
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

め組の・・・

♪いなせだね 夏を連れてきた女 渚まで噂はしるよ めッ!! ・・・♪

流行ってましたね中坊の頃・・・

こりきのチャームポイントはもちろんバイアイ
P6040042.jpg
なんともいえないブルーが魅力です。

そしてはんべえのチャームポイントも意外に目にあったのです
P5300027.jpg
まつ毛がアプリコットなんですよ!かわいいでしょ!(銀座のママよ!)

♪涼しげな目もと 流し目 eye eye eye 粋な事件 起こりそうだぜ めッ!!♪

そんなめ組の犬?でした。
.04 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback0

ケーキが食べたい!!

6月19日は太宰治の命日なんだとか・・・
そんな日が誕生日なnaruだったのでケーキでお祝い
P6200036.jpg
もれなくついてきます!
一方兄は
P6200037.jpg
貰えることを信じひたすらいい子に・・・


結局ほんの一かけだけもらえたそうな・・・
.20 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

譲れない!!

3連休なんていつもあっという間に終わってしまいますね・・・連休の方がかえってどこにも出かけたくなくなるボクなので、この3連休はどこにも行きませんでしたのでネタがない・・・

さてこりきとはんべえお互いに臆病なので本気で喧嘩したこともありません
結構上手く気を使っていろいろと譲り合っています。
いつも移動の車内でも運転席と助手席の間は犬達の特等席なので、入れ替わり立ち換わり順番に甘えに来ます
しかし先日珍しく
P6270009.jpg
はんべえがずっと退かないので業を煮やしたこりきが強引に上に・・・
ワン・ツー・スリー!
P6270010.jpg
へへ、兄ちゃんホール勝ち!!
マウンティング以外ではこりきがはんべえに意識的に乗っかるなんて、家の中でもしたことなかったです・・・
乗られてるはんべえもおとなしくして数分間このままでした(笑)

この兄弟もはや仲が良いと言っていいですよね・・・?
.20 2009 こりきとはんべえ comment8 trackback0

手巻きの日

20年ほど前のCMで「土曜日は手巻きの日」ってやってたの覚えてますか?(とんねるずが)
今日は金曜ですがなぜだかたまにやりだす手巻きの日でした
IMG_9173.jpg
か~いわれまきまき
IMG_9171.jpg
ね~ぎとろまきまき
IMG_9175.jpg
巻いて巻いて
IMG_9174.jpg
はんべえ巻き!

赤犬は美味しいって言いますからね(笑)
.24 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

待つわん

8月ですね!今年は不作?ってくらい暑くなっても聞かなかったセミの声がうるさくなってきました。
が・・・ここの2日ほど涼しいって言えるくらいの陽気です
ちょうどいいのでとーちゃんは洗車&車内ルームクリーニングを・・・
IMG_9156.jpg
そんなときのこりき
♪わたしま~つワン いつまでもま~つワン・・・
はんべえのヒンヒン声も外まで聞こえてきます
洗車が終わるといつものごとく雨雲がどんよりドヨドヨと・・・(笑)なんとか降らずに持ってくれましたが

夕方になったらなったで
P7300003.jpg
下から痛い視線が・・・
♪待つワン待つワン いつまでも待つワン
たとえあなたがふりむいてくれなくても・・・


ハイハイ、お散歩行こうな!でもこり今日はそうか公園の花火大会だぞ!
.01 2009 こりきとはんべえ comment6 trackback0

兄から学ぶ

兄“こりき”は3歳7ヶ月、ウチにきて3年5ヶ月
IMG_9319.jpg
初めて犬を飼った僕等といっしょに泣いたり笑ったり成長してきました。
IMG_9320.jpg
弟“はんべえ”は明日で10ヶ月、ウチに来て半年
元々の性格も良いのだろうが、兄を見て学び日々成長しています。
大型犬のパピーで来てからすぐに家ではフリーにしているのに、悪戯もほとんどなく壊されたというか傷つけられた家具も全くなし
本当に手が掛からない良い仔です
IMG_9328.jpg
壊していいものは秒殺ですが・・・(笑)
こうやって遊んでもらったり
IMG_9333.jpg
こんな生活の知恵も兄から学んでいきます

こりき、とーちゃん達もお前にはとっても感謝してるんだよ。いつもありがとうな!
.16 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback0

