
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お月見団子

お月さま見ましたか?
DSC140904955.jpg
我家のみたらし団子とあん団子ご賞味あれ!
.09 2014 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

嫌いな場所だったけど・・・

すっかりというよりなんとかマンスリーな更新ですが
みんな元気にしております

こちらもここ数日暑くて
DSC140804949.jpg
なんだかこんな姿を良く目にします
お風呂は嫌いな場所のはずなんですが
常に開いてる窓とタイルが冷たいのでしょう
きっと日中の留守番時はいつもこうしてるんだとおもいます
.22 2014 こりき comment0 trackback(-)

ジェネリックだって・・・

昨年からフィラリア予防薬もジェネリックに変えたのですが
正規のモキシは錠剤でももっとくれといわんばかりにバリバリ喰っていた2匹でしたが
昨年買ったジェネリック錠剤は味付きとはいえ美味しくなかったらしく
はんべえが単体では食べなかったので
DSC140704939.jpg
今年はチュアブルにしてみました
が先月与えたところ
初めてというのもあってか怖々となんとか完食してくれてましたが
次にあげる時に不安になる喰いっぷりでした

そして本日2回目を用意していると
はんべえはよだれダラダラ
こりきは咥えたとたんに持って逃げる変わりよう
DSC140604932.jpg
とっても美味しかったようです(笑)
.21 2014 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

ちらし

昨日は手巻き寿司をしたので
余ったネタのおすそ分け
DSC140704933.jpg
よだれがびょ~んと写ってますよ
DSC140704934.jpg
こういう時は本当に集中するな(笑)
.06 2014 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

久しぶりに

mami姉がやっぱり行きたいというので
mamip1406001.jpg
デッキでも良い季節になったので
久しぶりにワンズも一緒にvoivoiさんへ
復活メニューのメキを久しぶりにいただきました(うますぎる~)
ドリンクは大好評のもーもーオ・レ!!(これまたうまい!)
こりきとはんべえは右の山羊チーズに付くミニパンケーキを
それぞれ一枚づつも食べました
これジャム抜きにしてもらえばそのままワンコメニューになりそうです
(注・くれぐれもお店食器から直ではワンちゃんに与えないようにして下さいね)
.09 2014 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

はじまりはいつも・・・

♪君に逢う日は不思議なくらい雨が多くて・・・♪(あぁ今こういうの書いちゃダメな歌?)
な詩の似合う雨女なmami姉が来ています
DSC140604924.jpg
こりきとラブラブ❤
.08 2014 こりきとはんべえ comment0 trackback(-)

再会!!

約7年振りの再会
7年と言うと高校、大学を卒業できちゃいます(汗)
さてその再会とは・・・
DSC140504852.jpg
やさしいかわいい顔をした
シェパードの
ボン君です
GWに遥々大阪から東北旅行に行く途中
那須に寄ってくれました
7年前はあっちあっちで遊びました
DSC140504875.jpg
はんべえははじめましてですけど
いつも通りズケズケと挨拶
そんなはんべえにもやさしいボン君は
高齢でのヘルニアの手術を乗り越えして補助はいるけどとっても元気でした
DSC140504866.jpg
二度会ったことがあってもシャイなこりきはこれが精一杯?
DSC140504877.jpg
でも攻撃的じゃなくなったのは成長かなぁ・・・
DSC140504884.jpg
なかなか打解けないこりきですが
ママさんにはなんとなく心を開いてきたかなぁ
早めにもう一度会うと結構変わりそうです
DSC140504885.jpg
今度は是非那須メインでお越し下さいな!!
また会えるのを楽しみにしております
ありがとうございました!
.02 2014 comment4 trackback(-)

花より??

やっと先週さくらの便りが届いた那須
14041501nip.jpg
二人とも休みだったので黒磯公園~河畔公園へ散歩がてら行ってきました
14051502nip.jpg
規模は小さいですけどキレイでした
後ろの屋台が気になる二匹でありましたとさ
.15 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

コンパクトパッケージ

兄こりきとは体重は倍違うんですが
DSC140404842.jpg
小さくまとまれる弟はんべえです(笑)
.13 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

春の息吹

東京からは桜の便りが
そんな那須も昨日から暖かくなってきましたよ
DSC140304820.jpg
ふたりとも
ドックランで遊んだあとはポカポカな日向のベッドでウトウト
DSC140304819.jpg
α波出しまくりだなぁ
.25 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

視線の先と対応の違い

DSC140304802.jpg
ポカポカ陽気に外に何か見つけたはんべえ
DSC140304799.jpg
尻尾をブンブン
DSC140304800.jpg
その視線の先は
DSC140304801.jpg
クロネコちゃんが日向ぼっこ
ニャンコと遊びたそうなはんべえとは対照的に
DSC140304804.jpg
ニャンコを見つけると
DSC140304806.jpg
毛を逆立てて吠えまくるこりき
機会があれば猫も飼いたいんですがね・・・無理かな
.12 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

新年度のはじまり?

