the Aegean 女は海~・・・♪
とーちゃん、カラスとちょっと違うね?
ジュディ・オング」って言うんだよ・・・
???
IMG_1568.jpg
そんなに暑くないってば~

さてここまでで何処に行ったかお判りの方は東京通ですなぁ!

そして
IMG_1593.jpg
怖いよ~またグレートデンだ!女の子だから今までの子より小ぶりだけど・・・あー!とーちゃんのことなめまわすなよ!僕のとーちゃんなのに・・・(普通だと焼いて犬を威嚇するのですが大きい子には出来ません)
IMG_1597.jpg
このパパ・ママはこのニューファンと多頭飼いだそうで、うらやましい反面そうも思えない自分もいました。
IMG_1614.jpg
遊んだよ!
IMG_1633.jpg
ねぇ、僕と遊ぼうよ!

水元公園は結構散策も出来て、バードサンクチュアリとかあったり、釣りする人あり、おたまじゃくしやザリガニ捕ってる親子とかいたり、バーべキュー(要予約)をする人ありと、いいところです。まあ葛飾区のはずれですが、東京とは思えない自然な感じの公園です。
このたびドッグランも出来ましたし、犬連れて遠出せずに軽く森林浴なんて感じにはもってこいの所です。お試しあれ!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.01 2007 おでかけ comment8 trackback0

集まれ~!

何かこりきには相談事があるようです・・・
IMG_1288.jpg
「お姉ちゃん、ボク今度ね7月14日15日で八ヶ岳におでかけするんだってさ・・・」
「あら、いいじゃない!涼しそうだし清里も犬にはやさしいところだし・・・浮かない顔してお出かけよ、うれしくないの?」
「うーん、お出かけはいいんだけど、今度はねボンっていうおっきなお兄ちゃんも来るんだって・・・とーちゃん達は喜んでるんだけど、正直初めてだし怖いって言うか、心細いって言うか・・・」「ねぇ、おねーちゃんも行こうよ!おねーちゃんがいたら安心だよ。」
「ん・・・」
IMG_0973.jpg
「しょうがないわね、私が一肌脱いであげるわ!」(っていうか脱がされてるわ)
IMG_1241.jpg
「ねぇ、ママ~、マコちゃん~行こうよ~清里!!」
IMG_1254.jpg
「ムフフ、交渉成立よ!」

はい、ということで(というかお仕事の目途がついたとのことで)なんと!!らぶはなさんも急遽宿をとって八ヶ岳・清里ミニオフ会に参加してくださることが決定しました!チョーうれしいです!ありがとうございます。ボンのとうちゃん聞いてるー?

なんだかすごいことになってきました。まだ若干空いている宿もあるようです・・・これ読んでいいなぁと思ったあなた、衝動的に来ちゃえ!!

いつも応援ありがとうございます!
banner_01.gif
↑人気blogランキングに参加しています。一日一回今日も応援クリックよろしくね!
.02 2007 おでかけ comment8 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ①

お待たせ?しました!
迅速・いい加減が売りの「こりき急便」がいち早く八ヶ岳・清里のUPか?

当日14日は予定を10分遅れて5時40分に自宅を出発です。
IMGP2443.jpg
こりテル坊主に込めた願いも空しく、台風4号は一般的なコースを北上しております・・・。
ほぼ渋滞もなく走ること約3時間、途中偶然にも談合坂でらぶはなさんにお会いしたりして、着きました。最初の集合場所「八ヶ岳わんわんパラダイス」です。
雨も激しく降ってますが、この辺で雨を避けて遊べるところなんかないので、腹を決めてドッグランチェックを済ませ遊んでいると、10分位経ってらぶはなさん登場です。(もうその頃は僕らビショビショで・・・)
IMGP2473.jpg
これではなちゃんとは4回目ですがすっかり馴れてきたようです。
最初のあいさつはこっちがびっくりしてカメラにも収められないほど、二人で仲良く走り廻ってました。
撮れなかったので他の画像でお楽しみ下さい。
そんなんで遊んでいるうちに来ました来ました
IMGP2500.jpg
ボン君颯爽と登場です!!(無免許運転?)
ボンのとうちゃん&お嫁さんとは、僕らもらぶはなさん達も初めましてだったのですが、とうちゃんは男っぽかったし、お嫁さんはキュートなかわいい方でした。
ワンコ達もあいさつを・・・
IMG_1705.jpg
男まえだけど・・・ちょっと恥ずかしいわ・・・
IMG_1686.jpg
こりきはボンに対して予想通りです・・・(へっぴり)
絡みにくい3匹達ですがそんな動画も
慣れてきた頃をみはからって
IMGP2476.jpg
みなさん~!見てください~!歴史的(かは?ですが)3ショットです。
3匹がバラバラなのが笑えます・・・。(ウチの写真ではこれが一番だった・・・。)
絡ませよう遊ばせようととーちゃんたちの努力もほとんどからまわり・・・
IMG_1680.jpg
こりきがこんな水溜りでだまっているわけもなく、生「ワニ」披露。
お昼ごろまでここでこんなで遊びました。
途中、ここの一番広いとされる森のドッグランに行きましたが、木が多すぎるのと傾斜が雨ですべるのと、なんといっても「きのこ」がいっぱいで危険ですぐ出ちゃいました。晴れてても売りにされるほどではなかったと思います。(ボク個人的にはあまりおすすめしません!)あっ、でもボンは楽しそうでしたよ!