必殺技

休日の甘ったれ共は、お散歩Timeに近づくと
P8220001.jpg
こんな必殺技をくりだします
はんべえも
P8220010_01.jpg
とーちゃんイチコロです・・・

お前達は人の休みが良く分かるね
.23 2009 こりきとはんべえ comment12 trackback0

SW2日目・The休日

せっかくのSWですが人混みやら渋滞が大嫌いなとーちゃん、ほとんど予定はなく
本日も朝はいつもの広場で遊んで、我々はお昼にお好み焼きを食べまったりと・・・
P9200005.jpg
ワンズもすっかり柔らかくなった午後の日差しでひなたぼっこでお昼寝です
P9200008.jpg
こりきなんかすぐに暑くなって居なくなると思いきやとっても気持ち良さそうです
P9200009.jpg
いつも思いますが側でこうして寝ているだけでこんなに癒してくれるワンコ達はすごいです

休日の夕方の広場はオヤツばら撒くムカつく飼い主がいっぱいくるので、そうか公園のランへ
P9200015.jpg
やはり4~5組くらいでもちょっと遊びづらかったけど・・・
P9200012.jpg
1時間ちょっと走らせまくって
P9200023.jpg
2匹とも満足したようでした

さあ明日はどうしようかな・・・
.20 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

SW3日目・松戸シーズンイン

今日は迷ったあげく曇りだったので5ヶ月ぶりに松戸へ
IMG_9363.jpg
いきなりハイテンションなバニくんがあいさつに・・・やっぱり松戸はいいですね
IMG_9365.jpg
はんべえはキリが無いほどおもちゃで遊びます
IMG_9371.jpg
こりきはそんなはんべえを虎視眈々と狙います
IMG_9374.jpg
“獲物”も反撃するんですがね・・・
IMG_9426.jpg
そして何も無かったかのように仲良く帰ってきます
IMG_9422.jpg
そしてひなが合流?
IMG_9424.jpg
いえいえ、5ヶ月のゴルちゃんのクーちゃんだそうです。かわいかったなぁ・・・
IMG_9437.jpg
最後はお決まりの“ワニ”で〆
いよいよ松戸のシーズンインですが、最近1000円(2匹目500円)がとても高く感じてしまいます・・・

2時間ほどたっぷり?遊んで帰りましたがさすがにSWの中日だからか?家まで2時間もかかってしまった・・・IKEA、コストコ、ららぽーとの影響大かも・・・

.21 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

SW最終日・犬(見)学

本日は予告通り、秋ヶ瀬公園でのアジリティ大会に応援に行ってきました。
IMG_9480.jpg
Wellちゃんとなんとか3ショット
IMG_9474.jpg
Wellちゃんがんばってましたよ!
IMG_9476.jpg
失敗もしちゃったけどママさんと楽しめたようです
IMG_9570.jpg
Wellちゃん家と会うのは2回目でしたが、前回あまり触れ合わなかった?パパさんですが人見知りのこりきが珍しく全然平気でした。パパさん優しさがにじみでているんでしょうね!
(リチャード・ギアっぽいからかも・・・?笑)

秋ヶ瀬ということもあり、他に知ってるワンちゃんにも会えるかも・・・なんて思っていたら
いましたいました
IMG_9608.jpg
ポポちゃんです
会うのは久しぶりでしたが最近の成長振りはブログでも知っていましたがホントすごい成長でビックリです
IMG_9624.jpg
華麗なジャンプもスピードももう少しで表彰台も近いのでは・・・
さすがに大会なのでワンコがいっぱい、カッコイイ仔、カワイイ仔なかでも今日のとーちゃんが惚れたのは
IMG_9497.jpg
3ヶ月のチョコボーちゃん!かわいかったなぁ・・・
IMG_9580.jpg
目の前で練習してる子に興味深々のふたり
だからといってやらせても全然参考にできないウチの仔共です
大会みても刺激にはなってないようです・・・
IMG_9577.jpg
はん:ねーなんでボク達遊べないの?
こり:犬学ってつまらん!

