
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北風と太陽

昨日珍しく久しぶりにカメラを持って朝の散歩に出ました。
本当はとっても期待していたことがあったからだったのですが、実際その期待は期待通りにはいかず・・・しかし結構良い写真がとれたので、
IMGP3998.jpg
先週・先々週の雪空とはうって変わって、本当に気持ちの良い空だったので真下から撮ってみました。
IMGP4001.jpg
♪北風と太陽と勝負など捨てて・・・♪って感じです。
あぁ、20年前位に初めて買った車でいつも聞いてたなぁ・・・久保田、なつかしい~
.17 2008 つぶやき comment2 trackback0

北の国から

昨日飛脚クール便が届いた。
送ってくださったのは新婚旅行中?のボンのとうちゃんです!
中身は
IMGP4014.jpg
安比のおみやげ、アイスとチーズケーキです。
IMGP4024.jpg
早速頂こうと解凍したつもりが全く解けず、昨晩はアイスを頂きました。美味しかったです!
そして
IMGP4025.jpg
朝、3時と美味しく頂きました(まだあるのでこのあとも食べちゃおうかな・・・)
IMGP4027.jpg
うるうる視線攻撃やらこんな目つきの悪さで要求してくるヤツが・・・とーちゃん、ちょっと負けてちょっぴり舐めさせてあげちゃいました。

本当にありがとうございました!!
このあとも気をつけておもいっきり楽しんで来て下さいね!

うちもできれば夏には東北ツアー行きたいなぁ・・・牛タン、椀子、きりたんぽ・・・
.24 2008 つぶやき comment2 trackback0

危うく・・・

先日らぶはなさんに頂いてしまった「ウッシーとの日々」(はた万次郎著)ですが、ボクは頂くまでこの作品は知りませんでした。
IMGP4300.jpg
雑種の「ウッシー」との北海道のド田舎でのくらしぶりを面白おかしく画いているのですが、「ウッシー」の行動描写が犬を飼う者に『そうそう!』と思わせてくれる。
そして実際こんな暮らししてみたいと思うのですよねぇ・・・(文中にもよく出てくるのだがそんな感じで来たほとんどの人は半年で去っていくらしいが・・・)
さてこの「ウッシー」ですがおそらくボーダーMixなんだと思うのですが、どうしてもこりきにダブってしまうんですよ・・・ほら・・・
IMGP4299.jpg
きっとこりきを飼う前から知っていたら、間違えなく「こりき」は「ウッシー」と名付けられていたことでしょう・・・。
.09 2008 つぶやき comment6 trackback0

朗報!

今朝ポストに入っていた「日本共産党」の機関紙・・・正直政党機関紙になぞ興味もないとーちゃんだが、国保税・下水道料の値上げを斬っていたので読んでしまった・・・ついでに読み進めると・・・ん?んん・・・?
IMGP4312.jpg
ドッグラン?!しかも20年って今年じゃん!
どーなってるの?ということでネットも見たがまだ具体的ではないのか?
あぁ、ここはいつもの広場ではありませんが、ちょっと歩いてはきついけど同じ市内なので車ならあっという間の市の大きな公園です。うれしいことだが本当に今年中なのか・・・?
IMGP4307.jpg
でも本当なら毎日行けちゃうかもよ?どうする?こりきよ!
.16 2008 つぶやき comment6 trackback0