食事をしながら、このあとと明日を話し合う一行だが雨は激しさを増すばかりです。

結論は泳ぐなら今のうちということで、うわさで聞いた「吐竜の滝」へ・・・
IMG_1744.jpg
しかし泳げるような流れのゆるい深みはなく、入って遊ぶだけに留まりました。水も物凄く冷たかったのですが、さすがワンコたちはすごいです。
IMG_1724.jpg
「なんであんたたちオフリードなのよ!ちょっとちょっとわたしも・・・」ハイパーなお姉さんは危険なので解放されずご不満模様でした。

そして行ったのが清泉寮。テラスで有名ソフトクリーム(26の大人達にはちょっと甘すぎた?)食べながらうらめしく雨をながめる一行であった・・・。
IMG_1758.jpg
そんな中やはり凛々しいボンは注目の的です。(違う意味でも・・・それは秘密ですが)
雨も強くなり、それぞれチェックインできる時間になったので、明日の集合場所を決めて今日はお別れすることに・・・
そんな中、ボンのとうちゃんがここで遊んでいいらしいと情報を持ってきてくれた、らぶはなさんは早々と行ってしまったのだが、どれどれとボンと行くと・・・すごい広い・・・
IMG_1764.jpg
ボンもはしゃぎまくりです。惚れ惚れする走りです!
こりきは
IMG_1790.jpg
でへへ系か・・・比べる相手が悪かった・・・。
IMG_1788.jpg
ボンはこりきと遊びたいのですが、こりきは怖くてダメなようです。何度も同じ光景を見ました。
こんな延長戦を小一時間程楽しみ初日は終わりました・・・
IMG_1806.jpg
僕らの泊まる宿「森の時計」さんに着いてすぐに爆睡でした・・・そして僕らも・・・。

もちろん明日につづきます。
そしてもちろん食事系は食いしん坊ブログで・・・あっ、更新はまだかな?
.17 2007 おでかけ comment18 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ②

さてひとり先行してしまってますが、2日目です。(ここは見なかったことにしてボンはなちゃんに会いに行こう)

1日目飼い主もびっくりするほどのテンションで遊び、走ったこりきですが
IMG_1808.jpg
2日目の朝はこんな抜け殻状態でスタートです。(おーい戻ってこーい!)
とーちゃんは昨晩からNHKにロックで台風にらめっこです。
元パン屋さんというオーナーシェフのおいしい朝食パンをいただき、かわいい看板犬のシェルティちゃん達(またも室内写真はしくじった・・・)にもさわらせていただいて宿を後にして向かった待ち合わせ場所は・・・
IMG_1810.jpg
萌木の村で集合しました。
萌木の村はSHOPがいっぱいあって女性陣の目が輝きます・・・と同時くらいから空からも輝きが・・・
昼過ぎになんとかなるかと思っていたのだが、このチャンスを逃す訳にはいかず、昨日最後に遊んだ清泉寮の広場に急遽変更です。
IMG_1861.jpg
走る!
IMG_1890.jpg
遊ぶ!
IMG_1892.jpg
くつろぐ。
昨日は雨で伝わらなかったと思いますので、ここがどんなに広いかというと
IMG_1860.jpg
下の方のゴマ粒のように写っているのがご一行です。この写っているものの5倍(いやもっと?)くらいの大草原です。
清里犬遊びはここマジお勧めです!!
IMG_1901.jpg
こんな中それぞれ走りまくったワンコと飼い主達大満足です。
ナイスなショットなのに・・・マコちゃん消えないで~!
お腹もすいたので昼食をとることに・・・色々話し合ってやっぱ蕎麦でしょ!ということになり、
IMG_1905.jpg
ワンコ可のGO-SOBAへ・・・おいしいお蕎麦いただきました。
そしてこのあとはやはり女性陣がちゃんと萌木の村に行きたいとのことで・・・
IMG_1911.jpg
途中、大きな橋が架かっているので降りてみました。昨日は雲の中走ってるみたいだったのですよ。
天気が回復してみんな気持ちよさそうです。
そして再び萌木の村へ
IMG_1919.jpg
一店一店、野朗とワンコはこんな感じでした。(笑)
IMG_1923.jpg

