
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

三度目の正直?

今日は隣町のグレースちゃんの所に行ってきました。
IMGP6139.jpg
とは言ってもグレースちゃんと遊ぶと言うより、実はコメント欄で知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、グレースママから里親オファーがきていたのです・・・
しかもまるでとーちゃんの好みを知り尽くしているかのようなオファー
昨年のハナちゃんの子、先日のビーグルと断り続けてきたのだが、今回なぜだかとっても会って見たくなってしまった・・・妹が希望のはずなのに・・・
IMGP6126.jpg
恐る恐る覗き込むこりき(笑)
IMGP6128.jpg
この子達です。
父フラット×母ゴールデンというMixの兄弟。今年の8月8日に15匹兄弟で生まれたそうです。
IMGP6130.jpg
もう14kgくらいあるそうでパピー君達は興味を示すもののこりきの方がビビッてます。(笑)
IMGP6142.jpg
二匹とも名前も付けてもらってなく
弟・あおくん(カラーの色の呼び別け)です。
とっても甘えん坊で人が好きでなにされても嫌がりませんがちょっと臆病で犬にはあまり興味がないようです。
ほぼフラットにしか見えない外見でスリムな体型です。
IMGP6143.jpg
兄・くろくん
好奇心旺盛でしつこいくらい犬と遊びたがりますが、しっかりコマンドも入る子です。
外見はフラットというより黒いゴールデンっぽく、弟くんとは違う太い骨格です。
ただ2匹とも大きな手をしてるので大きくなりそうです。
両親とも40kgオーバーだそうですし・・・
IMGP6144.jpg
途中から近くにいても気にしなくなってました。

とりあえずグレース一家の皆さん、くろくんあおくんの預かり親さん本日はありがとうございました!



さあこのオファーの行く末は・・・


.23 2008 comment22 trackback0

赤い糸

今日はついに会社の同僚宅に仔犬の引き取りに行ってきました!
P1250017.jpg
前からオファーを受けてたビーグルちゃんです!
超カワイイ~!
会うなり兄弟皆で跳び付いてくる人懐こいとってもいい仔達です。

しかしやはり赤い糸ってあるんですよね・・・

10月初旬に同僚から「あっという間にかかっちゃって・・・産まれたらどうですか?」と言われていたのですが、その後11月26日の朝に「5匹産まれました」とメールをもらったまさにその日に、友人のWAKAOちゃんからここにコメントをもらったのです!
すぐに話をつないで里親と決まり、そして今日その引渡しに仲人として行って来たのです。
なのでウチの赤い糸ではなかったんですけどね・・・(期待してた方すみません)
P1250019.jpg
ウチも一匹ってくらいやはりパピーちゃんはカワイイですね!
こりきを見て興味がありながらもゲージの一番遠い隅にさがってこりきをみてました。(笑)

引き取って行く際に決まった仔と残った仔達がヒンヒン寂しそうに鳴くのにはちょっと胸が痛かったですが、こればかりは皆の幸せを祈って、誓ってあげるしかないですからね・・・

電車で連れて帰るというのでお家まで送って行ってあげましたが、家について30分もしたら慣れてきて探検してました。
これから愛情をいっぱい貰って元気に育つんだよ!ロンゴ(論語)くん
遊べるようになったらこりきと遊んでね!


友人宅が昭和記念公園に近いので帰りに寄って見ました
P1250024.jpg
ここもまたもう少しレイアウト考えれば良かったのに・・・って感じのランでしたね・・・
P1250027.jpg
なんだか夫婦で気に入られたようでいつまでも引っ付かれていたフラットくん
やっぱりボクの中でこりきの妹弟候補のNo1はフラットなんですよねぇ・・・
早くうちにも赤い糸たれてこないかなぁ~
.25 2009 comment4 trackback0

ラブストーリーは突然に・・・?

今日は午前中に墓参りに行きその足で車を走らせた・・・
P2070009.jpg
ねえ、どこ行くの?楽しいとこ?
P2070004.jpg
ねえ、毛呂山過ぎちゃったよ・・・まだ着かないの~、退屈だなぁ~
P2070010.jpg
関越道でひた走り、同じ県内でもちょうど100kmくらいありました。埼玉は広いなぁ・・・
今日は残念ながらランでも買い物でもありません!
さて今日は
P2070020.jpg
お友達のコロくん(3ヶ月半、父アイリッシュセッター×母ラブラドールというMix)に会いに行ってきました!
「お兄ちゃん好き!好き!遊んでよ!」ペロペロととってもフレンドリー
しかし
P2070021.jpg
「気安く人の顔舐めるんじゃねぇよ!」とこりきはいつもの反応
相手はまだ赤ちゃんに近いんだぞ!バカたれ!
P2070022.jpg
「おじちゃんもチュキ!チュキ!」と人も大好きなとってもかわいい良い仔でした。
ボクもnaruも癒され大満足で帰宅でしたが・・・
P2070036.jpg
こりきは気疲れしたようで帰りは撃沈でした。