3月ですね
新年は1月に学校やら会社やらは4月から新年度ですが
犬の新年度はいつもこれからです
DSC140304795.jpg
8種ワクチン
昨年行った獣医さんは良かったのですがなにせ車の出入りがしづらいので
今年は一番近い獣医さんに行ってきました
若い中々良さそうな獣医さんでした
DSC140304796.jpg
「良い子にしてたんだからなんかくれ!」だそうです
さあまた今年も散財の鐘がなりましたとさ・・・
.09 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

コストコデリパー

先日naruがマリエリママとコストコに行ったので
その夜にデリで買った物でパーティーとなりました
DSC140204790.jpg
マリー
DSC140204791.jpg
エリス
みんな落ち着くまで大変だったけど楽しかったです
DSC140204787.jpg
兄のこりきと姉のマリーは似た者同士
弟のはんべえと妹のエリスが似た者同士
でそれぞれ仲も良いんです
DSC140204793.jpg
はんべえとエリスは動くので写真がありませんが(笑)
.01 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

牧童

今日は近くで牧場をやっているお友達のところに
ひと月前くらいに新しく迎えられたおこちゃま犬に会いにいってきました
DSC140204777.jpg
(通称)ニッキーくん
本名はニコラウスっていうそうです(笑)
おこちゃまっていってももう35kgくらいあると思われる
9ヶ月のバーニーズ
牧場の方々なので全員が犬好きな家族に囲まれて幸せ君です
DSC140204778.jpg
まだ雪の沢山残る敷地で一緒に遊ばせてもらいました
あいかわらずこりきは子供相手にガウってましたが(汗)
DSC140204782.jpg
はんべえとは仲良く遊べる様になるといいんですけどね
また行くからこれからもヨロシクね~
広大な敷地なのでドックランなんか造っちゃうかも・・・
.24 2014 comment0 trackback(-)

草食系

太りやすいのでごはんは量増しの野菜が中心のこりき
なので野菜が大好き
いつもキッチンで料理が始まると
貰えるものと貰えない野菜の切る音を聞き分け飛んでいきます
今日なんて
DSC140204761.jpg
テーブルでボクが犬用のマグロをほぐしているのに
見向きもせずに野菜を切るnaruに集中
ベジタリアンではないけどこりきの野菜好きは本物です
一方
DSC140204762.jpg
こちらは匂いを嗅ぎつけこたつから這い出てきました
まあはんべえに限らず犬なら普通こっちでしょうね
.14 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

Can't stop drooling

♪ I cannot control an appetite
こらえきれず 食欲がとまらない
 I can't stop drooling
どうしてなの よだれがとまらない ♪
DSC140204701.jpg
数ヶ月前から時折よだれがとまらなくなることがあるはんべえ
その養生の姿です
歯や歯茎と唇の間になにか挟まってしまっているんだろうと
歯みがきすると治まっていたのですが
先日は何をしても数時間とまらず
少し寝ていたら治まったのですが・・・
DSC140204702.jpg
またしばらくなんともないので
少し様子を見ていますが
変な病気じゃないといいのですが
.11 2014 はんべえ comment4 trackback(-)

雪遊び2

昨日からの雪も朝にはあがっていて
雪かきしちゃう前にもうひと遊び
DSC140204723.jpg
青空と雪景色は良く似合う
でももう結構雪が重くなってました
DSC140204732.jpg
はんべえでも足が埋まってしまう雪でも
はしゃぐ二匹
DSC140204733.jpg
たのしいたのしい!
DSC140204737.jpg
こりきは雪玉まみれでしたとさ

この後ボクは雪かきで手と腰がパンパンでした(涙)
なのでまた降って遊べると良いねなんて簡単にはいえない・・・
.09 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

20年に一度?

20年に一度なんて勝手な言葉つくるな!って突っ込みはさておき
まあ都心ではちょっとでもすぐに大雪でしょうが
今シーズン初めてまともに積もりそうな雪が降り続いている那須です
朝の散歩時では3~5cmほどだったので
昼飯前に一回目の雪遊び
DSC140204688.jpg
10cm位にはなったかな?
DSC140204677.jpg
雪だと家の前で遊べるからイイね!
(?おもちゃどこいった・・・)
DSC140204674.jpg
しかもテンションあがるし
DSC140204687.jpg
こたつ犬のはんべえだって雪は大好き
DSC140204693.jpg
また夕方遊んで
夜はさらに降る予報なので明日も遊べそうだな!
.08 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

節分

節分ですね
なんだかここ数年ですっかり文化になってしまった恵方巻
今年の恵方は東北東だそうですが
DSC140204646.jpg
このお方良く分かっているようでしっかり向いてます(笑)
まあ
DSC140204647.jpg
恵方巻作ってるのを待ってた偶然なんですけどね
DSC140204653.jpg
納豆巻をおすそわけ
恵方を向かせるのが大変でしたが
もちろん無言で一気食いでしたよ(笑)

良い一年を迎えましょう!!


.03 2014 こりきとはんべえ comment2 trackback(-)

東京からの愛

誕生日を迎えたこりきに
いつもで本当に申し訳ありません
DSC140104619.jpg
今年もらぶはなさんよりウマウマなプレゼントを頂いちゃいました
DSC140104621.jpg
大好きなパンも入っていて
このまん丸なお目目
DSC140104644.jpg
小分けにしてフードと混ぜながらしばらく宴を楽しめるね
DSC140104645.jpg
ごちになります!!

らぶはなさんいつもありがとうございます!
.28 2014 こりき comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

こりきんぐ

Author:こりきんぐ
犬を飼いたいが為に埼玉草加に無理して一戸建を買ったのに、6年後にはまた犬の為にも全て投げ捨て、大好きな那須に引っ越してしまいました!

兄「こりき」
ボーダーコリー×シェルティーMix(Half)
いわゆるシェルボーってヤツですかね?
右目だけブルーなバイアイが特徴です
2006.1.23生まれで2006.3.25家の子に
♂ 虚勢済み

弟「はんべえ」
ラブラドール×アイリッシュセッターMix(Half)
勝手にカナディアン・セッターと呼ばせてもらいます!
ショートなアイリッシュセッターみたいです
2008.10.17生まれで2009.2.17家の子に
♂ 虚勢済み

「とーちゃん」飼い主・管理人
「naru」とーちゃんの奥さん
栃木県那須町在住

管理人のつぶやき

お気軽にフォーローして下さい!

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-Comment

こりきは何歳?

はんべえは何歳?

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