IMG_1928.jpg

IMG_1930.jpg
皆でこんなことやってたら、普通の観光の方が一緒に写真撮ってました。
IMGP2578.jpg
メリーゴーランド前で休憩
IMGP2581.jpg
にがお絵をかいたり、楽器を演奏するおにーさんが・・・ボンもはなちゃんもこりきも聞いてました。
そしてここでボン君とはお別れです。・・・とはって?みんな帰るんじゃ?
はい、らぶはなさんがどうせ行くなら3連休だしもう一泊しようとコテージを取ったのでどうですか?とお誘いをうけたのでご一緒させていただくことになっていたのです。
ということで蓼科に向かう2組であった・・・
IMGP2591.jpg
着いた・・・おい雨すごいぞ!
つづく・・・

この日の食いしん坊もこちらでUPしてます。よろしければどうぞ!


中越沖地震被災の方々お見舞い申し上げます。早急な復興をお祈りいたします。
.18 2007 おでかけ comment8 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ③~番外蓼科編~

清里から車を一時間ちょと走らせ着いた先は
IMG_2055.jpg
蓼科東急リゾート(写真は帰りに記念に撮ったものを使ってます)
いい時間になっていたので、すぐにレストラン(予約していた)での食事でした。本当はテラスではなちゃんもこりきも一緒の予定だったのだが、あいにく蓼科は雨だったのでお部屋にお留守番です。
おいしい料理をいただいて、戻るとこりきはマコちゃんの元へ・・・うなぎ&うれションでした。(風呂の後、朝食の後と計3回同じことを・・・)
おみやげで買ってきた清里ラガーと信州ビールもあっという間になくなり、おやすみでした。
この辺の室内画像はイチデジ充電中だった為&チビデジではボツ写真しかなかった為残念ながらありません。もちろん食事はあっちで見てね!
そして犬ブログなのでチェックアウトまで飛ばします!チェックアウトしてリゾート内のドッグランへ・・・
IMG_1941.jpg
そこそこ広いドッグランです。貸切状態です。走ります!
IMG_1991.jpg
走ります。ひとりジュウゴレンジャーのはなちゃんはモモレンジャーからスタート
IMG_1969.jpg
この日はお天気も良く暑いので水場の排水を塞いで貯めてあげました・・・が入ろうとする、小僧&こりき・・・しょうがないなぁ
IMG_1978.jpg
なんだかいいところがあるので、マコちゃんととーちゃんで即席プールにしちゃいました!
IMG_1995.jpg
これよ!これ!気持ちイイ~!
IMG_2019.jpg
僕も~!
これのおかげで回復が早く遊びまくります。
IMG_1958.jpg
はなちゃんはAフレームもドッグウォークもお手のもの。
IMG_2012.jpg
とーちゃんは必死にやらせようとガンバリマス!
IMG_2001.jpg
そんな様子を優雅に見守るはなちゃん一家(リゾートだなぁ)
そして
IMG_2015.jpg
とーちゃんの粘り勝ちです!このあとこれが楽しくなったらしく何度も上り下りするこりきであった・・・。
とーちゃんとはなかなかやらないドッグウォークも
IMG_2029.jpg
らぶはなさんとは簡単にやるへそ曲がりなこりき。
そのうちとーちゃんともやってくれるようになり・・・何度も反復して
どうです?結構さまになってるでしょ?(一発で撮れました)
ここでもこりきはマコちゃんべったりです。
IMG_2004.jpg
とーちゃん替えようかな?
午前中遊びまくってランチです。
IMG_2040.jpg
2匹ともぐったり・・・(またもやマコちゃんの下で寝るこりき)
IMG_2047.jpg
施設内に流れる小川で遊んで(おっ、キレンジャー!)
IMG_2050.jpg
お土産買って
IMG_2058.jpg
記念撮影をしてお帰りです。
帰りの中央道は談合坂位から渋滞しっぱなし・・・業を煮やして八王子で降りて下道か?えっ!16号南下してどうする?そっちは東京じゃありませんよ・・・そうこの旅行まだつづいてます・・・まだ明日へつづく・・・