.07 2009 comment4 trackback0

おやすみ・・・サンタ

ここに何度か登場している、ボクのとっても大切な姪っ子サンタが死にました・・・。
ガンの末期だったそうです。
IMGP1368.jpg
サンタは犬も人も苦手なダメダメゴールデンだったけど、身内にはとってもカワイイ子でした。
犬とは自信のあったボクでも懐かれるまであんなに梃子摺ったのは初めてでした。
ほぼ寝たきり状態になってからでも会うと若い頃のように、いつものようにボクの手で遊んでくれた
おまえがもういないなんてちょっと受け入れがたいよ・・・
IMGP1384.jpg
でもサンタよくがんばったよな
苦しかったんだろうなぁ・・・痛かったろうな・・・ごめんな、サンタ何にもしてあげられなくて・・・
天国って美味しいものおなかいっぱいたべられるのか?たのしいところなのか?
今度はウチの子になるか?でもきっとまたtoshiのところの子なんだろうな・・・
サンタはサンタなりに幸せだったもんな

でもサンタもう一度撫でてあげたかったぞ・・・もう一度
IMGP1422.jpg
忘れないよサンタ・・・
だからおやすみ・・・サンタ・・・また逢う日まで
.09 2009 comment6 trackback0

本日は義父のお見舞いに行ってきたのですが、途中義母とmami姉を拾いにnaru実家へ
P5170011.jpg
mami姉を大好きなこりきはこんなにデレデレ・・・
P5170014.jpg
病院には入れないので車中で留守番、今日は肌寒いくらいでよかったです。
お見舞いを済ませ向かった先では
P5170026.jpg
おなかぽんぽこりんの妹が待ってました!
P5170028.jpg
3月3日生まれのゴールデン♀
ひなまつりで「ひな」ちゃんです。
しかしかわえ~の~!
P5170031.jpg
はんべえにももう妹が・・・
いや妹分ですね。
先日亡くなったサンタのmiho姉のところでやっぱり犬がいないと寂しいと49日過ぎたからと飼い始めたんです。
3匹仲良く遊べるようになるといいね!
.17 2009 comment2 trackback0

ありがとう

今日は書くか迷ったけど・・・
やっぱり言っておきたくて

今年はなんだか悲しいお別れが多すぎます

いつか来る日と覚悟しているって言ってもあまりに突然すぎたら受け入れられないだろう・・・
自分の、親戚の、友達の犬でもないのになんでこんなに落ち込むんだろう・・・
なんでこんなに受け入れられないのだろう

悲しいよ

でもありがとう・・・
ありがとう、富士丸。大好きだったよ!
安らかに・・・
.07 2009 comment(-) trackback(-)

春といえば・・・

春ですね・・・寒いけど
なので今朝も
Pa3270015.jpg
広場のサクラはまだ咲いておりません

春といえばサクラですが、春といえば新入生、新社会人、そして新犬?
めでたくお散歩デビューをかざったのは
Pa3270006.jpg
年明けから迎えたとは聞いていたのですが、イタグレの?(ハテナ)君、ミニピンの・(テン)君兄弟になんとさらに2匹の弟君達が増えたのです・・・(男の子4匹の多頭飼いって凄い・・・)
Pa3270009.jpg
ウィペットの左(白交じり)が+(タス)君で右が!(ビックリ)君でこの仔達は本当の兄弟です
なんでも譲ってもらいに行った時当初1匹の予定がどっちも気に入ってしまって2匹になっちゃったそうです(笑)
そんな選択ができるなんて、うらやましいというかすごいですよね・・・
4ヶ月のオチビちゃん達、人懐こくてとても可愛かったですよ~
親が大きい仔らしいので大きくなるのかな?
はんべえと良いお友達になれるといいね
.27 2010 comment0 trackback(-)

有り余るちから

昨日は久しぶりにとあるところへ・・・
R1010519.jpg
まずは利根川沿いのグランドを拝借してガス抜き
しかしここはいつきてもほとんど人がいないねぇ・・・
たっぷり走って目的地へ
R1010545.jpg
そうnaruの一番上の姉(miho)宅に次女(mami)と一緒にひなに会いに行ってきました
それにしても前からでも結構似てますが後ろ姿だとだれがだれだかって3姉妹です
R1010549.jpg
なんでもひながごはんを全然食べないとのことで
お試しフードを持っていったのですが持って行ったものはガツガツと食べていたし
おやつにはものすごい勢いで食らいついてくるほどの食欲です
やはり夏バテ気味なところにフードがあまり美味しくないようでしたが
もっと違うところも原因があるようです
それにしてもラテン系なひなは落ち着かずはんべえすら引くほどですし
静止画を撮るのがむずかしい~(笑)
R1010553.jpg
プロレスしたりして仲良くしてました
とにかく有り余るエネルギーを発散させたくて仕方のない様子
仕事と子育てで充分な運動をさせてあげてないので若いひなはちょっとかわいそうですね・・・
あんなに良い遊べる場所が近いのに・・・
フードを食べないってのもそんなのが大きく影響しているのだろうなぁ
今度は広い所で遊ぼうな!
できるかぎり遊びに行ってあげたいと思いました
R1010550.jpg
こりきも一番苦手なタイプなんでしょうが
本当にこんなところでは大きな成長を見せてくれるようになりました
近くにいても気にしないように対処してくれてましたよ
帰る時は逃げ出すようにでていきましたが・・・(笑)