最近の優れもの

いやぁ、本当に週末ブログ化してきてしまいました。しかも出かけないとネタがない!
ということで最近というかここ一年位前からとーちゃんがこれはスゴイなぁ・・・と思っているものを・・・。
IMGP4401.jpg
このポケットティッシュです!
ポケットティッシュは日本から始まったものだそうですが、このポケットティッシュが最近すごい!といっても残念ながら全部ではなく、消費者金融系の物に限るのですが・・・(パチンコ屋さんのとかはダメです。)
何がスゴイかって
IMGP4397.jpg
こんな感じで水溶性なんです!
最近はいつもポイ太くんで糞の処理をしてますが、元来が貧乏性なワタシ、こりきがトイレの近くなどでしてくれた時はこれでチョロっと取ってジャーです。
そして消化器系の弱いワタシ、よく差込に襲われます・・・「申し訳ない・・・」と思いながらもトイレットペーパーのない駅や公園のトイレを借りたときに、何度か溶けないティッシュを流してしまったことがありますが、これならもう大丈夫です!
街頭で配っている「消費者金融のティッシュ」だけは手をのばすとーちゃんでありました。
.28 2008 つぶやき comment0 trackback0

言わせて

なんとなく先週の土曜からGWが始まった気はしても、現実は今日からなんて3日も連続で働かなきゃならないなんてなんだかガックリですね、GWというよりはSWぐらいなのでは・・・いっそ毎年何日から何日間は休みみたいに決まっていればいいのになぁ・・・。
って言わせて欲しいのはそんな事ではなく、なんなんですか!今日は!あっちもこっちも給油待ちの渋滞!!最悪でした。こっちは仕事で本当に必要で入れたかったのに入れられませんでした。(涙)まあそんなボクも昨日はタイミング良く並びもせずエスティマのガスを幸手の安いスタンドで入れちゃいましたが・・・。
おかしな税金なんとかしてくれ~!フクダのバカ~!
ということで4月も終わりです。月間動画アップロード量がもったいないので芸にもならないこりきのお遊びを・・・

.30 2008 つぶやき comment4 trackback0

いよいよ・・・

この夏は意外と冷夏?と思っていたらきましたね、なんですかこの蒸し暑さったら・・・
さすがにこりき6段も
IMGP4886.jpg
玄関でダウン
と思いきや
IMGP4885.jpg
意外と気持ち良さ気に寝ています。
さあ週末だ今週は何処行く?
.04 2008 つぶやき comment2 trackback0

発作と発病の末に・・・

ずっとガマンしていたせいでしょうか?発作が病に・・・
IMGP4904.jpg
・・・深刻なようです・・・






ごめんなさい


こりきではありません!

この人達です。
IMG_1239.jpg
「おでかけしたい病」に完全に侵されてしまったあの方々から昨日電話が・・・「19日暇?山中湖行かない?宿取れちゃったんだけど・・・」と
先週きっとうつされていたのだろうか・・・ボクも即答で「行く!行く!!」と・・・

ということで19日は朝から朝霧で、山中湖で泊まって20日はわんわん倶楽部で遊ぶ予定です~!

.17 2008 つぶやき comment6 trackback0

泣ける~

なんだかんだで予定の入る週末。この土日はnaruの実家に行ってきました。
IMG_5736.jpg
お祭りがあるのでnaruの姉の子供たちも来るとのことで行ってきました。
太鼓や盆踊りの音には大丈夫なこりき、隣の市の花火大会の音も結構聞こえてたけど大丈夫でした。先週の効果があったのか?
IMG_5711.jpg
3歳になる甥っ子と
IMG_5749.jpg
7歳の姪っ子は懐いてくれてとってもカワイイのだが、ボクに要求するのはちょっと怖い持ち上げての回したりされたり等のパワープレイ・・・今も腰痛いです。(涙)
その間のこりきは吠えまくりとーちゃんにマウントしてくる始末・・・完全にやきもちを焼いてます。
しかし泣けるのはこんなことではありません。
IMG_5748.jpg
naruの実家に行く楽しみは朝の散歩ついでにzopfで超美味いパンを買ってきて食べることなのに・・・早目の夏休みでお休みだったのでした・・・(涙、涙)

そんな楽しいような、疲れたような、悲しいような週末でした。
.04 2008 つぶやき comment2 trackback0

これだから行政って・・・

以前に書いた「草加公園のドッグラン」がいよいよ出来るって話ですが、着工するとかしているとか、いつ頃とか何処を見ても出てこない・・・しょっちゅう探っててやっと見つけたのがこれ・・・全くやる気ないって事ですかね?
待ちわびている人達がたくさんいるのに・・・。
もう造らなくていいから税金返せ!!
.07 2008 つぶやき comment2 trackback0

準備中・・・

明日は○○○の為
IMGP5429.jpg
準備中!
とっても○○○日和なようです!
IMGP5428.jpg
・・・トッテモジャマナンデスケド・・・
.12 2008 つぶやき comment6 trackback0

招待状?広報?