そうこんな中、あの中越沖地震がありました。僕らが外で遊んでいても揺れに気が付く程でした。その時はそんなことになっているとは思ってもみませんでしたが・・・。
被災地のみなさまが早く元の生活に、お元気になられますように、お見舞い申し上げます。
.19 2007 おでかけ comment10 trackback0

Eye to 小僧に生まれて♪ ④未知との遭遇

渋滞の中央道を八王子ICで降り、16号を南下する4人と2匹の2台の車はこれまた渋滞と雨の中、いざ横浜へ・・・
IMGP2610.jpg
その間こりきはもちろん(王子部屋で)爆睡です。
そして蓼科から6時間くらいかかってやっと着きました。
未知との遭遇
IMGP2625.jpg
というよりもこのネバネバはエイリアン?
いやいやもうご存知ですよね!
IMGP2627.jpg
おこげです!(おすぎ風に)
うふぉーマジ超かわいい、おっきくてモフモフでペタペタで・・・とーちゃんのストライクゾーンど真ん中です!!
早速勝手にHugしても寄りかかってペロペロしてくれるし・・・一気に旅の疲れも何処へやら飛んでいってしまいました。
今日はなおこげさん、お母さん&あのさとちん先生が昼間から飲んだくれていたそうな・・・そこへ押しかけてみました。
IMGP2626.jpg
こんなにかわいくてやさしいおこげちゃんなのに、こりきは大きくて怖いのか怒ってしまいます・・・おこげちゃんはこりきと遊びたそうなのに・・・。
今度はいっぱい遊ぼうね!
うちは写真が少なかったので詳しくはおこげちゃんのところに行ってみてね。

おかげで帰りの横羽線・首都高はビックリするくらい空いててそこからはあっという間に帰れましたのでご心配なく!

こんな3日間でした。この3日間の疲れよりこの4日間の更新の方が疲れた気がします・・・

そしてこの旅行を振り返るとやっぱり旅は友達と行くものですね!またこんな機会があったら皆さんご一緒してください!ありがとうございました!!

引っ張って申し訳ないですが、明日もおまけがあります。よろちくび~!
.20 2007 おでかけ comment14 trackback0

清里アルバム

恒例なのでお許しを・・・
IMG_1713.jpg
ずぶ濡れでみすぼらしいのはお前だけだったぞ・・・
IMG_1776.jpg
ビビリすぎじゃないか?
IMG_1854.jpg
いい加減ひとりで走るとかワンコと走るとかしてくんない?
IMG_1898.jpg
ボンありがとう!
IMG_1984.jpg
お姉ちゃんいっしょに入ろうよ!
IMG_1998.jpg
もうチョイ高いところで待ってたんですけど・・・
IMG_2002.jpg
マコちゃん大好き!
IMG_2005.jpg
有段者(二段)は陰での練習も欠かしません!
IMG_2027.jpg
素直にくれてよくてよ・・・
IMG_2060.jpg
ねぇ、この子誰?
.22 2007 おでかけ comment14 trackback0

夏はやっぱプールでしょ!

今日は夕方散歩を幸手のドッグランにあてがい、4時頃から2時間程遊んできました!
行きの車内でこりきの洋服忘れた事に気が付くが、着く頃にはちょうど曇ってきてくれて助かりました。
IMG_2191.jpg
着くと車内で早く出せと大暴れ。
いきなり一目散にプールに浸かりオヤジ顔なこりき。
今日は意外とワンコも多く
IMG_2089.jpg
とってもかわいいビビリなドーベルマンくん(おしっこまで写ってる)
IMG_2093.jpg
犬が苦手というレッボーくん、人は大好きでした。
IMG_2096.jpg
こっち(中・大型犬エリア)でいいのか?っていう柴Mixっぽい子に、小さいからといって強気にちょっかい出す始末。
IMG_2110.jpg
でも今日はなんだかテンション高く、苦手なつぶれ系にもあいさつするし
IMG_2107.jpg
大きなセントバーナードにも怖がらずに正面あいさつまでしてました。
これはボン効果だったのかな?
IMG_2111.jpg
走ってはプール、遊んではプール。そして飼い主が一番嫌がる土拭き・・・。絶対飛びついてくるなよ!!
IMG_2112.jpg
とーちゃんのこと見るなり寄ってきて遊んでくれた、ブルーアイのハスキーくん。
IMG_2119.jpg
水が好きでもこりきにはできない水浴び。気持ち良さそう~!
IMG_2144.jpg
なんだかいつもより社会性もあり
IMG_2160.jpg
今日一番気の合った子と良く遊んでくれました。
IMG_2186.jpg
そしてやっぱりこのドーベルマンがお気に入りの様子でしたが、片思い・・・って男の子だったろ!
IMG_2178.jpg
そして今日はこれが撮れたのでとーちゃんも大満足です。ブルブル激写!
IMG_2179.jpg
やっぱり幸手いいなぁ~!ホームグランドになりそう・・・。
明日も行く?ウソウソ!(笑)
.28 2007 おでかけ comment6 trackback0