Wellちゃん家、ポポちゃん家の皆様今日はありがとうございました!
また機会があれば応援に行こうと思います。


5連休ってやっぱりあっけなく終わってしまいますね・・・
そして野球も(巨人優勝で)終わっちゃいましたね(涙)
.23 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

普通の日曜

不安定なお天気が続きますね
折角の晴れ間も土曜ならまだしも日曜となると遠出のお出かけはするきにもならず近場で遊ぶしかないですね
そう、それもごく近場で
PA040010.jpg
日曜日は早朝野球?の為かいつものグランドは早朝から野球をやっていて遊べません
なので午前中からそうか公園に行きました
PA040038.jpg
噂どおり駐車場はいっぱいでしたが警備員が整理して区画外に停めさせてくれてました
PA040042.jpg
はんべえはお気に入りのおもちゃさえあれば永遠と遊んでいますが
こりきは飽きてしまうので時折とーちゃんがいっしょになって走ります
PA040049.jpg
ここでは良くボーダーに会います
PA040028.jpg
ブログで知り合ったシェリーちゃんにも会うことができました
あまりしゃべれずごめんなさい!
PA040055.jpg
運動能力の高いはんべえなら何かやれるかも?と色々試していますが・・・
トンネルはおもちゃ投げても取ったら引き返してくるし
こんなハードルも跳ぶのはいつもボクだけ・・・
PA040057.jpg
今日跳んだ?跨いだ?のはたったの一度でした(涙)
PA040064.jpg
こりきはトンネル大好きで出たり入ったりしてました
PA040066.jpg
今日は「全国大陶器市」なんてやっていたのも混雑していた原因でしょうか?
陶器好きのボクも物色しましたが気に入るものがありませんでした
この後家に帰って、お昼を食べたらみんなで爆睡でした
.04 2009 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

どっちが本当?

はんべえです!
ボクのにーちゃんはとっても怖くてイジワルなんだよ!
PA040047.jpg
ボクがボール遊びしてるといつもボクに襲い掛かってくるんだ・・・ちょっと怖くて遊んでくれてるとはおもえないんだ・・・
でもとーちゃんも前に言ってたけど、にーちゃんは二重犬格だそうでお家では結構優しかったりするんだよ
IMG_9775.jpg
雨のお散歩の後とか、遊んで帰ってきて足を洗われた後とか、いつもにーちゃんが舐めて拭いてくれるんだよ・・・毎日のお留守番もにーちゃんがいるからそんなに寂しくないんだ・・・
・・・だからほんとうは大好きなんだ・・・
だからね、ボール遊びの時も怖くしないでよ・・・
.05 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

睡眠不足

3連休ですが混むのも嫌だし、来週はおでかけだってのもあり今週も近場攻め
午前中はそうか公園へ
PA110027.jpg
遊び始めたら、今日はランの草刈デーでして「できればご協力を!」と呼びかけていました・・・
“こんなケチの付け所いっぱいのランに・・・”って気持ちだったのですが
PA110031.jpg
なんだか手伝わないと・・・って空気だったので仕方なく、でもがんばりましたよ
ウチの奴等を遊ばせずにってのは厳しいのでnaruと交代しながらお手伝いしました
その後もたっぷり遊びました

そして午後は予定ではちょっとnaru実家に行く予定があったので松戸に行ってからと思っていたのですが、「長女家も来ているので早く来い!」とメールが・・・
結局松戸には行かずnaru実家近くの廃校の小学校のグランドで遊びました
PA110006.jpg
はんべえはひたすら動物おもちゃで
PA110019.jpg
こりきはmamiとkanonが遊んでいるフリスビーを狙ってます
PA110015.jpg
タイミングをはかってインターセプトに成功、そして放さず逃げまくり追いかけてもらうのが狙いです
朝夕とたっぷり遊んで、みんなに会って全然寝れなかった2匹はただいま爆睡中です
.11 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

体育の日なのに・・・

出かけない3連休の最終日も午前中はそうか公園へ・・・
しかし結構暑かったのもあるし、昨日の疲れ?なのかあまり遊ばない2匹でした
PA120002.jpg
さすがに今日はnaruは家事のために家に残っていたので、
ひとりと2匹の帰りの車中は争うように2匹とも前にきちゃいます
昼間もずっと寝ていて、夕方軽い散歩の後も
PA120005.jpg
体育の日なのに静かな祝日でした

さあいよいよ来週は伊豆です!