10月になってすっかり秋めいてきましたがネタもなく苦し紛れに・・・

涼しくなりました(寒い?)が明日はちょっと汗ばむ陽気になるとのことで今年最後のスイミンぐぅ~をと毛呂山に行こうと思っていたら、ちょうど今日
IMGP5723.jpg
毛呂山さんから招待状・・・?
IMGP5724.jpg
明日、明後日は半額だって!行くべし!!

こんなコアなブログでは広報にもなりません・・・(笑)

明日の為に繭るこりき・・・
IMGP5641.jpg
スーパードッグに羽化するんだぞ!
.03 2008 つぶやき comment0 trackback0

栄光のゴール?

あ~「バトン」ってのがついに廻ってきてしまった・・・
らぶはなさんからだから仕方ないし・・・まあネタもないのでたまには受け取ろう・・・
正直この手のものは嫌いなので落とすってのも手だが、こうなったら学生時代は100m12秒00で走ったボクがアンカーで栄光のゴールテープを切ってやろう!
IMG_6708.jpg
「バトン」って美味しいの?

では

① バトンを回してくれた人の質問に答える
Q『我が家のワンコに聞いてみたい一言とは・・・?』

A「・・・お前にとってオレはどんな存在なんだ?」
きっと『もうちょっと大きくなったらああなれると思ってるちょっと目上のお兄ちゃん』ってところか・・・?
IMG_6709.jpg
「それが噂の“バトン”ってヤツか?」

② 次に回す人への質問を考える
だからアンカーだから終了です!
ってネタで欲しい人orアンカーはオレだって言う人がいるならどうぞお持ち帰り下さい・・・
一応「愛犬といっしょの憧れの永住地は何処?」

ウチは「・・・北海道もあこがれるがきびしいなぁ・・・やっぱり那須辺りか・・・」

③ バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
「本当にいつもお世話になりっぱなしでありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!
あっ、四万十行くときゃ声掛けて下さいね!って行けるかわからんが・・・計画してください!」
IMG_6728.jpg
「降参です!」

④ 次に回す人3名を指名する
ってアンカーでゴォ~~~ルですので終了です


まあネタなしにはたまにはバトンもいいかもね!




.05 2008 つぶやき comment2 trackback0

なにもここで・・・

立冬もすぎて結構寒くなってきましたね・・・
皆さんお風邪などに気をつけてくださいね!

さてハロウィンも終わると世の中はもう一年の最後のイベントに向けてまっしぐらですね
なんだかいつもの広場にもおかしなものが・・・
IMGP5814.jpg
市民祭りが始まる1週間前くらいに突如鉄柱が・・・
こっち側にも夜間の照明が付くのか?とおもいきや、なにやら装飾が・・・この形まさか・・・

はい

IMGP5905.jpg
こうなりました・・・

ニュースでも都心のいろんなX’masイルミを紹介してましたが
なぜここに?しかもなんだかチープだし
駅前でもないし、人通りも多くないのに・・・
発案者は誰で決定したのは誰なんでしょう?理解に苦しみます
ここに夜来るのは犬の散歩の人達がほとんどなんですがね・・・
囲いは犬達の良いオシッコ標的になってますよ・・・
.08 2008 つぶやき comment4 trackback0

予告?

明日は
IMGP5920.jpg
こんなところ
IMGP5921.jpg
あんなところに出没予定

紅葉してるかな?
.21 2008 つぶやき comment2 trackback0

失態!