幸手のアルバム

お出かけ後には恒例の本編には載らなかった、かわいそうな写真の供養のコーナーです。
IMG_2105.jpg

IMG_2122.jpg

IMG_2128.jpg

IMG_2135.jpg

IMG_2136.jpg

IMG_2137.jpg

IMG_2138.jpg

IMG_2157.jpg
暑かったので何度もやめようかと思ったのですが、やっぱり行くとたのしいなぁ!
来週も行こうかな・・・。って今犬洗い完了したばっかりですが。

動画のおまけ

.29 2007 おでかけ comment6 trackback0

社長と先生

♪中央フリーウェイ 右に見える競馬場 左はビール工場・・・♪
って辺りに本日は行ってきました!
それは
IMG_2192.jpg
このムッチリにピンときたら・・・。
遠めからでもすぐにわかるフォルムやっぱりすごい!
IMG_2202.jpg
そうですとーちゃんが一目惚れだったアンリ社長とあの消しゴムはんこのさとちん先生がお会いするとのことで、おじゃましちゃいました。実はとーちゃんは社長と先生のキューピットだったりしたのです。
案の定、とても存在感のある、とっても不思議な、でもとってもかわいいアンリでした。
IMG_2205.jpg
左からさとちん先生、naru、nonkiさん
今日naruが朝から突然アンリにあげるの!って作り始めなんとか仕上がったシャツ・・・はたして着れるのか?
IMG_2203.jpg
いや~予想以上のムッチリでちょっと無理みたいです・・・。
それでもなんとか着せたいnonkiさん。「無理!無理!」なんて笑いながら先生と見ていると、「入った!」ってビックリしながら先生の声、頭ねじ込みました。でもどうみても足は入らない・・・がまた「入った!」って・・・
IMG_2204.jpg
nonkiさん気合勝ちです。って脱げるのか?
とてもかわいく似合っているのですが、あまりにもアンリがかわいそうなので作り直すということで脱がしてあげました。(脱ぐ時も耳そげちゃいそうだったぞ!)
IMG_2210.jpg
アンリとこりきはと言うと・・・仲良くは出来ませんでしたが、アンリも興味はあるようで近づきます。
IMG_2212.jpg
近づきすぎてガウガウと・・・。
まあ何度かあえばなんとかなるでしょう。
IMG_2219.jpg
噂のシナボンちゃんに襲い掛かる?アンリや
IMG_2220.jpg
先生のゴットハンドにやられちゃう子も見せていただきました。

短い時間でしたがお忙しい中、楽しいひと時をありがとうございました!またゆっくりとお会いしましょう!

そして今頃はアンリはじゅくじょ先生の毒牙に・・・
.04 2007 おでかけ comment8 trackback0

プールにて ~ポポちゃんと共に~

暑い夏はプールに限る・・・と予告通り幸手に行ってきました。
IMG_2226.jpg
9:30に到着した時点では先に2組来ていただけでしかもプールに入った様子がない・・・こりきが一番風呂?
今回で3回目ですが、こんなにきれいな水ははじめてです。
5分もしないうちにポポちゃんが登場!
ポポママさんとは前回ニアミスだったのが、人のところの書き込みで発覚!しかもその前からお互いおこげちゃんとのやりとりがある同士だったのです。その後相互リンクしてもらっている仲ですが、今日はなんとなくお互い日時を合わせて初めてご対面がかないました。
IMG_2231.jpg
挨拶の感じから相性悪くなさそう・・・こりきは怖がったアイリッシュウルフハウンドくんですが、ポポちゃんは全然平気です。
でもやっぱりちょっとお水に腰引けてます。(笑)
IMG_2241.jpg
こりきのヘタクソな遊び誘いガウガウにも乗ってくれるポポちゃん
20070811154042.jpg
結構仲良さそうに遊んでくれました。
こりきとしてはめずらしいのですが、ポポちゃんがとっても友好的なワンちゃんでしたので、本当に助かりました。ありがとうございます。
IMG_2281.jpg
おもちゃで遊びたいのに禁止なので水入れで遊びだし怒られるポポちゃん。
上目遣いにやられちゃいます。
IMG_2304.jpg
だんだんバシャバシャと水に入るようになったのだが、こりきのようには浸からないので、ポポママがシット、ダウンの合図を・・・
IMG_2307.jpg
なんとか粘って伏せたのですが、それでもちょっと腰が浮いてましたよ。(笑)

2時間程遊んでさすがにプールがあってもという暑さになってきたので退散しました。
IMGP2861.jpg
そしてこんなガムとおもちゃまでいただいちゃいました。

ポポちゃん、ママさん、パパさん今日は本当にありがとうございました。
仲良しになれそうなので、早めに2、3度会っちゃいましょうね!
ヨロシクです!
.11 2007 おでかけ comment4 trackback0

Who are you?