.12 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

雨は嫌い

週末の雨はでかける気にもならないので
PA260007.jpg
家でまったり・・・
でも3日、4日つづくとストレスも溜まります
特に兄ちゃんは雨の日の散歩は大嫌いだし・・・
PA260011.jpg
明日は台風が行っちゃって快晴になるといいね・・・
.26 2009 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

あぁ無情・・・

土曜の休みの朝は広場も早朝野球もないのでたっぷり遊べます
PA310024.jpg
しかも今日は途中からnaruも合流したのでご機嫌な2匹
そしてnaruが「投げ練するんでしょ?」ってディスクまで持ってきてくれちゃって・・・
しかしNewなおもちゃには目がない2匹は普段そんなにしないディスクに食いつく(珍)
PA310009.jpg
はんちゃん、トライはいいんだけど・・・まだまだ届かない高さですから・・・
PA310010.jpg
こりきもたまにボーダーっぽいところをだしますが・・・
PA310004.jpg
でもさぁ、これはさぁ・・・投げ練用に買って来たんだってばさぁ・・・
お前達が使うとさぁ
PA310039.jpg
ものの数投で穴だらけ・・・
おろしたてなのにぃ~(涙)
やっぱり君達にはハイパーフライトかゴムディスクしか使えません・・・
.31 2009 こりきとはんべえ comment4 trackback(-)

冬眠中につき・・・

IMG_0185.jpg
ごぶさたしておりました。よもやスポンサーサイトが表示されるまで放置するとは自分でも・・・
ご心配いただいた方々もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ございません。こりき&はんべえ一家は全員元気に暮らしております。
ただネタに詰り更新しなくなったら楽で楽で・・・
しばらく冬眠中ということで・・・春にも目覚めないかもですが(笑)
.06 2009 こりきとはんべえ comment(-) trackback(-)

大寒?立春?

昨日は節分でしたね、もう歳の数の豆を食べるのがちょっと辛くなってきました・・・
そして本日は立春とのことですが、昨夜の雪・・・2日前の雪ほど降らなかったものの
P2040012.jpg
こりはん地方はうっすらと雪が積もりました
P2040014.jpg
とはいえ、コンクリートやアスファルトには積もらず、生活圏にはこれ位がちょうど良いです

先日の大寒は17℃の陽気で、立春の今朝はこの冬で最も冷え込んだそうでお隣の越谷市は-5℃だったそうです
一体どうなってるんでしょうね?
P2040015.jpg
そんな寒さの為か先日の雪は朝にはもうバリバリだったのですが、今朝は1cmも積もってないのにいい感じ
P2040016.jpg
2匹とも喜んで遊んでました
P2040020.jpg
やっぱ雪遊び楽しいです!

.04 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

チョコより甘い・・・

昨日はバレンタインデーでしたね
チョコ好きですから義理でも美味しいものがいただけると嬉しいものです(笑)
そんな義理チョコを貰いに用事があったのでnaruの姉宅に行ってきました
なので久々に
P2140033.jpg
ひなに会ってきました!
ひなは先月半ばまで4ヶ月間学校に預けられていたので僕達はホント久しぶりでした
P2140032.jpg
写真は3匹で楽しく遊んでいるようですが、そんなはずもなくまあ個々に楽しんでましたよ
P2140057.jpg
学校を卒業したっていっても、ひなは人が大好きでラテン系の為落ち着かせるのにも一苦労です
まあこのあとしっかり飼い主さんが躾ければとってもいい仔なので良くなるでしょう
P2140041.jpg
また犬も大好きなので、こりきに威嚇されても何度も何度も遊ぼうって誘ってました
こりきよ、いい加減大人になりなさい!ひなとは今後も長い付き合いになるんだぞ
P2140043.jpg
一方、はんべえとは慣れてきたらプロレスをおっぱじめて座卓の上の物が大変なことに・・・
これからも仲良くいい遊び相手になってくれな
さてここに来るととーちゃんはあと2匹の怪獣達の相手をしなければならず・・・
しかも
P2140052.jpg
その一匹が成長とともにパワーアップしておりまして、みんなタジタジです(そこにおとなしく入っていておくれ!)
P2140048.jpg
ひな、これからはウチのバカ兄弟といっしょにいっぱい遊んで成長して行こうな!


.15 2010 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

天気が良いのに・・・

天気も良く今日なんて4月上旬の陽気だったそうで
ボクも午後から仕事のジャンバーを薄いものに変えました

先週の週末も良いお天気でしたが、週半ばからおかしかった体調が土曜のお散歩でさらに悪化・・・
P2210064.jpg
日曜は一日ダウンでした
こりきはこんな感じで
P2210070.jpg
はんべえはこんな感じでつきあってくれてました
P2210075.jpg
いまだに良くなりません・・・抜け毛の酷いはんべえアレルギーの合併症かも・・・
.23 2010 こりきとはんべえ comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