いよいよ師走になっちゃいましたね。
本当に待ってない一年は早く過ぎますね・・・
IMGP6012.jpg
さて昨日はご覧のように「ドッグラン松戸」に行ってきました!

が、僕等デジイチもコンデジも持って行くのを忘れました~
こんな時しかネタがないのに~(涙)
さすがにnaruも携帯のカメラでまでは撮りませんでした。
ボクに至ってはケータイすら携帯していかない始末・・・(まあこれはしょっちゅうなんですが)
しかも昨日は珍しく15時から行ったのでワンコ大盛況で楽しかったのになぁ・・・
IMGP6013.jpg
まあとーちゃん仕方ないさ、寝よ!
.01 2008 つぶやき comment4 trackback0

一肌脱ぐか!?

以前から話題にしていた近くの草加公園にドッグランが出来るという話ですが、いろいろあったようですが、やっと来年の4月オープンになるようです!
よかった、よかった!予算おりてるのに一年もかかったが・・・

IMGP6019.jpg
こんな記事が・・・
どうせなら良いものを造って欲しいし、と思うとガラじゃないが参加しちゃおうか?と思ってしまいます・・・ちょっと悩んでいますが、心8割は応募する気でいます。(まあ選ばれるかはわかりませんが)
こりきよ!お前らの為にとーちゃんがんばろうかと思うぞ!
IMGP6020.jpg
・・・
この件はまた報告します。
.04 2008 つぶやき comment6 trackback0

犬漢字

最近ブログで仲良くして頂いていて、ブログ名にもすっかりやられた「All for WAN」のアテナママさんがやってた「犬漢字」ですが、おもしろそうなのでウチも考えてみました。
そういえば2年前に仕事中、巣鴨で「めざましテレビ」の今年の漢字の街頭インタビューを受けたが使われたのかも分かりませんでしたが・・・

さて我家の今年の「犬漢字」は

IMG_6968.jpg
本当はまだまだなんですがね、だいぶ落ち着きも出てきたし、こりきとの生活がリズムの面でも安定してきたかなぁ・・・ということで「定」にしてみました。(変なツッコミは入れないでね!)

みなさんも今年の「犬漢字」やってみては!
.20 2008 つぶやき comment4 trackback0

Merry Christmas!

IMGP6101.jpg
皆さん素敵なイブ、クリスマスをお過ごしですか?
ウチは嫁が忙しくてクリスマスどころではありませんでした(涙)
しっかりちっちゃいケーキ食べたけど(笑)
こりきにもケーキ買ったり作ったりしてる暇もなかったので休みになったらな
IMGP6149.jpg
食えないもんだけど、とりあえずとーちゃんからのクリスマスプレゼントだ!(アクアトイ)
夏までお預けだけどね(笑)


それにしても里親の記事あんなに反響あるとは・・・ビックリでした
.25 2008 つぶやき comment6 trackback0

ありがとう!2008年

大掃除の残りやら、愛車の洗車、おせちの手伝いと忙しい大晦日、ゆっくり「ガキ・・・」を見ながら年を越せるようまだまだがんばらなくては・・・
昨日のうちにこりきを洗っといてよかったです。

さて今年も残り数時間、ブログで新たなお友達も出来ました。
コメントを残して頂く方、読んで頂いてるだけの方も本当にありがとうございました!
来年も出来るだけ多くの方と出来れば実際にお会いしてワンちゃんと共に交流ができればとおもいます。
大した記事は書けませんが、来年もお付き合いくださいませ!宜しくお願い致します。

来年もできれば
IMG_6472.jpg
あんなとこや
IMG_6613.jpg
こんなとこへ
IMG_6619.jpg
沢山お出掛けして走ったり泳いだりしたいです!

では皆様ありがとうございました!
良いお年を~!
.31 2008 つぶやき comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