ただいまこりきのシャンプーが終了。そのシャンプー、バスローブについての更新はまたこの次にして今日は昨日の補足です。
あっ、昨日の様子はポポちゃんのところでも良く見れます!

ポポちゃんが帰った後に小型犬のも含めてひとり取り残されたこりき、「さあ、こりきも家に帰ろう!」というとダダを捏ね始め・・・
IMG_2312.jpg
・・・誰?死神博士か?ヤマンバか?・・・ウチにそんな汚い子はいません・・・。
IMG_2315.jpg
さあ、ちゃんと洗ってこないとお家に帰れませんよ・・・
IMG_2314.jpg
昨日の一発目の水と全く違いますね・・・ごめんなさい、ほとんどこりきの仕業です。

そんなきなこ餅キングの動画を


こうして本日のシャンプーは確定しました。
.12 2007 おでかけ comment8 trackback0

猛暑の合間に

お盆ですね。
今日は目黒にお墓参りに行ったついでに代々木公園のドッグランに行ってきました。
「午後に」といっていたのですが、この猛暑の中は厳しいだろうと朝早くから出て、墓参りして10時前には代々木に着きました。
IMG_2342.jpg
サプライズでボン君!?  いや違います。
IMG_2344.jpg
遊びまわるシェルティーちゃんや
IMG_2348.jpg
白いヨダレーランド・・・
IMG_2375.jpg
ビーグル×コーギーだそうでたしかに正しい1/2
IMG_2366.jpg
挨拶もちゃんとできました。
IMG_2370.jpg
おもちゃ代わりの枝で小枝の舞も披露
IMG_2377.jpg
ハスキー軍団がやってきて
IMG_2379.jpg
いつのまにやらバイアイ祭り
IMG_2385.jpg
お目目クリクリの7ヶ月リエンくん、まだ頭でっかちでカワユイ~。
でもすでにもうこりきよりお利口さんでした・・・やっぱ純血だから・・・?
IMG_2393.jpg
こりきも乗せてみました。・・・です。

今朝は雲も多く出発時なんか霧雨まで降っちゃって、そんな天気と代々木の木々のおかげでそれほど暑く感じず遊べました。

午後こりきに会うために来た人なんてまさかいないですよね・・・?
まさかいたら予定が変わってごめんなさい、でも午後0:10まで居たんですよ。
.13 2007 おでかけ comment4 trackback0

真夏の夜の夢

このあいだの週末はnaruの実家に行ってきました。
町会の夏祭りがあって、姪っ子甥っ子も来るとのことでお盆の里帰りをずらしました。
IMGP3003.jpg
こりきも盆踊りの中心までは行けませんでしたが夏祭り初体験です。
盆踊りの音や人ごみにも全くパニくることもなく見学できました。
IMG_2414.jpg
姪も甥も楽しかったようです。
久しぶりに屋台のたこ焼きやまんまるやき(お好み焼き)などをいただきました。うまかった!
こりきには2歳になろうとする甥っ子の行動が怖くて苦手のようで、終始逃げまくりでした。でも追い詰められても唸ったり歯も見せることなくとてもお利口にできておりました。時折隙を見つけてはマウントしてましたが・・・。とーちゃんがかまっているのも気に入らなかったようです。

夏祭りは2日間で二日目の最後に花火でシメとなります。
その花火がnaru実家の裏で上がるので絶好のポイントとなるんです。町会のですから規模はとっても小さいですがね。
IMG_2488.jpg
naruがイチデジでがんばって撮ってましたが・・・こんな程度でしか撮れないのか?オートだから?
ボクはチャレンジしなかったので何も言いませんが、happyxgirlさんのと違いすぎないか?・・・NikonとCanonだからってこんなに違わないだろう・・・。(教えて下さいね~!)
IMG_2506.jpg
前世が猟銃で撃たれ死んだごんぎつねこりきは、この間隅っこで恐怖にふるえあがっておりました・・・。あの動画撮ればよかったなぁ。