.04 2010 comment2 trackback(-)

Big Baby

ボクは仕事だったので今日はnaruがランに連れていきましたが
そこで会ったという
DSC130303577.jpg
りこちゃんという3か月のパピーちゃん
よだれかけにひらがなでネームが入っていたそうな
ピコピコと歩いてかわいかったそうです
DSC130303583.jpg
なんたってニューファンのパピー
コロコロパピーちゃんなのにこのサイズ
今日はいなかったけど7か月の仔もいるそうな
会いたかったなぁ・・・
定住検討中らしいので会えるかな?
.17 2013 comment2 trackback(-)

BIG&BIG

日曜は朝パンケーキ
昼下がりデッキでまったり
そして夕方はいつものランへ・・・
遊んでいると
DSC130503824.jpg
naruは前に会ったことがあるという
ニューファンの6ヶ月のリコちゃんと
同じく10ヶ月のティナちゃん姉妹が登場
DSC130503833.jpg
Bigなパピーちゃん達にたじたじな二人・・・
それにしてもBigなパピーちゃん達可愛すぎる~!!
DSC130503838.jpg
ティナちゃんもリコちゃんも一発ではんべえのおもちゃが気に入ってしまい
欲しくて後を追っかけダッシュ&奪取
大きなパピーちゃんなので飲み込んでしまわないかヒヤヒヤでした
そんなこんなで4匹で遊んでいたら今度は
DSC130503846.jpg
ボルゾイちゃんの登場というか
イベント後だったらしく
DSC130503856.jpg
軍団でした(汗)
(写真には写りきらないが10匹近くおりました)
DSC130503867.jpg
みんな優雅で優しい仔ばかりというかチャンピオン犬軍団だったので
危険なウチの長男が変に争いを生まないかちょっとビクビクでしたが
こりきもだいぶ社会性が上がってるようで一安心でした
.14 2013 comment2 trackback(-)

牧童

今日は近くで牧場をやっているお友達のところに
ひと月前くらいに新しく迎えられたおこちゃま犬に会いにいってきました
DSC140204777.jpg
(通称)ニッキーくん
本名はニコラウスっていうそうです(笑)
おこちゃまっていってももう35kgくらいあると思われる
9ヶ月のバーニーズ
牧場の方々なので全員が犬好きな家族に囲まれて幸せ君です
DSC140204778.jpg
まだ雪の沢山残る敷地で一緒に遊ばせてもらいました
あいかわらずこりきは子供相手にガウってましたが(汗)
DSC140204782.jpg
はんべえとは仲良く遊べる様になるといいんですけどね
また行くからこれからもヨロシクね~
広大な敷地なのでドックランなんか造っちゃうかも・・・
.24 2014 comment0 trackback(-)

再会!!

約7年振りの再会
7年と言うと高校、大学を卒業できちゃいます(汗)
さてその再会とは・・・
DSC140504852.jpg
やさしいかわいい顔をした
シェパードの
ボン君です
GWに遥々大阪から東北旅行に行く途中
那須に寄ってくれました
7年前はあっちあっちで遊びました
DSC140504875.jpg
はんべえははじめましてですけど
いつも通りズケズケと挨拶
そんなはんべえにもやさしいボン君は
高齢でのヘルニアの手術を乗り越えして補助はいるけどとっても元気でした
DSC140504866.jpg
二度会ったことがあってもシャイなこりきはこれが精一杯?
DSC140504877.jpg
でも攻撃的じゃなくなったのは成長かなぁ・・・
DSC140504884.jpg
なかなか打解けないこりきですが
ママさんにはなんとなく心を開いてきたかなぁ
早めにもう一度会うと結構変わりそうです
DSC140504885.jpg
今度は是非那須メインでお越し下さいな!!
また会えるのを楽しみにしております
ありがとうございました!
.02 2014 comment4 trackback(-)

さようなら・・・

2007年のGWに初めて会ってから約9年
飼い主のご夫妻には深く深く良いお付き合いをさせて頂いておりますが
そちらの愛娘のはなちゃんが今朝未明に14歳10ヶ月の生涯を終えました
こりきにとっても最愛の「おねえちゃん」でした
いろんな感謝の気持ちは大きいけれど
ただただ今は悲しいだけです・・・

本当にあの世があるのなら
絶対また会おうね
はなちゃん!

安らかにおやすみください
.28 2016 comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