実家から帰る際に一目散に車に飛び乗ったのは言うまでもありません。
その後爆睡、こりきの夏の夢はきっと悪夢だったでしょう・・・。

.27 2007 おでかけ comment4 trackback0

行けば行く

naruの実家で土日を過ごしたこりき一家。
土曜はとーちゃんの体調もちょっとよくなかったのでまったり過ごし、日曜はここに来た時はお決まりになってきた柏ドッグパークに行ってきました。
IMG_2426.jpg
最近ではあまり見かけないラフコリーのミルキーちゃん。
女の子だから小さめでしたが、最近規格外の大きなシェルティーが多いので、大きめのシェルティーと小さめのラフコリーの区別がつけにくい。
IMG_2436.jpg
すぐさまプールでごきげんです。
IMG_2438.jpg
そして一番最初にできるようになったからなのか、トンネルが大好きで、普段連発ではやらないレトリーブもトンネルと組み合わせて走る走る。ちょっとボーダーっぽかったぞ!
IMG_2445.jpg
いつも遊んでくれるジャックがいるせいか、ジャックと遊びたくて誘っていますが、これじゃあ誰だって引くか、喧嘩かですよね・・・。
IMG_2454.jpg
でも優しい子でいっしょにかけっことかプールとかで遊んでくれました。
IMG_2467.jpg
バイアイのハスキーくん登場!
どうしてこうもワイルドさが違うのでしょう?
IMG_2468.jpg
そしてまだ子供っぽいハスキーちゃんも同じ飼い主さんです。最近思うのですが、ハスキー連れてる人って多頭飼い多くないですか?
そうこのランの向かいのお宅も・・・
IMG_2463.jpg
いつも見られています・・・12の瞳で・・・。
.28 2007 おでかけ comment8 trackback0

♪砂の上刻むステップ ほんのひとり遊び・・・

はじめに、今回の旅行というか立派なオフ会となりましたが、貴重なお時間を割いていただき、ご参加いただきましたみなさまに心より感謝致します。ありがとうございました。
そして最後にちょっと体調を崩しみなさまにご心配いただきすみませんでした。かなり回復してから戻りましたので無事に帰宅できました。
しかも私、この強行日程を見込み本日はお休みを事前にいただいておりましたのでダラダラとし疲れも回復しております・・・。

さて今回のおでかけですがこりきを連れては今までで一番遠くなること、何人かで集合なので遅刻したくないということもあり
IMGP3018.jpg
こんな時間に出発です。(ETC割引もすごいんだぜ!)
そして約4時間後目的地の手前のPAで仮眠を取る2人と一匹。
やっぱり1BOXは便利です。
IMGP3021a.jpg
もう暑くないのでエンジンかけっぱということもなく4時間ほどぐっすり眠らせていただきました。
IMGP3022a.jpg
とーちゃん朝日見るって言ってたけど・・・おなか減ったよ~!
こりきの朝食は済ませたけど僕らはまだです。ICをおりパン屋を探す一行だったが、サークルKばかり・・・(そちらってサークルKの本拠?)ナビの検索「パン屋」で奇跡のひっかかりが・・・
IMGP3024a.jpg
けっこうおいしいパンにありつき(食いしん坊系はいつものあっちで)集合場所へ・・・
着きました
IMG_2511.jpg
オランダか?
IMG_2513.jpg
鳥取?
さあここに誰が待つ・・・って知ってますよね。
でも誰かさんの引っ張りを見習い今日はこれにて・・・つづく・・・
.03 2007 おでかけ comment12 trackback0

東海川祭りその1

砂丘というだけあってすごい!海が見えません!
時間がなくなったので待ち合わせの駐車場に戻ると「こりき~!」とマコちゃんの声が・・・早速、浜名湖のうなぎもビックリなうなぎ状態で駆け寄るこりき・・・そう、待ち合わせはらぶはなさんはなケンママさんでした。
そしてあの川に向かいます。
道中、ラルママさんと合流して着きました。もう綺麗さにビックリ&感動です。
IMG_2584.jpg
サッポロビールの新製品?胴まわりが生樽のようです・・・。
集まってくれたお友達
IMG_2558.jpg
お江戸のはなちゃん
IMG_2549.jpg
地元のはなちゃん
IMG_2517.jpg
ケントくん
IMG_2524.jpg
ラルフくん
IMG_2525.jpg
シータちゃん
IMG_2589.jpg
そして午後ボンくんも駆けつけてくれました。
ロングリードをいろんなところで絡ませながら
IMG_2550.jpg
「ち、ちょっと見えないわよ」
それぞれ泳いだり
IMG_2576.jpg
「拙者はシンクロが得意でござる」と立ち泳ぎ?を披露していただいたり
IMG_2564.jpg
こりきにはとっても頼りになるお姉ちゃんに着いてまわり
IMG_2570.jpg
歳も近いせいかケント君に遊びに誘われ、仲良く?必死に優劣を競ってました。
IMG_2605.jpg
こりきも初泳ぎと思えないくらいがんばって泳いでました。
僕等ははなケンママさんとラルママさんのおかげでおいしいものをいっぱい頂き大満足です。
そして
IMG_2588.jpg
大自然に呑み込まれ気味のCityGirlとBoy(いまにも寝そうな2匹)
撤収もスムーズに(はなケンママさんとラルママさんはスゴイ!&本当にありがとうございました!)
最後にみんなで記念撮影です。
IMG_2613.jpg
7頭の写真は難しかった・・・精一杯です。
みなさん本当に楽しい一日をありがとうございました!!
宿に行き夕食をいただきお風呂に入ってからとーちゃんの記憶がありません・・・たぶんまだ21時になってなかったと思います・・・。
IMG_2617.jpg
そしてこいつも・・・

明日へつづく
.04 2007 おでかけ comment8 trackback0

ぺロはまなこ

楽しく遊んだ後の一日目の宿は「ぺロはまなこ」さんです。
遊びすぎてチェックインが遅れてしまいました。(ごめんなさい)
ここは大きくはないけどドッグランはあるし、アジの置いてあるランもあり、そして大型犬でもちゃんと泳げるプールがあります。
お食事も和洋折衷でボリュームありました。
そしてここには前日よりらぶはなさんご一家が連泊しておりまして、ちょうど珍しく遅かったはなちゃんと珍しく早起きだったこりきの朝散歩もうまくかち合いました。
そして今回ものすごく懸念していたことが・・・こりきのマコちゃん好きはもう知られていると思いますが、前回蓼科で顔合わすたびにウレションをしていたこりき。今回も食堂なんかで会ったらやってしまうんではないかと・・・でもなんとか平気でした。よかったです。
IMGP3077.jpg
この朝もビックリするくらい2匹は仲良く遊んでくれてとーちゃんといたしましてはホントこんなに嬉しい事はないって感じです。
IMGP3078.jpg
残念ながら朝寝ぼけたまま出たとーちゃんはデジカメ持っておらず朝の2匹の遊びやアジリティもかなり出来たこと。
そして川と違って遠浅でないプールではこりきはビビッて泳げなかった事などの画像がありません。
そして朝もボリューム満点のごはんをいただきチェックアウトです。
(ごはんはもちろんあっちで!)
「ぺロはまなこ」にご興味の方はHPまたははなちゃんのとこで結構詳しく載ってます!
IMGP3083.jpg
お宿のチェキで撮影と僕らのカメラで記念撮影までしていただけました。
そういえばこりきがきてこんな写真はじめてです。
ちょっとはずかしいけどうれしいサービスでした。ありがとうございます。
IMG_2618.jpg
そしてお約束の記念撮影
IMG_2620.jpg
そしてボンくんが2日目の遊び場まで道案内に迎えに来てくれちゃいました。わざわざすみません。ありがとうございます。
清里の時より3匹の距離は確実に縮まってますよね!?
そしてこの先もつづきます。
.05 2007 おでかけ comment8 trackback0

おみや&動画

さて2日目・・・の前に
今回の旅行でまたも沢山のおみやげを頂いてしまったので紹介します。
IMGP3025.jpg
はなケンママさんからです。
ボクもnaruも大好物で興奮しちゃいます。浜松の特産品だったんですね。
しかも
IMGP3026.jpg
開けたらうなぎパイまで・・・しかも僕ら見たことない「お徳用袋」版です。
本当にありがとうございました!
そして毎度毎度
IMGP3023.jpg
らぶはなさんから頂きました。・・・ただただ唖然・・・すごい量です・・・。んーやはり経済力の違いが・・・。
IMGP3024.jpg
そうそうこんなシールが・・・名前診断?期待?「大器晩成」・・・こいつがか?
本当にいつもすみません。ありがとうございました!

そして阿多古川でのこりき初泳ぎ動画です。
何度もいい泳ぎをしていたのですが2日間で泳いでるこりきの動画はこれしか撮ってなかった・・・。(悲)
そしてケントくんと勝負しているこりきです。(意外と仲良し?)


そして明日は今回の旅行の最終話です。
.06 2007 おでかけ comment6 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

